Bafana Bafana

by coyoteno1
先週、2泊3日でワシントンへミニバケーションへ行ってきた。
ペンステーションから出る4時間のバスの旅。
3人で往復$162.50。

いやぁ~楽しかった!
ゆっくりダックら心に余裕を頂いた。

友達の家庭でのお働きにも感動し,パワーを頂いた。
これでアメリカからさようならの彼女。
もう十分だ!!と、2年間を目一杯アメリカで生きた達成感に感動さえした。かっこえぇ~。
人のため(家族の)に、生きれらるって素晴らしい。

さて、NYに帰ってきたらまたいつもの日常に速攻で馴染んで、それでも3人がそれぞれ大きなやる気に満ちているそんな始まりとなった。

ありがとう、磯ちゃん、まきちゃん、トーゴ&りの💕
d0181461_09401423.jpg
d0181461_09411828.jpg
d0181461_09414670.jpg
d0181461_09434358.jpg
d0181461_09453555.jpg
d0181461_09451622.jpg
d0181461_09460467.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-03-17 20:49

Mr. Child😚

カワイ子ちゃんの前ではこんなデレデレ顔を見せるのですよ、くき様。
ミスターチャイルド、くき様。オーボーイ🤦
d0181461_23185136.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-03-01 09:26

小さな気使い❤

お腹が痛くてトイレに駆け込むこと3回程。
昨日の朝の事。

で、ベットでうずくまっていたら、くき様心配して
「アー ユー オーケー?」(大丈夫?)と駆け寄ってくれた。
ので、(お腹痛いよ~)と訴えたら、
「ユー ニード バンドエード」と言って、お腹にポケモンのちっちゃなバンドエードを貼ってくれた。

最高である。

で、ポールが「バンドエイドじゃないよ必要なのは」と笑ったら、
ビックスベボラップをお腹に塗ってくれた。。。。

さらに最高である。

誰かが気遣ってくれる。
くきが気遣ってくれる。

死んでもいいと思った。
d0181461_10520949.jpg
d0181461_10523139.jpg
d0181461_10525556.jpg
d0181461_10532730.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-28 21:08

Happy Valentine 💘

d0181461_13355768.jpg
くきさえ居れば。。。
ハッピーバレンタイン。
I Love You KUKI💕💕💕

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-14 23:38
3歳と7ヶ月のくきのブームはおにぎり。
「何が食べたい?」の問いに
「ライスボール、おにぎり←(ぎの部分に力を込めて発音)」と毎回答える。

今まで、「ライス、ミソスープ&ナットウォ~」だったのが、益々親に苦労をかけないリクエストとなった。
我が息子ながら既に親孝行で感心する、、、、、、。


って、それだけでは済まされないのが親の責任。
色々手を変え品を変え試行錯誤の毎日である。
おにぎりだけで済ませられるわけもなく、白米と玄米を半分半分に、六穀混ぜてゆっくりと炊いて、のりたまフリカケでおにぎり握ったら、一口食べて、、、
「アイ ドント ライク イット」(きらーいっ)と、その後手もつけず。。。。
(茶色のおにぎりは嫌い!)と力強く宣言された。


と、ここに来て好き嫌いの主張も高らかに出来るようになった。
お腹が空いた時にはちゃんとそれを伝えることも出来るようになった。
一人遊びが一人芝居のようになってきて、見ているだけで面白い。
人が発した言葉やテレビから流れる言葉を完璧にリピート出来るようにもなった。
コンピューター操作はお茶の子さいさいである。
ポールの帰宅は階段を昇ってくる音で見極め、玄関のドアを開けて迎えることが出来るようになった。
よく歩けるようになった。(文句を言わず)
水をたくさん飲むようになった。(リンゴジュースに代わり)
おもちゃのかたずけは言われるとちゃんと出来るようになった。(散らかすのはプロである)
感情が更に深く大きくなった。(そのため、デイケアで注意される事も多くなった)
挨拶は大きくはっきりと誰にでも出来るようになった。
人見知りはしない。(ポール氏様々)
大好きな絵本(父からのプレゼント)を深く読み込むことが出来るようになった。(細かな動物の名前や数、その表情を説明出来るようになった)
お友達と上手に一緒に遊ぶことが出来るようになった。
自分の名前、ポールの名前、私の名前を覚え言えるようになった。
大好きなお友達の名前、優しく接してくれる人の名前も覚えていて、何かの拍子にその名前を挙げ会いたいと言うようになった。
冷蔵庫からの物の出し入れや、取ってくださいとお願いしたものを間違いなく手渡すことが出来るようになった。


こんなところだろうか?
いやきっともっと有る。
成長が著しく早いっ。
吸収力もすごい。
益々面白く楽しく、ほろほろ心が喜ぶ毎日である。←って、私は毎日必死です😅
d0181461_00345361.jpg
d0181461_00362414.jpg
d0181461_00370229.jpg
d0181461_00374955.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-12 11:15