人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル=廻って感謝。

仕事3連ちゃんの初日水曜日。
水曜日に『あぁ〜、今週も始まるな〜。』といつも思う。

サムさんの代わりに、フランゼットちゃんが代行のベビーシッター。購入した想像以上に大きかったテントから中々出てくれなかったくきが、彼女の登場とともにスンナリ脱出で、何じゃそりゃ〜で、家を出た、
行ってきます♪いってらっしゃいの♪のキッスを3回ももらった。らっき〜♪♪♪

プールで泳いで、速攻仕事へ。

先週の金曜日、新しく雇ったキッチンシェフ(2週間目)と古株シェフ達との間のコミニュケーションの無さに、我々従業員の従食が無しよで終った。
で、聞いてみると、次の日の土曜日も『従食無し』だったのだそうだ。

『従食を作る』は、シェフ達の間では『仕事の1つ』とは捉えられてない。なんか、それも分かる気もする。
で、話を戻すが、で、昨日。
プール終わりで、ご飯を食べる時間は無いまま、レストランに直行したら、『Kaori』と紙が貼られたお昼用の従食を取り分けて残しておいてくれた。
ご飯もいただいて、仕事前に腹ごしらえ出来て、非常に助かった。

そしてなんと、キッチン用の冷蔵庫に、こちらもまた『Kaori』と紙が貼られた、カレーがプレゼントとして取り分けて残されていた。

で、言いたい事だが、私はやはり愛されている。甘やかされてる。
先週の金曜日に従食が無かったという事も、こう言う事で廻って返って来ているのである。文句じゃなく、感謝なのである。

くきの毎日のご飯作りを通して、少しだけシェフ達のエキストラワークの(しんどさ)を共感したのである。そして、(そこ)で(その瞬間)で、文句を言うのではなく、少し考えて見ろという事だ。
感謝すべき事はたくさん転がっているのだ。そして、どこかで色々繋がっているのだ。

アーメン。。。
サークル=廻って感謝。_d0181461_032347.jpg

by coyoteno1 | 2015-03-19 11:34