人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリザード⛄

はいっ。

予報通り、金曜日の夜より雪、雪、雪!
お見事。

いつものチャイニーズカフェはパスで、ポール氏がゆっくりじっくりコーヒーを入れてくれて、カリビアンのおもいパンを朝食にいただいた。

事前に準備万端で望んだ私、だったのだが、朝、ポール氏に仕事前に2回も八百屋に買い物に行ってもらった。

人参とたまねぎ。
と、豚のひき肉。

くきの朝食は、炊きたてご飯(やっと炊飯器を買った。)と、ニラの卵焼き、お豆腐とほうれん草のお味噌汁&納豆。
爆食いしてくれた。うれしいっ。

で、続けて、ゆっくり丁寧にカレーを作った。
人参、ジャガイモ、たまねぎ、豚ひき肉、オクラ、しめじ、隠しのレンコン。
バーモントカレーの甘口。

タマネギをしんなり炒めて、灰汁もじっくり取り除いた。
美味いに決まっている。
ぐははははっ〜💓

これお昼ご飯。

未だにしんしん降り続く雪。
嫌いじゃない。何ならくきと2人でお外で雪遊びしたいけど、青っ鼻洟たらして玩具の野菜切り刻んでいるので、残念ながらパスだね。

くきがお昼寝入ったら、私もいただいた本読みましょ。
って、洗濯物畳まなな〜。あぁぁ〜、嫌い。畳むの。

あっ、ガスストーブ壊れて、先日ピカピカの新しいものに取り替えていただいた。今度はオーブン付き。
明日は、クッキーを焼く。
わーいっ💓
楽しみっ!!(こんな自分、居たんだね⭐)
ブリザード⛄_d0181461_2434892.jpg

by coyoteno1 | 2016-01-23 12:46