人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心にクリーンに。

きゅるきゅるきゅるきゅる♪
と,朝から鍋を2つ程磨いてみる。

ビックリする程ピカピカになるのね。
ここまで磨いた事が無い私は一体?と思う程。
今までの鉛色は,油汚れだったなんて,,,なんて怠惰だったんでしょう。

小さな金タワシもどきで、
きゅるきゅるきゅるきゅる♪
きゅるきゅるきゅるきゅる♪
キュルキュルキュルキュル♪

没頭しすぎて、右の人差し指の先に水ぶくれをこさえました。
恐るべし金タワシ。でも、良い仕事します。

で、食器やらまな板やらシンクのゴミ網なんかをブリーチしまして。

フッと気づけば,奴からのメール。コロリーンとっ。
鍋を磨いたご褒美だと。
そう思います。

我が父の年賀の1句
『酒とられ 何が宴ぞ 暮れの空』に笑ったと言う奴を想像して笑えた。

その後は、今週1週間のジャイロトニック徹底受け倒しのトレーニングへ。
今週早3回目。

スローな動きから何故こんなにもすばらしき筋肉痛を味わえるものなのか?
不思議で、でも確実に自分に効いている。
ボクシングの瞬発力的トレーニング、ウェートトレーニングでの付加を付けてのトレーニングとは異なる,今の自分に必要不可欠なトレーニング。何か充実。

ということで、さて本日も夕食作り。
*里芋と椎茸の煮っころがし
*もやしのナムル
*ししとうの煮浸し(これ、簡単でうまいのね〜)
*玄米ご飯
*インスタントのお味噌汁(お土産)

心地良い疲労感の中、
1本映画見てから,お料理スタート。

by coyoteno1 | 2012-01-26 18:32