一気報告。

婦人科検診の結果。

更年期障害では無いとの事。万歳。
子宮がん検査、問題なし。
血液検査は、コレステロール値が、善玉が多いので良しとするが、食事に気を付ける様にとの事。

触診の乳がん検診で、左胸の乳首の上方にしこりを発見。10月19日に保険の利く大きな病院で、再検査&マンモグラフィーを受ける事となった。何もないことを祈る。

くき、初の歯医者さんデビュー。
ブルックリンからのチト距離のあるクイーンズの歯医者さんへ。
お友達からの貴重でグットタイミングな情報の元、保険も利き、私の仕事休みの日にも検診しているという事で即電話予約。
トントンと事が運び、縁を感じた。

くき、虫歯無し。万歳。
上前歯の黒いのは、ぶつけた際に歯が死んでしまっていたようで、生え変わりで抜けたら問題ないそうだ。万歳。

わざわざプチ旅行気分でクイーンズまで来たので、そのまま7番線の終点、フラッシングまで足を延ばし、大好きな陳さんの働くレストランへ。
くきと2人でランチデートとしゃれ込んだ。

久々に再会した陳さんは、ヘッドシェフとして汗を流して働いていた。
何か素敵でかっこいいと感じた。
ランチスペシャルのお刺身セットを頼み、くきにはご飯とみそ汁、茶わん蒸しをオーダーした。

ら、大きなロブスターの丸焼きが陳さんより差し入れで表れた。
すげぇ~!
d0181461_04361865.jpg
こんなにも食べられるかしら?と思ったが、最後に出していただいたアイスクリームまでぺろりと平らげた。くきも全てをぺろりと1人で平らげた。(もちろんアイスクリームもね)
d0181461_04370969.jpg
お会計をウェーターさんにお願いすると、ヘッドシェフ陳さんからの心使いだと伝えられた。さらにこの気持ちがかっこいいと思った。
最後にレストランの外まで見送りに来てくれて、「たかしさん、まもるさんによろしく伝えてください。」と笑った。
環境、関わる周りの人々が変わっても、人の心が宿っていて大事なものを無くしていない変わらない陳さんがそこにいた。
「幸せ?」と聞いたら、にっこり恥ずかしそうに微笑んで「うんっ」と言った陳さん。
プチ旅行にふさわしい、晴れ晴れしい気持ちで2時間かけてブルックリンの自宅へ揺られて帰った。
d0181461_08495358.jpg

[PR]

by coyoteno1 | 2016-10-10 19:55