人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジピンク黄色。

オレンジピンク黄色。_d0181461_1541100.jpg

再び、本当にあたたかな空気のきくおステユーデイオに。
お夕食会。

理由なんていらない。
『いつでもおいで!!』のお言葉に、甘えて行ってきました。
毎回思う。
自然とふんわりなじませてくれる空間。私は私でいいのだと、無完成でもいいのだと。
今回は少々学んで、仕事は30分前行動。パーテイー(お呼ばれ)は、30分遅れ行動で、約束の時間の20分遅れでの到着。
きくおさんのアシスタントを6年勤めてる、まりこさんが、今度個展を開くため、描いた絵を壁に張り、2人で『アーでもない、コーでもない』と大きな青とカラフルな絵をどう切り取るかの相談をしていた。
絵は、画用紙に思い切り描いて終わりだった私の(芸術)が、更に上を行く発見。
すごいな〜。

『あんたは、どう思う?』なんて聞かれて、あたふたするだけの私。好き、嫌いでしか発言出来ない事を恥じ、返答出来ず。

そうこうしてるうちに、ぼちぼちメンバーも揃ったところで、お夕食会。
オレンジピンク黄色。_d0181461_1145832.jpg

オレンジピンク黄色。_d0181461_1152184.jpg

オレンジピンク黄色。_d0181461_1155329.jpg

オレンジピンク黄色。_d0181461_1161679.jpg

お野菜たっぷりのご飯達。
みんなでワイワイ食べるご飯って、本当に格別。

そして、奇跡に近い再会。
私がビザの更新でアタフタしてたとき(2年前)、切羽詰まって手当たり次第アポ無し突撃でスポンサー探しでお邪魔した(ラママ劇場)のスタッフさん、香織さんがいらっしゃった。
あの時、忙しいにも関わらず、追い返す事もせず、話を真剣に聞いてくれ、優秀な弁護士さんまで紹介してくれ、その行為に感動し(安心し)、彼女の前で号泣した事をみんなでクスクスしながら話した。

面と向かってお礼が言えたのは本当良かったとともに、話を聞いてると(ううん?なんか似てるところが多々あるな〜)と思い訪ねたら、私と同じ双子座、O型。大声で笑い合った。

そしていつものおしゃべりで辛口のかな子さんの爆弾トークにお腹抱えて笑ったり、きくおさんの優しい突っ込みやら、奥様のピリリと聞かせる話の落ち、そして、5月に永久帰国してしまうまりこさんから初めて語られる旦那さんとのけんか話など。
本当人それぞれ。人がその人だから面白いってすごいことだな〜と。

どんな形でも『芸術』と名のつく仕事をしてる人のパッションは人を動かすという話。
『芝居』が好きなんじゃなく『人』が好きが原点という話。
行動がハチャメチャで暴言を吐いても、義理人情が人と人を繋げてるという話。
利休からの『温故知新』の意味を知ったという話。
オレンジピンク黄色。_d0181461_1313131.jpg

オレンジピンク黄色。_d0181461_1324144.jpg

オレンジピンク黄色。_d0181461_133179.jpg

話を聞きながら、知らない事を知るって素晴らしいと心底思ったり、話を聞きながら、自分の経験した体験と重ねて(だから、そうだったのか〜、とか、不思議だな〜)とか再度感じたり。

『かおりちゃんは、聞き上手ね〜』なんて言われて、フと考えた。声には出さず思った。
(みんなの様にリアルに話せる話は、もう過去の事。今は、新しくがらりと変わる生活、世界に向けて前を向いたのだ!!)と。

すべて、リセット。
40才からの新たなスタートにふさわしい、素晴らしい夕食会に感謝。

本当に、人って色々、だから本当に面白い。

by coyoteno1 | 2013-04-21 12:44