人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し、もう少し!

自然の力にはかなわない。大雪で、昨日予定していた、ワシントン行きもキャンセル。仕方が無い。
で、大雪の中、最寄りの1駅前の駅でサブウェイストップ。バスも運休。歩くしか無い、がしかし、膝上まである雪の中、これがどうして『ハウ』感覚。何故か笑える。手が異様に冷たくなるので、ポッケにしまいたいのですが、出していないと、上手く雪の上でバランスが取れない。笑える。

歩ける道を見つけ見つけ、途中、空手道場で先生をしているお人とお知り合いとなる。ルービン先生。1976年から空手してるんだって。『この雪景色と僕を写真に収めてくれ』と、ポッケからデジカメ。(日本人か??)と、心で突っ込み。ははは〜ん。
『君は何人?』、、『100%日本人です。』、、『そうだよね。君の鼻は中国人とは明らかに違う』、、。どんな解釈やねん?はあ〜?などと、会話しながら黙々と歩く。以外に楽しい。

冷えた体をシャワーで温めて、1息付いたら、どうにもこうにも暇すぎて、友達に集中的にメールしたり、電話したりしていたら、最後に(切れ)られた。そりゃそうだ。ごもっともで、撃沈。

その後は、ツーツーでお互い音沙汰なし状態。そんなもんだ。

人の事も考えるって、非常に苦しいな。とフッと思い、そうか?相手もそうかと、反省する。のでこれはこれで、おしまい。チーン。

弟家族が、日本に無事着いたらしい。母がチビとお風呂ではしゃいだ模様。父の声が明るい。弟の声が、父のそれよりも太く低い事に何だかしみじみする。弟の奥ちゃんの日本語がかわいい。電話口が温かさで満ちていて、自分までピンキーな感覚。もう少し、もう少しで会えるんだね。

by coyoteno1 | 2010-12-28 12:08