人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クキ17ヶ月の成長。

クキちゃん、本日12月12日(早っ!!)を持ちまして、まるっと17ヶ月。
さすが師走ですね。あれよあれよという間にもう12日。いいのか私?


ではサクッとクキの成長記録を。
*私のベットの登り降りは完全に1人でこなす様になった。
*靴下を見せると、片足ずつ(ハイ、履かせてね)と持ち上げられる様になった。
*頂戴アピールがちゃんと出来る様になった。
*(うぅ〜、あぁ〜)と声を発しながら、片手を差し伸べてこっちへ来て下さいアピールが出来る様になった。
*親のする事を観察し、自分でもやってみたりする様になった。(コンピューターのキーボード打のまねごととか、ご飯粒を指で挟んであ〜んして来たりとか。)
*『NO』の意味を完全に把握した。
*爪と髪の毛の伸び方が半端無く早い。(髪の毛はこの際、伸ばせるだけ伸ばしてみようかと考えている)
*良く走り回る。
*人見知りは未だ無い。
*会社帰りに、キンキンに冷えたビールを飲んだおっさんの様に、ココナッツウォーターを飲んだ後に(ぷは〜っ)と美味しそうに叫べる様になった。
*良く食べ、良くしゃべり、良く遊び、良く笑い、良く寝る。
*良く噛む。(本、物、人ー容赦なく)
*肌が最近鮫肌である。(ベビーオイルは逆効果で、ホースオイル+パウダーに切り替えた。)
*悪戯が盛んになった。(いけない!!と注意した事を好んでする傾向にある)
*おむつ換えの準備をすると笑って逃げる様になった。(なんなら片目だけ出して様子をうかがい布団の下に隠れたりする。)
*まあぁ〜、ほんと賢いっ!!
*水泳は相変わらず、女の子とおもちゃのアヒルに夢中である。
*女の子に未だ間違われる。

ッとこんなところだろうか?

ドスんと本当に重くおなりになって、笑顔が増々バリエーションに飛んで来た。
毎回毎回、新しい事を繰り返し行って披露してくれるので、飽きないし面白い。
私が仕事に行く日は、時間が近づくとそれを察知し、私の膝の中に丸まる様に納まって私の動きを封じる忍法を使う。
賢いな〜。
ポール氏が少しだけ遅くに仕事に出る日も同じである。
賢いな〜。
サムさんが来てくれるその日は玄関にお出迎えしに行き、いの一番に自分のお菓子を差し出す。
従うべき人(大切にしてくれる人)を本能で心得ている。
賢いな〜。

本当、クキの成長は著しく、観察力も凄く行動力も半端ない。

そしてまぎれも無く、クキは私の中から産まれて来たのだよね?と彼の成長を見ながら今もまだ(それ)が幻の様で不思議。

さて、来月で1歳半。
元気に笑って行きましょう。
クキ17ヶ月の成長。_d0181461_2223166.jpg

クキ17ヶ月の成長。_d0181461_2263983.jpg

クキ17ヶ月の成長。_d0181461_2272994.jpg

by coyoteno1 | 2014-12-12 12:28