人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤモヤの整理。

志信さんの誕生日。缶チューハイでお祝いっ。おめでと〜っっ。そしていつもありがとうっ。💓


自分の中で消化しようと勤めたので、ブログを記すのに2日程間を置いた。
今ももしかしたら、上手く咀嚼出来ていないかもしれないが、記憶として、そして自分への次なるステップの糧としてボチボチ記そう。

前置きとして、人は人、どんなに近くても考え方も永年の習慣も、それぞれの価値観がある訳だから否定はしないと言う事を前提で。
そして、今のこの完璧でも無く、足りない私がどうこれから進んで行くのか?という事が1番の問題だと言う事で。

午後から仕事の私とその日は唯一お休みのポール氏は、やっとこさ、くきの保険のリニューアルのためマンハッタンへ。
毎回本当に面倒くさい。必要な書類を、お友達の力をかりて準備しての参戦が、それでも足りない物があったりして結果的に再度また訪れる事となるのだが、手続きに異様に異常に時間がかかる。待ち時間も含め2時間弱かかった。そして、『あなた保険は?』と聞かれた私自身の(事)も含め、ちゃんとしなきゃな〜と真剣に思った。今度相談してみようと思う。
ポール氏は、NYに居ると言うのに、心はカリビアンで、そういった大都会の常識から遠いところに(居る)と言うのも私を不安にした。当てにしないで自分がリサーチ&行動である。

そして、くきに持参したランチを与えるべく私達もランチ。
ゆっくり食事は今や『無』であるが、違った楽しみが増えたな〜と思いながらのランチ。
ものの30分程の素早いごちそうさまでした。

で、向かったのが、初めて足を踏み入れた『Buy Buy Baby』と言う赤ちゃん本舗。なぜ、クキを妊娠中にリサーチに来なかったのか?と今更後悔する程の品揃え。
色々見て回りたかったのに、ポール氏の『目的があるでしょ?それをさっさと済ませよう!!』の1言にカチンと来て、速攻で気分を害す私。
なのでまず、第1の目的であった『くきの檻』を選ぶ。が、私がネットで検索した『物』が無く、それでもまっ、こっちでいいか?と言う物もポール氏のゴーサインが出ず断念。『かおりがネットで頼めば良い。』とまた私に(押し付けた!!)ーと思えた。
で、くきの色々を見たくて、かわいいものを発見し『買う?』と確認すると、全てに一々いちゃもんをつけ、結局どうしても必要だった、コンセントに蓋をする物と、テーブルの角を柔らかくガードする物を購入したのみで店を出た。
私のハラワタは煮えくり返っていたが、極力表には出さず、『私はこの後どうせ仕事なので、ここれ別れましょう。私はもう少し、1人でお店を見て回る。』とポール氏に言って、くきにキスしてバイバイした。

くきに必要な物は当たり前だが、それプラスで怯む事無く与えてあげたいと言う気持がある。甘やかすと言う意味ではなく、親としてドッシリと『良いよ!!』と言ってあげたいと思う自分が居るし、そうでありたいと、今もそうであると思いたい。
だから、ポール氏の発言と態度が、異様にその時の私に針を刺してイライラした。どのくらいイライラしたかと言うと、(お前、さっき店でメニューの中で1番高いランチ食べただろ〜)と、ミミッチイ怒りが湧くくらい。そんな風に思う自分もミミッチくて情けなく、数分前の楽しい時間までもガラガラと音を立てて崩れ落ちる感じだった。
仕事中も(その事)ばかり考えて、惨めだった。
そして両腕の湿疹に加え、胸から首にかけても同じ湿疹が現れた。(最近、富みに痒い。)

決して余裕がある訳ではないが、無い訳でもない。
そこを私が上手く計画的にやって行かなきゃと思うのだが、協力者がもう少し『現実的』に(今)の生活に根付いてくれないと困る。
そして何よりも、その日その日の暮らしは、NYでは通用しないと言う事を本当の意味で理解して欲しいと思う。口だけで終るのではなく、すぐに行動に移せる様、私がアシストするべきなんだな〜と、、。と思い始めたら、なんで私バッカリやねんっという、反発の気持もある事に気づいた。

頼るなっ!!頼るなっ!!自分で出来る事は自分でやるべき。そうなのだっ。

と言う事で、やっぱり『愚痴』で終ったな。いいのだ。吐き出してなんぼっ。毒は出すべきっ。
モヤモヤの整理。_d0181461_2240516.jpg

by coyoteno1 | 2014-06-18 09:32