人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子ピクニック。

ここ最近はありがたい事に,近所のお友達に声をかけていただき,同じ年齢の子供を持つお母さん達とサンセットパークに朝10時に集まり,新しく出来たちびっ子用噴水で子供達を遊ばせて,お昼12時にピクニックシートを敷いて,そこでそれぞれ持ちよったお弁当を食べながらお話をすると言う事をしている。

それぞれ各自が自分と自分の子供が食べる分のお弁当を用意し、お互い気を使わないと言うのが何とも心地が良くていいと感じた。(最初にお呼ばれた時は,私も慣れていないので、皆でシェアー出来る様に,お稲荷さんを8つ持参した私。まっ、それもありだが,そう言う事は無しで良いですよ〜と言う緩い感じが良いっ!!)

そして何より、くきが同じ年頃の子供達と一緒に時間を過ごせると言う事,同年代の子供の成長の過程をああだこうだと話せる事、私自身がくきにあまり与えていない食材を(あぁ〜こんな風に与えると良いんだな〜)と言うアイディアを自分の目で見られる事、1回食べさせて受け付けなかった食材でも何度もトライし与えたり,又は違う型ちで与えてみる事を教えていただいたり、と、ネットでちゃかちゃか調べるのではない、実際に経験者の生の声が聞けたり目で観たり出来て勉強になる。
(実は,私、子育てに必死である。)

そしてお母さんの口から出る,子育てあるある♪が、これまたビンゴーで,笑えて気持が軽くなったりするのもいい。
あぁ、大丈夫。まだ大丈夫。って、皆に肩を叩かれた感じ。

お昼を食べ終えて,子供達のお昼寝タイムに入るのを見計らってのさようならも絶妙なタイミングでこれもまた良い。

近くに頼れるお友達が居て,子供が走り回れる大きな公園が有って、何よりも共通の話が出来ると言う事が(私は恵まれている)と思わせてくれて幸せだと思った。
親子ピクニック。_d0181461_10535536.jpg

親子ピクニック。_d0181461_1104583.jpg

P/S:中々牛肉を食べてくれないクキのために、牛のミンチで『メンチカツ』に挑戦した。牛のミンチを包丁で叩きに叩いて、薄くスライスしたタマネギを更に細かく刻んだものをバターで炒め、叩いたミンチにバターソテーのタマネギと生卵1つ、パン粉、塩こしょう(少々)、隠し味に(醬油麹)を入れて素手で練りに練って,空気を抜く様に丸めて、小麦粉、卵、パン粉を順に付けて,少量の油で揚げた。ら、2つもペロンと食べてくれて感動した。たくさん作ったので,4つは冷凍保存した。今度、メンチサンドを作ろうと思う。。。と言う事で、自分の誕生日に掲げた目標の1つ、*2週間に1回は新しいメニューに挑戦するの第1歩を踏み出した。。。ので、朝のジョギングがまだ1度も実行されていない事は大目に見てねっ💓

by coyoteno1 | 2015-06-23 22:11