人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンバス様からの贈り物。

仕事終わり、いつもの最寄りの駅を降り、夜中の道をスイスイと自宅までの道すがら考えた。

*昨日の十分な睡眠時間?
*ポール氏が施してくれた深夜の足裏マッサージ?
*出勤前に頭から浴びた熱いシャワー?
*意外な方からの『子育てどうですか?』メール?
*父母からの励ましメール?
*心のマネージャーの心温まる気遣い?
*仕事復帰で誓った『マイナスな発言はしない』の報酬?
*用意したハロウィーンコスチューム3人分の期待感?
*今週末の『お食い初め』のワクワク感?

どれ何だ?どれもこれも合わさっての(それ)なのか?

昨日は無茶苦茶元気に仕事をこなせた。疲れも心と頭に引っ掛かる小さな(ださい事)も何も無し。スイのスイである。
するとどうだろ、たくさんのうれしい事が起こる。
常連さんでいつもは、火曜日&木曜日にしか来店されないお客様がいらっしゃり、『お〜、帰って来たか〜。おめでとう!!どう赤ちゃんは?』と大きなハグをくれた。この方日本人。
どう表現したら良いやら、、。彼はビシッとしていて、彼を覆うオーラが半端無くピリッとしている方。グンッとお近づきになれたら、100%信用出来るそんなお方。
ダメ元で『メールアドレスよろしければいただけますか?チビの写真おくってもいいですか?』と申し出てみる。即『オーケー!!』ジャンジャン送る事とする。(笑)
そして、忙しさがピークの8時過ぎ、お店にひょっこりテイムさん登場。
『ヘイ、カオリ〜。ジャスト チェック アップ オン ユ〜!!』って。テイムはポール氏の友達。その彼が、ただ、私に会いに来てくれた。(赤ちゃん、元気にしてる?)って。なんか、無茶うれしかった。顔見るだけにお店に立ち寄ってくれるなんて。(笑顔)
そして、チャイニーズアメリカンの大家族6人様。お父さんがNY大学の教授。子供達4人は多分13歳〜6歳くらいかな?みんなちゃんと『サンキュー』がはっきり大きな声で言える。これとても素敵で大切な事。それだけで、ご両親の人柄が見えると言うものだ。そして、帰り際『君は今回からは、月曜シフトなんだね?』と。何と、前回働いていた時のシフトは月曜休みだった訳で、それを覚えていてくれたなんて感激である。(大笑顔)
そして、女同士のカップルのアレックス。『おおおっ〜、カオリがカムバックしてる〜、、、わあああ〜』と、大声で叫び大きなハグをくれた。(爆笑)
そして、帰り際寿司シェフのベトちゃん(メキシコ人)が、『カオリチャン、Dトレインで帰る?じゃ、一緒に帰ろう!!』と声をかけてくれる。彼は本当に大きな大きな人。(体も心も)とても気を使える人。一緒に帰ろうなんて、、なにがあったのか?でも、そんな理由なんていらない。ただうれしかった。(微笑)

と、ダダダ〜っと良い事がたて続けにあって、昨日は本当に心も体も気持良く仕事を終える事が出来た。
『健康だと気持もポジティブだしね〜。』と心のマネージャーが1言。実感からの確信。
と言う事で、振り出しに戻り考えた訳である。

この良い事の連続体感は何の効果なのか?
って、きっとすべてが上手く合わさっての事。全てのタイミングと私のすべて、周りの人のすべてが上手くかみ合っての事。

あっ、昨日は(コロンバスデー)と言う、祝日でした、と言う事も付け加えて。
コロンバス様々?
コロンバス様からの贈り物。_d0181461_23153849.jpgコロンバス様からの贈り物。_d0181461_23152395.jpg

by coyoteno1 | 2013-10-15 10:13