人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○肩。

とうとう昨日の仕事中にガツンと来て動かせなくなった。

あっ、肩の痛みの事です。

帰宅後、お布団に入っていたポール氏に『すみません、話してもいいですか?』と、先日の言い合いから反省し提案された『優しく聞く』を早速実行。
1:『あの、必ずヒーターをONにするときは、くきの加湿器をONし水が十分に入っているか確認して下さい。』
(ここでポール氏、加湿器に水を継ぎ足しに行く。)
2:『まるみのたかしさんに、土曜日働いてみないか?忙しいから今より稼げるしどうだ?と提案されたのだがどうしようか?』
(寝ぼけているのか、話をちゃんと理解していなくてこれは私とベビーシッターサムさんとの話し合いで決める事とする。)
3:『メインな話を。腕が上がりません。動かせません。完全に肩がおかしいです。助けて下さい。』

ーで、服を脱がせてもらって、着替えさせてもらう前に、バンテリンで背中から肩、腕にかけてマッサージをしてもらった。
それでも肩が上がらない。腕が上がらない。

での今朝。

やばいね。
クキを抱き上げられない。

とりあえず、もうポール氏は早朝に仕事に出てしまっているので、昨日従食でいただいた、ポテトサラダと焼きジャケ(粕漬け)+炊き込み御飯でくきの朝食。
それを済ませてから、『四十肩』で調べてみた。

説明の通り、全てにビンゴで、悔しいかな私が今抱えているのは間違いなく『四十肩』です。

ガーンッッ。

半年から1年で自然に治ると記されていたが、キツいな〜。

まっ、気長に付き合って行こうと思います。

が、しかし、あぁぁぁぁ〜悔しいな。けっ。

by coyoteno1 | 2014-12-11 10:23