Thanksgiving Day 2013w My Family.

今朝もまたっ、、。
d0181461_6524776.jpg

クキちゃんときくちゃんは本当付かず離れずの仲。いいね〜、良いお友達が側にいて、キャンっ。

で、昨日の話。
『サンクスギビングデー』。
家族が出来ると、その日の過ごし方もガラリと変わる。面白いもんだ。
昨年は、働かせてもらっているレストランの20周年のお祝いもかねて、パーティーをしたな〜と、ポール氏の親戚のお家へ行くサブウェイの中で懐かしく思った。
クキがお腹に宿っていて、美味しそうな生もののお刺身が食べられなかったな〜と。昨日の事の様で1年も前の事だなんて、、。時の過ぎるのが本当に早い。

で、で、今回のこの日は、お家から2時間かけてブロンクスを抜けた向こう側の(ヤンカース)へ。ポール氏のお母さんの妹さんノエリのお家でパーテイー。
数年ぶりにノエリ、ノエリの旦那さんフィローと再会。
ギューとハグされ、おかえりと声をかけてもらった。少し感動した。
そして徐々に、たくさんの親戚も集まった。
クキちゃんのお披露目会でもあり、かわいい、かわいいと抱っこしてもらった。
そこに、強敵2人組登場。やんちゃっちゃの男の子。ポール氏のお母さんの弟の子供のココとデイビット。
2人とも、赤ちゃんのクキに興味津々で、ちょこちょこちょっかいを出してくる。眠そうなクキの隣で(ギャーギャー)無邪気にやる物だから、クキもビックリ眼で中々寝付けず、、。
『触っていい?』と言いながら、答える前にぺたぺた頭にタッチ。『そ〜っとね。やさしくね。』と、私も必死でお願いする。ピュワな子供のパワーには勝てない。
d0181461_77395.jpg

2人ともダンスが好きで、リビングルームで踊りを見せてくれた。来年、クキが歩ける様になったらダンスを教えてくれると下の子デイビットと約束。素直でかわいいっ。
上の子ココは、自分のお家の押し入れに秘密の基地があって、そこに入るには暗証番号がいるんだけど、かおりには特別教えてあげると言って『24994、、、で、最後の数字は、、』と言いながら近寄って来て、耳元で『5』とささやいてくれた。キューピットの矢で??を射抜かれた感覚を覚えた。可愛すぎるやろ?

サンクスギビングのメインデイッシュはもちろんターキー(七面鳥)。丸焼きをいただいた。そして他にも、豚のロースト(ハムの猛烈ジューシーなもの)、マカロニアンチーズ、マッシュドポテト、コーンブレッド、緑のお野菜、フライドライス(チャーハン)、ポール氏作の白身魚のペリペリソース添え(辛いソース)、〆は、パンプキンパイ(カボチャのパイ)。
赤ワインを2杯もいただいてしまった。
d0181461_7182919.jpg

d0181461_7191280.jpg

d0181461_7195089.jpg

楽しそうに家族と大声でそして大笑いしながら話すポール氏を見て、私もホッコリした。そして、クキの自慢話をする彼を見て、可愛いと心底思っているのだなと再確認出来てうれしかった。
がポール氏、そして予想通りに酔っぱらった(笑)。でも、今日は良い。今日は特別!許すっ。

クキはやっと、チビッ子ギャングから逃れ、静かに就寝。
ポール氏も1時間程の仮眠をとらせてもらい、夜9時にそろそろおいとま。丁度ブルックリンに車で帰ると言う初対面の彼の車に便乗させてもらい帰宅。
途中下車の予定が、お家まで送り届けてもらうと言う優しさ付きで。

たくさんの優しさと、『家族』の暖かさを感じられた良き『サンクスギビングデー』2013年。
これからはもっと頻繁に会いに行けると言いな〜と心から思った。

P/S:ノエリよりクキに$50のお祝い。感謝。クキちゃん貯金へ。
[PR]

by coyoteno1 | 2013-11-29 17:25