人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理性に香れの『香理』!!

『カリビアンタイム』と言う物を忘れていた。

と言うのは、結婚記念日のお祝いに私の働くレストランに食べに行くわ〜と約束した、ベビーシッターのサムさんの(それ)の事。

ポール氏と同じくセントルシア出身の彼女。
日曜に行くわと前日約束し、当日の約束時間ギリにキャンセル。で、今日行くわ〜と次の日の朝電話あり。で、その日も約束時間ギリにキャンセル。

私がサプライズで用意した花束、、、。(2日目もまだ奇麗につぼみも残してくれていた。)
寿司シェフのグアテマラ出身のラミロに、『彼女にプレゼントして!』と差し上げた。

まっ、随分慣れているのでど〜ってこと無いのですが、(カリビアンタイム)を忘れていた!!と日曜日に思って、月曜日に更に思ったと言う『自分』に驚いて、何か悔しかった。(笑)

さて、そんな事もありながらの、グワ〜っと考えてしまう出来事もあったりして、やっぱり、人それぞれだな〜と結構な沸騰値でカチンと来た。
『面白い』なんてきれいごとじゃない。そんなん言えないし言わない。(今後口が裂けても言うか!)

でも、
私がそう思う様に反対に相手は私の事を『人それぞれ』とマイナスに思う事もあるはずだとも思えた、、が、やっぱり(心無いな〜)と悲しいよりも怒りが勝っちゃったりしてね。
で、消化する前に興奮状態で『そうでない人』は居るはずだと確かめたくなったりして(これはその時は無意識)、で、訪ねた彼女は私が思い描いていた丁寧な心ある対応をしてくれたりして、ホッとしたりして、、、で、冷静になれたりね。
で、『あっ?心ある人を、私の感情だけで振り回したのかも?』と反省したりして、いかんいかんと謝罪したりしてね。
で、(自分を見失わない様、自分らしく!!)と思い直して数分後、(はて?自分らしく?って、一体どれが?何が?自分らしいのか?)と分からなくなったり、、ねっ。
ややこしいわ、自分。

自分勝手でいいのか?人の気持ってのはどうでもいいのか?気持の協力とか思いやりとかそれって大事じゃないのか?してやった事は鮮明でしてもらった事は消去なのか?

難しい事?なのか?

あ〜、イヤだイヤだ。

もう考えるのは無し!
体(頭じゃないんだなこれが)が痛くなって来た。

くきくきくきくきくきくきくきくきくきくきくきくきくき〜っ。らぶゆ〜!!💓

by coyoteno1 | 2014-04-29 14:07