人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO とびこ、NO セサミ。



最近は、こしょぐり攻撃でクキの遊び相手になってます、、って、私が反対に遊ばれてるんですけどね。

さて、一昨日&昨日のお話。
久々に2日とも忙しかったお仕事。ありがたい上に、9月から再び働かせていただいて再会したお客様がこの2日間で数組。その全てのお客様より、『ずっと見かけなかったけど、バケーション取ってたの?』だとか『どうしてたの?』だとか声をかけていただき、『赤ちゃん産んだんだよ〜ン。』と返答。みんな驚きとビックスマイルで『おめでと〜!!』と返してくれた。
そして、必ずと言っていい程次の質問が『男の子?女の子?』で、その次の質問が『写真ある?』である。面白くて、そして最高にうれしい瞬間の詰め合わせ。
忙しいにも関わらず、携帯にフルに詰め込んである写真を見せまくるっ。極上の幸せっ。

そして、まだクキが産まれる前で、私が丁度産休に入った頃に、クキへとプレゼントをレストランに託して行ってくれたご夫婦が昨日来店。
やっと、やっと会ってお礼が言えた!!
旦那様は純日本人のお医者様でまだまだ研究を続けている教授でもある。そして奥様は、アメリカンの産婦人科の女医さん。
『どう?新しい生活は?』と聞いて下さった。
『最高です。寝れなくても、可愛いから何ともありません。ポール氏(旦那、、と言っている)もとても協力的だから、どうしても体力的に限界なときは、彼に預けて知らん顔で寝てます。』と答えて笑った。
『そうよ〜。旦那の協力は絶対必要よ〜。』と言われるので、目の前の彼女の旦那様を指差して『旦那様は協力的でしたか?』と返すと、首を横にブンブン振って『NO~,NO~,NO~』と渋い顔をされて、一瞬の(間)を置いて、3人で大笑いした。

こんなにも『人』に気持を救われる事もあるのだと、妙に心がはしゃいだ瞬間。
山あり谷ありな日々。
それでも私は毎日、ぼこぼこと生きてます。
(クキちゃん、君が運んできてくれた素晴らしい新生活に感謝)

by coyoteno1 | 2013-12-02 10:34