人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を学べと言われてるのか?

何を学べと言われてるのか?_d0181461_1115020.jpg

働いているレストランが5時半に開店してからの数分は、お客の入りもまばらで、ぼっ〜と客待ちをする時間がある。

ので、入り口付近の大きな窓越しに、産休中に出来上がった向いの小さな公園で、楽しそうに走り回る親子を眺めながら、強く(穏やかに過ごしたい)と思う。
というか、思い込もうとしている自分がいて、この今のこのなんだか窮屈な時間を必死に紛らわそうとしている自分にちょっとだけ情けなさを感じる。
引きずってるわけではないが、やっぱり自分の知りえないところで起こっているこの状況で、同じ時間を同じ場所で共有するってのは気になる、、。って、何度も同じ感情(ところ)に戻ってくる自分も小ちゃくて、、少しだけ胃が痛い。

心に決めた事は、私からは何も訪ねない。でも、目を見て挨拶はする。仕事なのだから用件はちゃんと伝える。そして、仕事を与えて下さったオーナーに感謝を忘れず、お客様のために働くと言う事。

そして、自分はおしゃべりなのだと思った。って、人の事をあれこれとかそう言うおしゃべりではなく、自分の事を、興味がある事を話す事が好きだと言う事。
ただ、今までの様に何も考えず話すと言う事が無くなった。って言うか、今(これ)を話しても、話している相手には響く話題ではないし、、、と考えてしまう。これってちょっと寂しい事。こういう風に考えてしまう自分がちょっと寂しい。

それでも、お店が忙しくなってくると体も頭もフル回転で、一気に活力が湧いて来て、常連のお客さんが『How Is your Baby? 』(赤ちゃんはどう?)って聞いてくれたりすると、うれしくてベラベラお話ししてしまう。ねっ、私、話したくて仕方ないんだね。聞いてもらいたくてしょうがないのよ。(笑)

そして、お客さんが私を手招きしてこう言ってくれた。バレーカンパ二ーのオフィスで働くガブリエルと自由でやわらかな雰囲気のリジー。
『私と彼はこう話してたの。かおりは、子供を産む前ももちろん美しかったけど、子供を産んだ今、オーラが柔らかくて、増々美しいってね。』、、。
本気で涙が出そうになったので『髪型変えたからかな?』と冗談を言って笑った。
凄く凄くすご〜くうれしかった。お世辞とかおべっかとかそう言うんじゃないってのが伝わって更に感動した。
来輝に会いたいと思った。

だから、だから、やっぱりもっともっとがんばろうと思う。そして、(穏やかに暮らしたい)と今度は心底思った。

*母からクキに『お食い初め』用の食器(離乳食用も兼)と、冬に大活躍のモコモコお洋服が届く。
*2アベの募金が目標金額$8000を達成し、配信続行となる。めでたいっ!!
*グリーンカード抽選の申し込みが始まる。
*私の保険が切れたので、11月の検診はキャンセルする事とする。
*自分の収入に合った保険を調べ、オバマケアーの政策が可決されたら、保険に加入する手続きを取る事。
*マンモグラフィーは授乳中は出来ないと、予約の電話を入れたら断られた。
*まずは、来輝の『お食い初め』を無事行う事に集中する事。
*いよいよ本日、クキちゃんベビーシッターデビュー。
何を学べと言われてるのか?_d0181461_111252.jpg

by coyoteno1 | 2013-10-06 12:20