人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champion!!

Champion!!_d0181461_848169.jpg

と、今回はすべて、『過去形』で攻めてみました。


で、5時からのウェートインは、125パウンドキッカリでパス。
スタッフの女性が、辛口な親切心を持つ人で、Dr.チェックも、男性陣の長い列を吹っ飛ばして、最前列に、自分をはめ込んでくれる。
『アメリカはね、絶対レデイーファーストなのよ!分かる?』って!!素敵。

だもんだから、試合前の手こずる準備は、ものの10分程度でお終い。
朝から、飲んだり食べたり出来なかったから、水のがぶ飲みをし、その後食料調達へ。

でも、こう言う時に限って、食欲が無い。『緊張』が、やはり押し寄せて来ているのである。
は〜、小心者。やっぱりね。こればっかりは、変わらないな〜。

しかし、ここで腹に何か入れておかないと、脚にも腰にも『心』にも力がはいらない!と言う事で、プロテインシェイク(ストロベリーミルク味)と、鉄火巻き1本パック、お水を購入。

会場に戻る前に、ポクポク歩いて、緊張をほぐしながら、プロテインシェイクを半分程飲む。
力が湧いていた様な気がする。

で、会場に戻り、トレーナーを待つ。
1人で居るって、なんか心細い、、。買って来た鉄火巻きも、何だか食べられない。

キョロキョロしてると、昔のトレーナー、ダロに遭遇。少々話をする。
で、昔のチームメイト、スパーリングパートナーのアレキシスにも遭遇。彼女、155パウンド位あった体重を125パウンドまで絞り込んでの出場。凄い!ものの見事に別人である。
で、マルミの常連客のフィアターにも遭遇。お互い『グットラック』を誓い合う。その他、前のジムで顔見知りのトレーナーだとか、、。ボクシング世界で、知り合いが増えている事に、NYでの奇跡残せてる気がフツフツ沸き上がる。

そんなこんな視界の先に、前々回試合した、チャイニーズの彼女の姿発見。きっと彼女が対戦相手だと、そして、もう1人居るのだろうと、、そう感じる。

6時30分。トレーナーのグレッグから、準備しなさいの号令がかかる。チームタンクは黒をチョイス。黒のチームパンツ、黒のハイソックス。黒のウサギ柄の手ぬぐいを頭に巻く。気合を入れるために,自分の頬をぱちぱちと叩く。

で、椅子の座って,待つ事、、、待つ事、、、、うう〜ん、、、、。

オーガナイズが全くなってない。なかなか始まらない。試合番号も分からない。今日試合するかも分からない。相手も分からない。分からないだらけの,謎だらけ、、、。イライラすると言うか,呆れると言うか、、。THE AMERICAでは,済まされない。だって、アメリカ人が憤慨してるんだもん。

そもそも、本日試合と分かったのも,その日の朝の6時半。どうよ?

8時過ぎ。やっと発表された試合ナンバー、、が,しかし、自分の名前がペーパーに無い。なぜ?
で、同じチームメイトで、マスターズファイターのデイビットが、色々走り回ってくれて、情報収集をしてくれる。
で、結局、ナンバー11(最後)で、試合する事決定。この『待つ』と言う行為、、。厳しい。で、相手を見れば、やはりあの前々回の試合で判定負けしたチャイニーズの彼女。

『良し』と思う!『やってやろう!』と思う。『リベンジ』と思う。

大きなチェアーに座って、目の前で行なわれている2つのリングでの2つの試合を交互に見たり、かと思うと、やってきた事の学んで来た事のドリルを頭の中でイメージトレーニングしたり、、。

ナンバー9の試合が始まると同時に、トレーナーから、体を軽く動かせと指示がでる。シャドーボクシングと脚を中心に少々動く。
ナンバー10の試合が始まると同時に、グローブを取りに行き、トレーナーと軽くミット打ち。

息が上がるのが早い?と思うが、気のせいだと思い込む!

そして、いよいよ、自分の出番。自分の舞台。最後のファイト!ズバリ『勝利』1ッポン。

周りの声は、クリアーに全て聞こえる。不思議な位冷静に試合をしている自分を見る自分が居る。
1ラウンド目のゴングが鳴って、一発目に出したワン、ツーのパンチが見事に当たったのを体で感じて、もうこの試合行けると確信する。トレーナーとコーナーに付いてくれたデイビッドの『シャープジャブ』『シャープジャブ』の声が自分を奮い立たせ、とりあえず面白いくらい当たるジャブ攻撃をお見舞い。ジャブからの右ストレートも当たる。1、2、3の最後のフックも当たる。動けてるし、何よりも『心』が強いと感じる。本当『心』で打て!だ。

前回の彼女のパワーもパンチも今の自分には通用しないのだ!そう思うと更に自分を奮い立たせ、3ラウンド、あきらめる事無く試合終了。

結果、判定の『勝利』。ベルト獲得。念願のベルト!!
2011年の夏は『ボクシングの夏』。燃え尽きた夏。海にも行かず、夜遊びもせず、ただひたすら黙々と、朝のジョギング、トレーニング、仕事、自分のステータスの色々、身内のゴタゴタ、人間関係の色々、、、。本当、全て良くやったと!自分で自分を褒めたい心境。今日だけ。今日だけ、自分に『よしよし』。そして、やはり、これは本当に声を大にして言いたい。遠かろうが近かろうが、支えてくれた皆様、応援してくれた皆様、、。感謝です。

来週、リングの上で、腰にベルト巻いてもらう予定です。ベルト手にしたら、嫌でもみんなに見てもらうんだ!30代、最後の青春。『勝利』で幕。すばらしい。
Champion!!_d0181461_1062180.jpg

by coyoteno1 | 2011-08-14 21:07 | Boxing