人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイビーポルカダッツ!

今日は無茶苦茶寒いらしい、、。らしいって、、。
そう、私は1っ歩もお外に出てはいな〜い!!きゃんっ。

今日も朝からクキちゃんとおしゃべり。
昨日、今週の日曜日でまるっと6ヶ月になるクキのために、初めてクキにお洋服を購入。ユニクロで2着。(ずっと、心優しいお友達からの頂き物でまかなっていた。)
すっぽり足まで隠れるフリース仕立てのポルカダッツ。
待てなくて、早速着せてみた。きゃわいいっ。
収縮性はあるが、ちょっと細身に出来ているので気持ぱつんぱつんな感じだな。(さすが日本製)
ネイビーポルカダッツ!_d0181461_961042.jpg


今日は、人参とほうれん草の10倍粥と、カボチャのマッシュ。何か、献立がワンパターン化して来たな、、。いかんいかん。もう少しバラエテイーに富んだメニューを考えなければ(同じ食材ばかりに偏るのもいかんっ!!ーーーっといっても、少量ずつ料理するので一向に減らないのね、食材が。)

と言うことで、クキ用に購入したオーガニック野菜を使い切るために、自分用にカボチャのおこわを作ってみた。(それでも、まだカボチャは残ってしまった。)
まいう〜。
後は残りのブロッコリーをなんとかせねば、、。茹でて、ツナ缶&ポン酢&マヨネーズ&ごま油で和えるいつ物を作るか!!(ツナ缶が、、無いっ。ちーんっ。)

あっ、後は豆腐を使いきらなきゃな〜。みそ汁だな。

ま〜、次から次へと、頭使う事が多くて、脳みそが活性化されていい感じ。
おまけに、今年から自分に課した課題『1日100回腹筋』続いてます。お腹の筋肉痛もいい感じ。

さて、クキの本日の2回目の離乳食も無事終了し、お眠りになられましたので、私もゆるりとしてみます。
ネイビーポルカダッツ!_d0181461_913670.jpg

ネイビーポルカダッツ!_d0181461_915491.jpg

P/S:我らが陳さん。新しい仕事ゲット。うれしい電話報告あり。頑張れ陳さん。何か妙にうれしいっ。

by coyoteno1 | 2014-01-07 19:19