人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画的からのスポンテーニアス。

いや〜、気分晴れ晴れ。大掃除完了。やれば出来る。
日本では、必ず、誰かが側にいたので、誰かがやってくれるであろう次女的精神が、『ネズミ』と呼ばれるに値する自分で居たのだと、、、。床を手で、ぞうきんがけしながら、改めて思う、、事の何と遅し、、。

友達の突然のお宅訪問に、ビックリしながらも、うれしくて、アロマオイルなんか炊きながら、ご飯も炊いて、魚まで焼いちゃう、野菜いっぱいのグリーンカレーまで作る何とも単純な自分。ちょっと好き。

遅いランチの後は、ポクポク近所の散歩を試みる。脚を踏み入れた事の無い、ジューイッシュの領域。風は肌を刺す様に冷たいが、キラキラの太陽がまだ元気なうちに、、。ポクポク歩く。太陽を真っ直ぐに見て歩くから、景色がキラキラでかすんだり、車の修理工場が、これでもかと列んでいたり、、。途中、車に引かれそうになって、友達をヒヤヒヤさせたり、その友達の心配の仕方に、『温かい』滑稽さを感じたり、、。こう言う普通の何気ない事が、本当に大切なんだと、ヒシヒシ感じる。

買いだめした映画の1本を観る。自分は本当に恵まれているんだと思う。もちろん生きてる時代も、環境も違うが、グチグチ文句は言わない。自分に正直に、人にも正直に。

夜は、何故だか気になる、スパニッシュのバーへ。オープン仕立てで、レストランの名前スペルが間違っているのだ。だから何となく、行ってみようと、、。そして、、休み!!
と言う事で、3ブロック歩いて、メキシカンバーへ、、。入ってみると、バーは無く、レストラン。でも、本日はスポンテーニアスデー。『当たり』『はずれ』は、お楽しみという事で。シャドネーな自分と、メローな友達。何故だか、3日前から食べたい願望の、フレンチフライをケチャップとマヨネーズで。ジャンクでとろける時間。
英語が苦手な、彼女に、ありったけのスパニッシュで、『グラシアス』と、ちょっと早めのメーリークリスマスでチップを弾む。『当たり』の雰囲気、『当たり』の時間。

気の置ける友とのゆったり時間。明日からは、お互い忙しさに突入の、ホリデーシーズン。頑張ろうねと、口には出さないが、お互いがやる気を取り戻したマッタリ時間。すわあんきゅ〜。

by coyoteno1 | 2010-12-21 10:21