倍返しだっ!!

本日は朝から出陣。
銀行の私のアカウントの元に、クキのアカウントをもうけるべポクポクお散歩がてら。

約20分程。
お天気が良くて最高の外出日和。
先日予約日を間違えて、WICオフィースに乗り込んだ帰り道、以前より探していたクキちゃんのベビーカーを寒さ、雨、風から守るビニールシートを発見し、早速装着したのだが、それもいらないくらいの暖かさ。ありがたいね〜。こう言う日が続けばいいのに、、そうもいかない11月ももう半ば。はやっ!

さて、もとい。

先週のパンパースの広告撮影のお給料が支払われる訳だが、さすがアメリカ。
私の子供と言っても、1個人。
という訳で、クキ専用のアカウントが必要だという事での乗り込みだった訳だが、バンクさんの方がこの事情を把握していないようで、弁護士のサインが必要だとおっしゃられた。はっ?

ということで、大元のエージェントのリンダさんに電話。
『そんな馬鹿げた話無いわよ。すぐにアカウントは作れるのよ。』との事。
、、、、。
だよね。そうよね。
なのに、再度銀行に乗り込み、事の事情を説明する『英語力』に自信が無く、本日はあきらめての引き返し。
来週、クキの検診(注射)があるので、その時、マンハッタンで作りなおす事とする。ポール氏もいるしね〜って、やっぱりこう言う事は彼頼み。よろしく。

そして、天気がいいので、公園に立ち寄って日向ぼっこ。クキちゃんスヤスヤお昼ね。
こう言う時間がとても贅沢でホクホクする。
道に大量に落ちてるドングリを見ながら、来年はクキも『これ』を拾って、たくさん拾って家に持ち帰ってくるんだろうな〜とか、、そんな事考えながら、頬が緩んだ。

そして、途中、八百屋さんで、大根と豚のひき肉とキュウリを購入し、帰宅。
クキちゃんを沐浴、、したいのだけれど、右手首の腱鞘炎が半端無く、体を暖かいお湯でフキフキしてオッパイあげて、眠らせた。
その隙に、夕食の支度。
今夜の献立は、大根と豚ひき肉の甘辛煮と、キュウリとわかめの梅ドレッシング和え、そしていただいたヒジキの炊き込みおこわに、大根とわかめとたっぷりの油揚げのお味噌汁。
夕食だっ!ッてと言っているのに、昼ご飯として食す卑しさ、、、。あれれっ。
まっ、夕食もこれで、、っ。仕事から帰って来たポール氏と一緒に食すなり。

あ〜、もうすぐサンクスギビングが来て、クリスマスが来て、そして年が明けるんだな〜と、ふと思う。
早いんだろうな〜、これからが。
とりあえず、1つ1つ確実にしなきゃいけない事をこなしてゆこう。それも楽しんで。
d0181461_65341.jpg
d0181461_653351.jpg
P/S:ここ3ヶ月程、電気代の請求が$114続きで、これはおかしいっ、メーター読んでないんじゃないか?と疑っていた訳だが、今月の請求は$0ということで、こう言う具合に、毎月メーターを読む訳ではなくアバウトで請求し、後からつじつまを合わせるアメリカならではのやり方、、。こう言うところは完全に馴染めない。絶対馴染めない!!(だがしかし、今月$0ってのは正直うれしいっ。)
[PR]

by coyoteno1 | 2013-11-15 16:14