アンバランスなクレイドル。。。

散々あっての出勤。
仕事前に1時間程自分1人の時間が持てる。

いつもは同じカフェで同じブラックコーヒーなのだが、中から癒されたくてミルクたっぷりのカプチーノをオーダー。それも初のカフェで。
店員さんがとても丁寧にミルクを泡立ててくれて、嬉しくそして更に差し出してくれた時に、軽くウィンクまでくれて心が救われた気分になった。

人がとても鬱陶しい思っている状況でのこの気持の変化に笑ってしまったが、、。

昨日は、溜め込む事が出来ずカプチーノwウィンクを飲みながら『人を選んで』連絡を入れてみた。

そして、自分ノートに自分の気持、思い、現象なども書き出してみた。
面白い事に、2年前の同じ時期も、同じ様な事でモヤモヤしていた。成長が足りんなと思った、が、自分が引っ掛かる(ポイント)はハッキリしているのだと改めて思った。
受け入れられないものもあって当然なんだな。
切り捨てて行こう。

仕事中、連絡を入れた人から次々と電話、メールが来ていて感謝した。
時々、爆発してしまうが、こう言った型ちでアドバイス、励ましをいただけると自分の至らなさも指摘してくれ少し反省し、間違っては居ないと明日への活力になる。

本当にありがとう。
人に振り回される事無く、大切なものを守りながら、溜め込まないでぶつかって、望む方向へ進める様精進します。
d0181461_22275984.jpg

P/S:クキのこの笑顔にリードされて進むってとてもいい考え方だなと思った。
[PR]

by coyoteno1 | 2014-09-18 09:27