Bafana Bafana

by coyoteno1

出だしオーケー。

青い空。朝6時半、,.大親友のメールで目が覚める。ありがとう。今日は走るのだ。昨日の,スタミナがない自分を恥じ,走るのだ!、、、、。と決意も薄く2度寝.ノ〜!!という事で,改め8時。短パンに,首にタオル。顔にたっぷりUVケアーを塗りたくり,いざ出陣。サンセットパークを5周走ろうと心に決める、が反面、3周かな?とも思う。残りの2周は歩くか?と,もう1人の自分が舌を出した。がはは。そんなこんなで、緑多き公園を,右回りか?左回りか?考えながらストレッチ。左回りで,地獄の坂を避けようと考えるが、多くの人が右回りで走っているので,仕方なく右回りで走る事を決意。若干適応人間。走り出すと,なんのなんの,気分が良い。周りは,太極拳をする人々、音楽に合わせて、腰をふりふり踊る人々、犬の散歩やら、ただベンチで安らぐ人々、、、。皆それぞれに,この朝の時間を楽しんでいる。視界の向こう側に,自由の女神。1周目は余裕で,,2周目で,3周は頑張るよんと、、、,3周目で,これ限界。えっ?やっぱりね。スタミナは,そんなに簡単に手に入れられない。だから,自分のペースで走り続ける事を決意。4周目を歩きながらね。5周目は,,,,忘れて下さい。そんなもんです。
その後、いつもの,チャイニーズのパン屋さんで,アイスコーヒー(ノーミルク、ノーシュガー)と、クロワッサンを買い、お家で朝ごパン。軽く,部屋の掃除をして,本日、体のメンテナンス。マッサージに行く予定です。その後,ビーチかな?本でも持って。
[PR]
# by coyoteno1 | 2010-07-17 10:03

日々これ精進。

ジムに着くや,いきなり、ムエタイ選手のリッチーから、ボクシングのスパーリングを申し込まれる。喜んで!!がしかし、彼は腕が長い。しかも背が高い。こういう相手とは、とにかく中に入り込んで戦うしかない。今日の目標は、右左にと動きながら,相手の手の中に入り込んで,バデイー攻め,アンドアッパーカット。彼もしぶとく、私の弱点をお見通し。そう、スタミナがないのだ。2ラウンドめから、息切れが、、、3ラウンドめ、、、手出し出来ず,ただただ,相手のパンチをかわすのみ。惨め!本日のスパー3ラウンドで幕を閉じる。トレーナーから1言。『足を使え!』そう、相手のパンチをかわす時、もっとスクワット的な足使いが必要なのだ。上半身だけで動く自分,時々腰に異常を来す。まだまだ、学ぶ事多し。イヤー、奥が深いぞボクシング。
本日のボクシング。
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:スパーリング3ラウンド
4:ヘビーバッグ1ラウンド
5:スピードバッグ2ラウンド
6:腹筋200回
7:背筋10回 5セット
8:柔軟15分
本日の体重
130パウンド(うれしー,1パウンドダウン)

ジムから帰る途中、約30秒くらいのスコール(と呼んでいいのか?)。街が一瞬クールダウンされた様で、久々にアスファルトの匂い。嫌いじゃない。今、洗濯中。終わったら、バイトに向かいます。昨日の晩ご飯に食べた,青リンゴ。大親友が,奴が買い置きしていってくれた,青リンゴが,非常に甘じょっぱくて、うまかった、、事を書き記しておきましょう。奴がそう言っていたからさ。そして、昨日の夜は、腹ぺこ睡眠しました。奴が,大先生に教えてもらったて言っていたからさ。ちゃんと話は聞いているのさ。安心したまえ君!ぷぷ。(うそオ〜!)
[PR]
# by coyoteno1 | 2010-07-16 14:34 | Boxing
今日こそ、母の誕生日。おめでとう。何歳になってもあなたは私の輝かしい、『母』。尊敬します。今日から,走るぞ!と決めたのに、起きたのが8時41分。速攻めげる。昨日の夜、うとうとと、ソファーで眠りこけていたら,今は遠きテネシーで暮らす,私のビッグブラザー”グラッシー”から,電話が入る。『ワッツ アッ〜プ』,,いつもと変わらないハイテンション。眠気眼でも、うれしい。彼とはかれこれ10年お知り合い。お互いに、パーソナリテイーが似ていて,一緒にいて疲れないのだ。その彼に、『自分の人生なんだ.楽しめ!』『自分を大切にしなさい。自分を可愛がってあげなさい』『相手を思う気持ちも分かるが,自分がしたい事,思う事を優先しなければ,相手を助ける事なんか出来ないんだよ』と、諭される。本当だ。NYでは、、というか、異国の地で,カルチャーの違いで,悩む人も多いはず。日本の美も失いたく無いし、父母からの教えもなくしたく無い。でも、ここNYで暮らす以上、この土地に馴染まなきゃ、、、。アメリカンナイズされた自分。でも、日本人。狭間で悩むが、あの大親友を見送った後、帰りのサブウェイの中で,号泣きした自分と再会し、:あっ、根本は変わってない;と,感じられたので、誰に何と言われようとも、今はここNYで、強く生きますよ。うん。
さて、何の話かと言いますと、、、う〜ん?なんなんだ?
エニウェイ、夜中の1時近く、映画のプロデユーサーからメールが入る。この時点では、自分、ご就寝。気づいたのが,夜中の3時半頃。この彼とは、かれこれ4年くらいのお知り合い。4年前に受けた彼の映画のオーデイション
で、日本人役として採用された時からのお付き合い。ありがたいくらいに,自分の演技を褒めてくれ、ほとんど映画の仕事経験0の私に,親切にご指導をくれ、アーテイストビザのスポンサーにもなってくれたこの彼から、私主演で映画を撮ろうと,お話をもらい、ここ2年で色々打ち合わせをして来たのだが、これまた、彼のセカンドジョブで、リストラがあったり(彼はセーフでした),前回の映画で、もめ事があったり、踏んだりけったりの中、撮影延期やら、台本の書き換えやらでなかなか前に進んでいなかったのだ。その事について、長い長い,お詫びのメール!彼、アメリカ人なのに、日本の心を持つ人なのだ。こんな人もいるのよ。というわけで、何が言いたいのかと言えば、人それぞれ。だから面白いし、魅力的なのだ。認めたく無いと思う奴もいるけれど、どんな人にも、人とは違う素晴らしいものが隠されていると思う。いいところを見つけていきたいな。悪いところも見極めつつ、でも、素敵な心を見つけて行きたいな。そんな事を思った今日。早速朝,彼に電話入れました。『ドント ウヲーリー アバウト イット』『アイ アム ユアー フレンド オールウェイイズ』とね。今年中に,お茶する事を約束し,私はまだ、自分主演の映画を型ちにする事に何の疑いもないという事を確認し、電話をおく。
私、今日も,行ってきます。私の人生のほんの1ページを彩るために。この1日が、私の人生を型ち創るのですから、、、。やるしかないでしょ。楽しむしかないでしょ。そうでしょ〜??
(というわけで、ジョギングは御預けになったのよのいいわけでした。チャンチャン)
[PR]
# by coyoteno1 | 2010-07-16 10:36

気分いいぜ〜。

今日も,サンセットパークを黙々と歩いて,ジムヘ向かう。子供の大群。いいね〜!黄色いTシャツのちびっ子ギャング達。元気をもらう。ジムに着くやいなや、トーナメントに必要な費用$20のマネーオーダーを,トレーナーに手渡す。『昨日も今日も,いい顔してるね。何かいいことあった?』と聞かれる。しばし考える、、、。あいつだ、あいつのおかげだ。そう、先週までNYに遊びに来ていた大親友(私だけがこう呼ぶ),Y子。やつが、ありがたいタイミングでメールをくれるのだ。奴も色々経験して来ている。大人になったのだ。高校の頃のコショグッタイ様な感覚も残しつつ,繊細さ,大胆さも消えることなく、奴は成長したのだ。その奴に,励まされているのだ。ありがたい。スァンキュ〜。その事を,トレーナーに伝える。『本物の友だな』と言われ、ブンブンと首を上下に振る自分。気持ちが伝わるってうれしい。
さて、今日は、ケージファイトの男どもがたくさん来ていた。私はと言えば、昨日のトレーニングでの,全身筋肉痛と闘いながらのトレーニング。楽しみました。
本日のボクシング。
1:柔軟15分
2:ジャンピングロープ3ラウンド(ノンストップ)
3:シャドーボクシング1ラウンド
4:トレーナーとのミット打ち2ラウンド
5:ヘビーバッグ4ラウンド
6:バデイースパーW/エリック君2ラウンド
7:スピードバッグ1ラウンド(スピードバッグに穴をあけてしまった!反省)
8:スクワット10回、3セット
9:腹筋200回
10:腕立て10回、3セット
11:柔軟15分
本日の体重
131パウンド

帰って来てから、家の隣のチャイニーズダンプリング屋さんで、ワンタンヌードルを買う。お昼ご飯。食べながら,眠気が増す。お〜、お〜、いけないぜ。食べて寝ると豚になるぜ〜、あっ?牛か?
どちらでも言い,この際。セドナでの動物占いで,スパイダーと言われた私を無視して、あの大親友は、『この人は豚でした』と言い放った事を思い出した。怒り笑い!!面白すぎだぜ,大親友。てな感じで、今回は,この辺で。楽しめ自分!
[PR]
# by coyoteno1 | 2010-07-15 15:55 | Boxing

朝起きて、、、。

朝,目覚めると,体のあちこちが,いっ、痛い!昨日のスパーリングの仕業か?恐るべし,私の体の反応。毎日,ほぼ毎日トレーニングしているにもかかわらず,体が痛む。戦うための体の反応は,毎日のトレーニングで使う筋肉を,2倍も3倍も収縮させるのだろう。戦うとはそういうものだ。しかし、昨日のスパーで、相手(男の子)の右あごに,左フックをお見舞いした感覚がまだ残っていて,快感。と言うか、確実に進歩しているぞ自分!的な感覚で,バイト先で,その事についてしゃべりまくるが、聞いている,皆の衆は????の表情。そうだ。浮かれポンチな自分発見、、、。(反省)

シャワー後、『おう!母上の誕生日だ!』と思い(と言うか、先週から頭かはなれない)、電話を入れる。『お誕生日おめでとう』,,,『明日だけどね』、、、、。やらかした自分。7月16日のはず。そう,母上の誕生日16日に間違いはない。がしかし、今日は15日。またしてもやらかす自分.(反省)。がっ、がっしかし、高校時代のお友達のT昆布ちゃんが、1日早い母上の誕生日を、父上とともに祝っていてくれて,嬉し,恥ずかし。いい友だ,本当に。友が,友を呼んで、広がる輪が,私は好きだ!それが,どこかいつも繋がっていて,離れている時間が長くても,ひょんな事から再開して、あっという間にあの時に戻れる瞬間や,時間が大好きだ!ありがとう!

そんなこんなで、今日もスタート。コーヒーと,パン2個食べて、トレーニングに向かいます。出すものも出したし、さて、体重はいかに??ちなみに、昨日から,減量始まりましたが、お土産の鳩サブレと、ミニ大福をなんのこっちゃで平らげた事を,告白しておきましょう。自分、意思弱すぎ。ははは。気長に行きます。では。では。
[PR]
# by coyoteno1 | 2010-07-15 10:41