人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりタイム。

今週は非常に温かな日が続くと、こちらのニュースの天気予報が申しておりました。

そこへ来て、非常に嬉しいお誘い。

『ね〜、今サンセットパークをお散歩中なんだけど、出てこない?』って。
こんな素朴な自然な電話、なんか、ぞくっとそそられて即答、『行く〜!!』

タイミングってすごい。
今朝は6時前から起きていて、シャワーも浴びて『プールでも行こう』と企んでいたところ。
パタパタ用意してレッツゴー。

ものすごく気持のよい空気感。そして久々に、久々に暖かい。
ポクポク歩いて、プレイランドまで。

いらっしゃいました、ご近所友達のまいちゃん&けんちゃん。
前回会ったのは、確か去年の6月。
私の出演した舞台を家族で観に来てくれたのだ。それ以来。
けんちゃん、歩いてました。びっくりです。1歳と2ヶ月かな?

プレイランドで、滑り台やったり、公園周りをぐるりと散歩したり。
ポカポカの陽気の中、おしゃべりも弾む。

そしてお昼を一緒にとる事とする。
近所のメキシカンで。
タイミングよく、けんちゃんお昼寝に入る。
『ラッキーっ!!ラッキーっ!!』と連呼するまいちゃんがおかしかった。
ほっこりタイム。_d0181461_23254980.jpg

こんな大きなブリトーをいただく。それも苺ミルクシェイクと一緒に。
ぱくぱく食べて、ペラペラしゃべってたら、いつの間にかおはようのけんちゃん。
ほっこりタイム。_d0181461_23323567.jpg

そこで、持参したけんちゃんご飯を食べさせたり、飲ませたり、いろいろやってみるが子供の集中力は短い。ってことで、ランチの途中で、食べきれなかった食事をお持ち帰りにして、まいちゃん宅でお茶する事とする。
ノンカフェインのあったかいほうじ茶を入れていただいて、ほっこりする。
けんちゃんが、次から次へと自分のおもちゃを手渡してくれる。
音楽が流れるおもちゃで、腰をフリフリ踊る。
かと思うと、立ったまま、顔を真っ赤にして踏ん張ったり、、、。
『アッ、うんちしたな〜。』の声。
ビンゴっ。
おむつ換えも見学。
立派なのこさえてました。ははっ。

本当色々ためになる話を聞いて、お仕事の時間ですのでおいとまを、、。
素晴らしいタイミングとお天気とお誘いをありがとう。

by coyoteno1 | 2013-01-09 09:43