Bafana Bafana

by coyoteno1

$1デート🍦

先週の日曜日に、こちらの日本のクリニックで検診を受けた。(安心メディカルさん)
風邪だった。
心ある対応に感謝した。

からの本日。
腰はまだ痛いが、風邪はもうほとんど完治した。
ら、俄然エネルギーが溢れている。
今日はくきとIKEAデート。
持ち帰れるか?そこは行き当たりばったりの運任せの旅。

サブウェイとバスの移動約45分。
青と黄色の建物が見えてきたら
「Here(ここ?)」とくきが聞く。
「そうだよ。」と言ったら、くきの歩調が加速した。

2人で2階をぐるりと廻ったら、やっぱりくき様もう飽きて、、、。
d0181461_07372690.jpg
で、1階にあるプレイハウスにくきを30分預けて、もう1度今度は1人で2階、1階をパッパと見て回った。

30分ってあっという間!!
それでも、こんなのどうだと言うアイテムを写真に収めて、後程ポール氏と家族会議にかけようと思う。

ゆっくりランチをと考えていたが、姪よりメールで鍵を持たずに家を出て家に入れないとの連絡。。。
帰るほかなく、しぶしぶ帰宅。
ちゃっかりアイスクリームは頂きましたけどね。
d0181461_07375056.jpg
お安い$1のデート。
人の優しさにもふわっと触れられて
悪くない土曜日。
d0181461_07381698.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-11 17:46

大雪の日に。。。

大雪警報でデイケアが休校。
そして、私の働くレストランも雪のため本日お休みとなる。
運がいいと言うか、、、。さて、くきとどう過ごす?家の中で、、、。

そしたらくきちゃん、本日はシェフになると言う。
ご飯も作ってくれるそうだ。
任せよう、喜んで!
d0181461_01311647.jpg
d0181461_01325453.jpg
d0181461_01332907.jpg
わおぉ~、ヘルシー。。。。
いただきます。

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-09 11:35

親子ヘアーカット🤞

くきヘアーカットをしていただいた。無料。(母感激)
d0181461_01085110.jpg
d0181461_01092882.jpg
最初愚図って大変だった、が、スタイリストさんが辛抱強くゆっくり丁寧に仕上げてくれた。
ソフトモヒカンの出来上がり。
d0181461_01122891.jpg
d0181461_01125516.jpg
d0181461_01131579.jpg
d0181461_01133959.jpg
よしっ👌
お世辞でも、サロンのみんなが「くき、モデルにするべきよ」と口々に言ってくれて嬉しかった。
私も大胆にイメチェンしたけど、蚊帳の外だったことを付け加えて。。。チーンっ。
d0181461_01182578.jpg
d0181461_01184164.jpg
母にクリソツで、ダブルでチーンっ。。。。


[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-09 11:21
デイケアがお休みの金曜日。私も仕事のシフト変更で休みをもらった。

ので、久々にくきと2人デート。
ブルックリンチルドレンズミュージアム。
今回は、ベビーカー無しで、サブウェイ、バス、歩きを基本にゆっくり時間をかけて冒険した。
外は風が強く冷たかったけれど、文句も言わずよく歩いた。
で、ミュージアムで2時間みっちり遊んだ。(1人$11の合計$22なり。コートチェックしたのでチップでプラス$2)
d0181461_06504874.jpg
d0181461_06512128.jpg
d0181461_06521308.jpg
その後、バスを利用してポールのレストランまで行き当たりばったりの大冒険を試みた。このバスが果たして、ポールの働くウイリアムズバーグまで行くのかどうかも定かではなかったが、人に聞き聞きし、3回ほどバスを乗り換えて見事到着。私がわくわくした。こういう事好きだった。全く知らない場所で公共機関を利用して一か八かの大冒険。ぞくぞくした。それもくきと❤

レストランに着くと、ポールが大笑顔でくきにハグ。「なんとなく来る気がした」と言われてしまった。
くきはお店のみんなに大きな声であいさつ出来て、それだけで誇らしい思いがした。
1時間ほどステイし、忙しくなり始めたのでくきと2人さようならした。
日本食料品店でくきのお豆腐(やわらかいやつ)と、パン粉、小麦粉、アポロチョコレート(くき用)を購入し、またサブウェイでゆっくり帰宅。途中、コートストリート駅で、乗っていたサブウェイから火が出て、乗り換え。
ここでも、昼寝中だったくきを起こしたにもかかわらず、文句も言わず黙々と歩いてくれて、本当に成長したのだなと感動さえした。

お風呂に入れて、その後急いで肉じゃが作ってご飯炊いて、2人で夕食。
たくさん運動したので、たくさん食べてくれた。
その後は2人で、今日は楽しかったねとたくさん話をして、ポールの帰宅後ポールとくきは2人で就寝。

何か久々に、くきと2人でどっぷりデートに大満足の私でありました。

今度はどこへ行こうかな?くきと💞

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-01-28 17:08
インフルエンザにかかって、2週間ダウン、私。
高熱が続き、咳、鼻水止まらず。食べてないのに吐き気もあって辛かった!

完治はまだしていない。
そして、咳のし過ぎか腰が痛い。半端なく痛い。。。。


そんなこんな中、くきのデイケアで、中国の旧正月を祝うパーティーが開かれた。
親が一品持ち寄りの、参加型パーティー。ポールが参加した。
d0181461_06373468.jpg
サーモンの味ご飯詰め。
大人気だったらしい。
くきは、ロシア人お母さんが作ったカップケーキに夢中で、3つ平らげたらしい。
d0181461_06392076.jpg
d0181461_06395338.jpg
ポールが異様に楽しかったらしい。
私も仕事終わりで駆け付けたが間に合わず、、、。残念。

それでも、普段時間がなかなか取れないポールが、父親として息子くきと学校行事に一緒に参加出来て、私がうれしかった。
めでたし,チャイニーズニューイヤー🎉
d0181461_06431572.jpg


[PR]
# by coyoteno1 | 2017-01-28 16:44