人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デペンドオンとの関係♪

毎日本当にあっという間に過ぎて行く、ので、ぼやぼやしていられないと、そんな時だからこそ強く思う。

今朝、くきの起床(朝6時過ぎ)と共に、ポール氏も起こす。
『遅刻だ!!』とシャワーも浴びずに出かけるポール氏をくきと見送る。
『ごめん、昨日の食器を洗わずに家を出て、、。』とポール氏より1言もらう。

面白いっ。その1言で、そんな事、私が洗うわよと言う気になる。『言葉をかける』って凄く大切だと思った。

で、くきに朝食を与えながら、ここんとこ食いつきが悪く、私が少しだけ(本当に少し)焦っていたのだが、『忍耐強く、くきにはくきのペースがある!!』にのっとり、ゆっくりゆっくりを心がけたら、完食してくれてホッとした。
ちなみにメニューは、昨日またも遊びに行った、タハニに作っていただいた、ズッキーニの中にご飯とお肉を詰め煮込んだ物を細かく刻み、そこに月曜日の仕事終わりの従食でいただいた、サーモンの味噌焼きを細かく刻んだ物を混ぜたもの&お豆腐とキャベツ、ブロッコリー、コーン、人参の出汁煮。

さて、『頼る』の奥深さをここ最近フッと考えている事がある。
思えば、オギャーと産んでいただいて、父母に頼り、成長して行く過程でも、姉に頼り、弟であるにもかかわらず、彼にも頼り、、、友達、知り合いに頼り、、。
日本語の『頼る』と言う響きよりは英語の『Depend On』の方が今思う状況にしっくり来るのだが、どこかいつも最後の1押しを誰かに委ねたい自分が居る。

で、隣でキャッキャと動き回るくきの相手をしながら、ここ最近自分の足で立ちたがるくきのお尻を片手で支えながら深く思った。
『頼る』と言う感覚が無い無垢な時期は良しとしよう、が、42歳だし、とりあえず(当たり前だが)やってみろと!結果は後から付いてくる。

くき、、私が片手で支えているにもかかわらず、『自分』で立っているかのごとくの満足顔で大喜び。それでいいのだと、そして、反対に私がパワーをいただき、世代交代だ!!

さて、くきのやわらかご飯を炊きまして、出汁を取りまして、今から冷凍したいと思います。
明日で、くきは11ヶ月に突入。
くどい様ですが、本当にほんと〜〜〜に早いです。
デペンドオンとの関係♪_d0181461_2311430.jpg

デペンドオンとの関係♪_d0181461_2314531.jpg

by coyoteno1 | 2014-06-11 10:04