人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くき21ヶ月の成長。

くきポン。
本日4月12日でまるっと21ヶ月。早いね〜、本当に早い。


出来る事が本当に増えた。
*ハイファイブ(手を高く上げ、相手のそれとパチンと合わせる)事が出来る様になった。
*ミニカーを上手に一列に並べられる様になった。
*人の顔を手で叩く様になったが、ナイス♪ナイス♪と顔をなでる事を教えたらやる様になった。
*片足をヒョイッと上げて歌舞伎の様なポーズがとれる様になった。(ポールの妹さんの息子に教わったらしい。)
*オムツを見せると、替える時間だと悟る様になり逃げる様になった。
*階段を手を使わず脚だけで数段登れる様になった。
*バスを認識する様になった。
*道で会う犬猫に自分から積極的にアプローチ出来る様になった、と言うか、平気で手を出す様になりこちらがヒヤヒヤする様になった。
*相変わらず鳩が大好きで、見つけると走って追いかける様になった。
*高い下駄箱の段のもう1段高い箱の上にまで積極的に登る様になったし、自分で降りられる様になった。
*牛乳、ココナッツウォーターが欲しい時は、人の手をとり冷蔵庫まで連れて行ってくれる様になった。
*味付け海苔が大好きになり、食べないおかずも海苔を巻くとスンナリ食べてくれる様になった。(がたまに口にいれてから巻いたものに気づくと吐き出す様にもなった。)
*テレビの子供番組のキャラクターが投げかける質問にクキ語で答える様になった。
*苺が大好きになった。
*意思表示が更にハッキリとして来た。
*お餅が好きである。
*抱っこをせがむ事が多くなった。(甘えたちゃんである。)
*クルクルと犬が自分のしっぽを追いかける様に廻っては目を回す事が楽しいようである。
*いってらっしゃいのチューを理解して出来る様になった。(と思う。)
*ボールを投げたり転がしたりが上手く出来る様になった。
*💩をした時は、自分から外室(携帯)用のオムツ入れを手渡しに来て替えてくれアピールが出来る様になった。(ポール談)
*歯磨きをちゃんとさせてくれる時も時々ある。(たいていは嫌がる。)
*『モンキーは?』と聞くと、おさるのサスケを取りに行ける様になった。
*悪い事をして怒られた後は、御機嫌取りに来たり笑わせに来たりする様になった。
*子供番組の歌のパートが大好きで、音を察知すると何をしていてもとりあえずチェックしに来てニヤリと人の顔を見て笑う様になった。
*『あれ取って。』と何度も言って指差すとそのものを手に取り手渡してくれる様になった。
*写真入れに入れた家族がNYに遊びに来てくれた時の写真達をヨシヨシとなでる様に触れる様になった。
*ランドリーに連れて行くと、開いた洗濯機の扉を頼まれもしないのに1つ1つ閉められる様になった。
*ベットの上だろうがマットレスの上だろうがレストランであろうがコーヒーショップであろうが道路であろうが所構わずジャンプしまくる様になった。
*『ジャンプ』と言うと、ぴょんぴょん得意にジャンプするのでジャンプの意味を理解していると思う。(天才!!)
*私がコートを着るとお外へ出るのだと察し、先回りをして玄関のドアの前で待機する様になった。(天才!!)
*髪と爪の伸びる早さが半端無い。(爪はこまめにカットし、髪はこの際のばしてみようと計画中。)
*上の歯の前歯はなぜだか隙っ歯である。
*とにかく良く食べ、よくしゃべり、よく寝て、よく笑う。

まぁ〜本当に、毎日笑わせていただいてます。毎日発見で、毎日成長してる感じ。
飽きないです。でも、パワーも出て来て、同じ事を何度も何度も繰り返すので、こちらも根気と体力勝負です。負けてはいられませんから。。。

21ヶ月。。。
まだ、言葉(単語)を発しませんが、気にしてません。くきにはくきのペースがありますから。
気づいたら、ぱぱぱ〜としゃべり出すでしょう。おしゃべりポール氏の血が半分流れてますからね。

いよいよ春がやって来てる感じです。
ドンドンお外で遊ばせて、もっともっと活発に生活していただきましょう。笑わせていただきましょう。
くきよ、毎日元気に笑顔でありがとう。
これからもよろしくね。ラブユー💓
くき21ヶ月の成長。_d0181461_1282578.jpg

くき21ヶ月の成長。_d0181461_128576.jpg

くき21ヶ月の成長。_d0181461_1292665.jpg

by coyoteno1 | 2015-04-12 23:07