人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮な鯛の下見。

一昨日は、お天気もよく自宅からポクポク歩いて20分くらいの大型チャイニーズのスーパーへ『鯛』の下見へ。
新鮮な鯛の下見。_d0181461_0324685.jpg

デデ〜ンッ。
ありましたがな〜、立派な鯛が。
で、ポール氏『魚の目を見て新鮮なのを選ぶんだよ。』と。お〜、さすがシェフっ。ここぞとばかりにウンチク発言スタート。
ついでに『蛤』も下見。
どれが『蛤』か分からず、とりあえず貝ならあるので、それで良し。
そしてこんなんも。
新鮮な鯛の下見。_d0181461_035475.jpg

これは食用カエル。ま〜、集団で固まっていらっしゃると不気味でたまらんっ。
新鮮な鯛の下見。_d0181461_0372171.jpg

野菜類もたくさん売ってます。

ポール氏も今月終りに入ったケータリングのリサーチをかねて色々下見出来てご満悦。
そして、クキちゃんはベビーカーでぐっすりお休み。
我が家のお昼用に、鶏肉、カレーに付けて食べるナンの様な(ローテイー)と言うもの、タマネギ、私用に日本のお菓子(トマトプリッツ、コロン、アラレ、あずきバー、抹茶最中)、ポール氏用(よっちゃんイカ)を購入。
また、20分かけてポクポク帰る。
新鮮な鯛の下見。_d0181461_0441546.jpg

ゆっくりな温かな時間。
こんなちっちゃな幸せが今はものすごくシックリする。

そしてただいま、お赤飯予行練習中!!
上手く炊けますよ〜に。

by coyoteno1 | 2013-10-17 11:46