人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ同世代

本日、知り合いの友達をTAKE CAREするため、朝からパタパタ準備をする。というか、粗相の無いよう,もう1度確認準備をする。てなわけで、ジムをお休み。
なんでも、NYは初めてで、英語が苦手との事。で、自分、おこちゃまが見たいと言う、ブレイクダンスのコンペテイション会場までお連れすると言う役回り。下調べは,もう2週間前にばっちりしてあるので,これと言ってする事はないのだが、責任感の固まり様の自分(小心者とも言う)、少々ドキドキなのだ。それに、初めてお会いする親子ときたもんだ。どんなもんだ?

コロンバスサークルにある,素敵なホテルまでお迎えに上がる。いつも30分前行動の自分。約束の時間よりも早めに着いたので、ショッピングモールなどを探索する。滅多に来ないアップタウン。高級感溢れる感じが,久々に良い感じである。で、ここへ来てメールが入る。親子からである。(頼んだルームサービスが遅れているので,待ち合わせ時間に間に合いません。お部屋まで上がって来て下さい)と。何とも、自由人である。

お会いしたならば、何とも気さくなお母様。それに可愛いおこちゃま10歳。話せば話す程、いい人感が現れて、何ともすぐに打ち解ける。聞けば、旦那様を癌でなくされたとの事。タイムリーな話である。話せば,自分と2歳違いで,ほとんど同世代である。思っている事、悩んでいる事、、、。同感である。女で1つで子供を育てながら,自分が想像する以上に大変だと思うが、希望や楽しみも半端なく大きいのであろう。それがこのNY旅行に表現されていると思う。旦那様を亡くして、初めての第1歩。確実に前に進んだので、これからもその意気でガンバッテもらいたいものである。

とりあえず、乗り方を知らないと言うサブウェイで,目的地のクイーンズまで約20分。ことこと揺られながら,おしゃべりしながら、、。で、会場まで来てみると、『ダンスの大会など,そんなものはない』と、アラブ系の宗教おじさんに優しく説明される。『えっ?』てなもンだ。そんなもんだ、NY。親子様、驚きを隠せない様子。自分,非常に冷静である。この余裕がNY10年選手だなと、自分で納得したりする。

そこで、すぐにグーグって,場所が変更になっている事を発見。とりあえず、マンハッタンの自分の仕事先まで移動。そこから、サブウェイで会場まで移動するか、タクシーに乗るか相談する。仕事の時間が迫ってしまった自分。2人をタクシーが拾える場所まで案内し、さようならをする。無事目的地まで行けた事を祈るのみ。そして、明日も引き続き,お2人を,別の会場へ案内する予定。

右へならえではなく、全て自分発信。人と違って当たり前。それが個性、オリジナル。小落とそうとする世界より、良いところを認め合い,褒め合い、繋がる世界にしたいよね。自分が楽しめたのなら、それが伝わる世界。そんなんがいいな〜。頑張れチビッ子ダンサー。負けるな,素敵なアラウンド**テー!!

by coyoteno1 | 2010-10-16 02:24