人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い月曜日の午後。

月曜日、雨。そして寒い。
くきちゃん朝5時に起きて、キャッキャと騒ぎ、ポール氏が仕事に出発した5時半に温めた牛乳を200ml飲んでコテンとまた寝落ちた。

そして、7時半起床。
朝ご飯を食べてそこから活動開始。本を引っ張り出しては持って来て、読めとせがむ。が、読んでいる途中からページをめくられて、私がついて行けない。それでも満足しているのでくきのペースに合わせての、メチャクチャ読み聞かせ会。
お昼前に、お風呂に入れて昼食。遊んで食べない。ので、バナナを半分与えて、昼食は切り上げた。

そこからまた、読み聞かせ会。途中、ベットへの上り下りも強要される。
で、また寝落ちた、ただ今午後4時半。
途中、怖い夢でも見たのか『ヒャンヒャン』と寝ぼけて泣いて、両手を広げて抱っこをせがまれた。で、抱え上げたら、頭を私の右肩にひょっこり乗せて、右手の親指をしゃぶりながらまたも寝落ちた。

必要とされる喜びと必要とする者がいると言う喜び。
くきが愛おしくて、ベットに再び寝かせて、少しの間寝顔を眺めていたら、泣けて来た。
やはり、かわいくてかわいくてたまらない。(不思議な感覚である)

まだまだ降り続く雨、そしてくどいようだが、寒い月曜日の午後の出来事。
寒い月曜日の午後。_d0181461_6355136.jpg

by coyoteno1 | 2014-11-17 04:39