人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳健診。

くきの2歳健診のため,久々に病院を訪れた。
ポール氏は仕事が有ったが、息子の事だしと言う事で、一緒に出動の予約朝の11時20分。(あっ昼か?)
夏休みの影響か?患者は少なく,珍しく11時に着いたのにすぐに呼ばれてラッキーだった。
 
病室に入って,看護師さんがまずはくきの体重を計ってくれた。
驚いたのは、今までは座って計るお皿の様なものに乗せられたのだが、今回からは大人が乗るそれでの計測。私1人だけ、感慨深いものがあり(おぉぉぉ〜,あぁぁぁ〜)と声を上げたら,看護師さんに『オーイエイ!!』と頷かれ,そして笑われた。
その後は,病室の外の廊下の端に取り付けられた計測器で,くきの身長を測った。
ケラケラと笑うくき。膝を曲げて笑うので,のばすのに一苦労した。

で、結果はこちら。
体重:13、5キログラム−30パウンド(半年前:11、33キログラム−24パウンド)
身長:90、5センチ(半年前:87、5センチ)

見事に成長。
先生曰く、成長良好だそうだ。

そして、先生からの注意事項。
*夜中のミルクはボトルは止めて,カップで出来れば昼間に飲ませる様にとの事。
*歯磨きはちゃんとする事。

以上!!
えっ?
ってくらい,瞬時に終了。
がしかし、その後、1本の予防接種(Hepatitis A VaccineーA型肝炎ワクチン)を打たれる。
泣くっ!!

で、その後採血に行き、そこでも泣くっ!!

帰りの電車では,採血後のバンドエイドを行く人行く人に誇らしげに掲げてみせていた。
2歳健診。_d0181461_5342572.jpg

笑ってしまった。

まっでも、良く長い時間(通常ならお昼寝時間)がんばりました。
帰宅途中、豪雨に襲われましたが,日頃の行いが良いのでしょう、駅を降りたら止みまして,急ぎ足でお家へ。
着いたらくきをベットへ。。。。
速攻でアウト。
今もまだ夢の中。

と思ったら,起きたっ!!

よし、遅い遅い昼ご飯にしよう!!

お疲れちゃん!!

by coyoteno1 | 2015-07-14 16:41