人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタの贈り物2013。

早〜やく良くな〜あれっ、、ってお前だよ!!

家族全員で風邪を引いた。それもものすごいひどい奴を。それもクリスマスホリデーって時に。


ご存知の様に、クキちゃんは先週の木曜に緊急で検診受けて、でも、加湿器を購入した以外なす術も無くと言った感じだった。そこへきて、仕事仕事子育て仕事のポール氏がそれをいただいた型ちで風邪を引き、そして私がそれのそれをいただいての風邪っ!!

23日は1日死んだ!
熱と、咳と、鼻と、悪寒と、、、起きれなかった。
クキには申し訳ないが、ミルクで我慢してもらい、とうとう薬を飲んだ。ポール氏も同じ症状なのに、クキのお世話を全てしてくれた。吐きながらオムツを替えているポール氏を涙目で眺めるだけの私、、。ゴホゴホいいながら3時間おきにミルクを与えてくれポール氏をベットから感じるだけの私、、。
24日。症状変わらず、、。その日も薬に頼る。とりあえず搾乳し、もったいないがさようなら。その日もクキにはミルクを作って飲ませてもらう。ポール氏も症状変わらず、でも、仕事へ。が、仕事場の人々がポール氏を1目見て帰宅命令を。心ある人たちでよかった。
帰宅したポール氏、チキンスープをこしらえてくれた。丸2日、何も食べられなかった私に。
そして、ゴホゴホいいながら、本物のクリスマスツリーを飾ってくれた。
そしてなんと、そのクリスマスツリーの下に、クキへのクリスマスプレゼントをそっと置いてくれた。袋には、ポール氏の独得の字で、To: KUKI From: Santaと記してあった。
涙が出た。
このポール氏と言う人は、そう言う人である。知っていたはずなのに、当たり前の様に接していた自分に、もう1度『改めよ』と諭されてる感を覚えた。
25日。クリスマス。ポール氏、仕事場から今日は休んで良しの連絡をもらう。レストランも営業を中止し、大掃除の日としたようだ。なんて開明な!!
しかし、3人ともゴホゴホ続きっ。私も起きられる様になったとはいえ、薬に頼っている状態で、搾乳しては捨て、そして様子を見ては薬を飲んで、、、。クキのコホコホは大分良くなって来て、それだけでもありがたい。ポール氏も相変わらず、ゴホゴホとやっていた。そんなポール氏、私のためにお風呂をきれいに洗ってお湯を貯め、エプセムソルと言う体を暖めそして、筋肉のこりをほぐすと言うお塩を入れて『入りなさい』と準備してくれた。ゆっくりつかり、そしてその日も『眠る』1日に。
26日。3人ともやっとこさ、なんとか笑える朝を迎える。っていっても、まだコホコホは続いたままだが、とりあえずツリーの前で写真を撮る。家族3人で迎える初のクリスマス、、は昨日で終ったが、まっ、1日遅れの『それ』は私達らしいねっ、なんてねっ。
そして、クキにサンタがくれたくまのプーさんの毛糸の帽子をかぶせて遊ばせる。死ぬ程かわいいっ。サンタ、クキの事をよくご存知で、、。ねっ。そして、ポール氏、風邪菌でやられたお布団やら洋服やらタオルやらのすべてを、4回程洗濯機をまわしてくれる。(クキのものは洗濯の前に漂白までしてくれる徹底ぶり)
27日。今日はさすがにポール氏出勤。私が今、とっても寂しいっ。とりあえず、昨日に比べれば、咳もコフコフくらいで、喉に引っ掛かるタンも少なくなって来てるので、今日1日温かくして過ごそう。明日はもう、仕事なので今日中に治す事!!
とりあえず、クキが元気で、ポール氏がタフで本当にほんと〜によかった。
遅ればせながら、メリークリスマス!!
サンタの贈り物2013。_d0181461_030240.jpg

サンタの贈り物2013。_d0181461_0405118.jpg

by coyoteno1 | 2013-12-27 10:42