人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋げる繋がる、、縁。

今日から8月なんてっ!!早〜っっっ。

昨日は、何年前だろうか?昔々ひょんな事から知り合った彼女が、クキちゃんを訪問してくれた。

その昔、彼女は色々と自分の生活と戦っていて、フイっと電話をもらった。
そして、私が当時住んでいたアパートを訪ねてくれた。

で、ポール氏が当時働いていた、近所のカフェで、コーヒーとベーグルを頬張りながらたくさん話した。
仲の良く無い親の事とか、その頃必死で生活していた事とか、、。

で、ポール氏が、『これ持って行きな〜。冷凍したら日持ちするから〜!!』と、大量のベーグルとペーストリーを彼女へプレゼント。

彼女、それが心にズンと染みたと言って、時々『元気?』と連絡をくれていた。

そして、そのまた4年後位に、私が働いていたレストランに寄ってくれて(妊娠報告)をしてくれた。
今は、キャラメルちゃんという女の子の母親に。

それからも、やっぱり時々連絡をくれて、それのこれので昨日の訪問。

必死に生活しているから、生きて行く上での知恵だとかヒントだとかが豊富で、子供を持つ親の色々を伝授してくれた。

その日も、『この後、仕事の面接なの〜!!』って。
やっぱりがんばってた!!

忙しい中、子供を保育園に預け、お家訪問してくれて、そのままパタパタと仕事の面接に向かった彼女を送って、私も、明日で3週間になるので、ソロソロ気合い入れて本生活にシフトチェンジ!!
繋げる繋がる、、縁。_d0181461_21551320.jpg

by coyoteno1 | 2013-08-01 08:59