人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しいという感覚

涼しくなった雨の日曜日。仕事から帰ると,『お帰り』と言ってくれる友はおらず、何だか1人ぽっち。お互い疲れて,会話がなくとも、あの温かい距離感やら,感覚やら、、、。感じられない空気が淋しい。淋しいと思える感じが、兄弟のようで、それでよし。そう思わないと,またいつものオセンチが始まるので、強くそう思う!!思え!!

日々日常は変化し続けるので、自分もそれにあわせて,変化し続けなければと思うし、頑固にそうではないとつっぱねなければとも思う。何が正しいか,正しく無いかではなく、自分に正直に,そしてたまには厳しく,日々生活出来ればなと思う。

自分の思う事を,つたない英語でお客の1人に話した。気持ちが通じた1瞬の空気を見逃さなかった。オーダーのアイスクリームを,丁寧に丁寧に盛って,その客に届けた。ありがとうの気持ち。見えない小さな気持ち。

キャラメルを1かけ舐めて、今日は眠りにつこうと思う。甘い感覚のままに眠ろう。とろとろの夢が見れます様に。おやすみなさい。

by coyoteno1 | 2010-09-13 00:48