おばあちゃんのストレッチ。

お腹がすく という感覚を久しぶりに味わえた昨日火曜日。

ここんとこ本当に体調が思わしく無く、吐いて、それでも仕事に行って、で、そこでも吐いて早退き。
次の日は休みをもらった。
ら、出ていた蕁麻疹があっという間に体に(特に腕に)広がって、かゆさも増した。

金曜日に仕事前に病院へ行こうと計画を立てた。
ら、ポール氏が自然の(薬)を手に入れて帰って来てくれた。
所謂体の中の毒を出してくれると言うルイボステイー&蕁麻疹の痒さに効くスーッとするクリーム&ココナッツのクリーム。
+で、薬局で購入したアレルギーの痒みに聞く薬。

で、様子を見ての昨日。

ポール氏の『今日は僕が1日くきとイチャイチャするから好きな様に時間を使っていいよ』のお言葉に、まずはジムで汗を流す事に。

久々にクラスを取った。
って言っても、おばあちゃんがたくさん集まる1時間のストレッチのクラス。
薄暗い部屋の中で、ゆっくりなムード音楽の中、体をゆるりゆるりと伸ばした。。。
はぁぁぁ〜気持が良いっ。
1時間があっという間に終わった。

で、すぐにプールへ移動。
とりあえず500メートル泳いだ。

ストレッチしているのでスイスイ泳げた。

その脚で、先週行けなかった髪を切りにお友達のお家に。

たくさん話した。
波長が同じ彼女とは話がかみ合って、それもまた気分をあげてくれた。
そして、話の最後に『やっぱ最終的には経験に勝る物無し』という事になった。

今回の私の蕁麻疹も、色々と噛み砕けない物を貯めすぎての(それ)であったという事が、自分で納得でき、友達と話す事で引き出してもらえたり、、。
『薬』に頼るだけではない、自分の中から直す力(パワー)を思い出せた事は、私はやはりツイていると。。。

自分のパワーを持続させるためには、何事も経験するという事。
凄く飲み込めた。

髪を切ってもらったら、一気にお腹がすいた感覚が蘇り、(あっ、私今日元気だ!!)と思った。
お家で待っていてくれてる2人に電話して、自分が食べたい『日本のお弁当』と長い長いフランスパンを購入し帰宅。

2人に感謝し、お弁当を半ブッコして食べて、クキが眠りに落ちたら、私もすぐに落ちたっ。

体も心もとてもストレッチされた1日になった。
[PR]

by coyoteno1 | 2015-02-11 10:58