人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストウィークInマルミ。

2013年5月1日。
まるみレストラン、働く最後の週の始まり、昨日。

久々に私の様子を見に来てくれたバッグデザイナーのリアちゃん。(相棒のビジネスパートナー)
『2回、3回と前に覗いたけど、働いてなかったのよね〜。今日は会えて良かった!!』って。
お腹をナゼナゼしてくれて、『早く会いたいね〜っ。』って言いながら、巻き寿司を4本お買い上げ。
たくさんチップもいただきました。

そして、私の度々の舞台公演、そしてボクシングの試合も観戦に来てくれていたバージニア。白人のアートヒストリアン(芸術歴史博士)の彼女。
『今日はかおりの最後の日だから、食べに来たわ。』とお店に寄ってくれた。
『体調はどう?』『男の子だから、もうお腹の中でボクシングしてるわね、きっと。あっ、キックボクシングかしら?』なんて、色々話をする。
『6月当たりにお茶でもしましょうね。』とうれしいお誘いもうける。

ジワリジワリと心にしみわたる。本当にうれしい。

そして、平日にもかかわらず、週末のような忙しさで、、、正直しんどい。っ、きついっ。
だから、やっぱり来るべきして来た(引退)。残り2日。頑張るのみ。チビ助よろしく頼む!!

そしてそして、日本はゴールデンウィークのまっただ中。
日本の家族からは、うんともすんとも連絡が無く、ま〜、寂しいっ。特別扱いしろとはこれっぽっちも思ってないし、なぜここにこうして記しているのかも、自分で理解しがたいが、ちょっとだけ愚痴。
ブツブツと文句をたれていたら、お家に一緒にいて、ご飯まで作ってくれてた相棒が電話をくれた。
私の横で『ハロ〜、カオリ!!ゴールデンウィークはNYには無いけど、ゲンキカ〜イっ?』って。
アホらしくて、なんだか泣けた。
『家族もみんな忙しいの!!自分の事で手一杯だからカオリも自分の事に集中しなさい!!』と諭された。最もだ!!
まだまだ小さいぜ、私。

さて、オーダーしていた家具もすべて揃いまして、見違えるような我が家となりました。
快適快適っ。

妊娠8ヶ月目(日本で言う9ヶ月目)に突入しまして、本当そろそろ、チビ助の色々を買い出しに行かないとと本腰を入れる覚悟です。(本当か?ーいや、お友達の滞在後にします。)

by coyoteno1 | 2013-05-01 09:12