Bafana Bafana

by coyoteno1
あっという間にくきちゃん44ヶ月に突入。

ワシントンから帰って来て、ビックリする程ググッと成長した。

*感情表現がクリアーになった。
*足し算が完璧になった。(1~5までの足し算のみ)
*アルファベットが書けるようになった。(バランス配分は少々悪いが。。。)
*人の名前は完璧に覚え忘れない。
*悪い事をしたら罰が与えられる事を覚えた。
*大いにこぼすがスプーン&フォークでご飯が一人で食べられるようになった。
*人が発した言葉をクリアーに言葉で返せるようになった。(←これは場合によっては口答えになるので要注意である。)
*線を引いたり、形を描けるようになった。(鉛筆の持ち方はいまいち。筆圧もいまいち。)
*嫌いな食べ物も促すと口に入れるようになった。(が、吐き出す。)
*おにぎりは今だブームの真っただ中である。
*こちらがいう事をはぼほぼ理解している。
*私が話しかける日本語は理解している。(し、自らも声に出来る日本語もある)
*甘える時又は欲しいものがありお願いすると時は耳元で囁くようになった。
*おねしょが減った。(ここ最近はちゃんと夜中に自分で起きておしっこ~と訴えるようになった)
*スポンジボブスクエアーパンツと言う漫画に夢中である。
*ダンスを披露してくれるがどうもいまいちで不安である。
*英語の歌の歌詞が完璧になった。(こちらが教えられる感じだ。)
*スク―ターには未だ乗れず。(運動音痴な気がする)
*一つ一つ時間をかけてこなすようになった。(くきにはくきのペースがあるのだなと教えられる日々)
d0181461_07375605.jpg
d0181461_07382428.jpg
d0181461_07383962.jpg
d0181461_07390590.jpg
改めて、くきの居る私の生活が満ち満ちていて幸せだと思う。
無いものにとらわれるのではなく、あるものに感謝し、出来ることをコツコツこなそうと思った。

お笑いセンスは抜群のくきに笑わせてもらって長生きしよう!
d0181461_07373111.jpg



[PR]
# by coyoteno1 | 2017-03-20 19:23 | Comments(0)
先週、2泊3日でワシントンへミニバケーションへ行ってきた。
ペンステーションから出る4時間のバスの旅。
3人で往復$162.50。

いやぁ~楽しかった!
ゆっくりダックら心に余裕を頂いた。

友達の家庭でのお働きにも感動し,パワーを頂いた。
これでアメリカからさようならの彼女。
もう十分だ!!と、2年間を目一杯アメリカで生きた達成感に感動さえした。かっこえぇ~。
人のため(家族の)に、生きれらるって素晴らしい。

さて、NYに帰ってきたらまたいつもの日常に速攻で馴染んで、それでも3人がそれぞれ大きなやる気に満ちているそんな始まりとなった。

ありがとう、磯ちゃん、まきちゃん、トーゴ&りの💕
d0181461_09401423.jpg
d0181461_09411828.jpg
d0181461_09414670.jpg
d0181461_09434358.jpg
d0181461_09453555.jpg
d0181461_09451622.jpg
d0181461_09460467.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-03-17 20:49 | Comments(0)

Mr. Child😚

カワイ子ちゃんの前ではこんなデレデレ顔を見せるのですよ、くき様。
ミスターチャイルド、くき様。オーボーイ🤦
d0181461_23185136.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-03-01 09:26 | Comments(0)

小さな気使い❤

お腹が痛くてトイレに駆け込むこと3回程。
昨日の朝の事。

で、ベットでうずくまっていたら、くき様心配して
「アー ユー オーケー?」(大丈夫?)と駆け寄ってくれた。
ので、(お腹痛いよ~)と訴えたら、
「ユー ニード バンドエード」と言って、お腹にポケモンのちっちゃなバンドエードを貼ってくれた。

最高である。

で、ポールが「バンドエイドじゃないよ必要なのは」と笑ったら、
ビックスベボラップをお腹に塗ってくれた。。。。

さらに最高である。

誰かが気遣ってくれる。
くきが気遣ってくれる。

死んでもいいと思った。
d0181461_10520949.jpg
d0181461_10523139.jpg
d0181461_10525556.jpg
d0181461_10532730.jpg

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-28 21:08 | Comments(0)

Happy Valentine 💘

d0181461_13355768.jpg
くきさえ居れば。。。
ハッピーバレンタイン。
I Love You KUKI💕💕💕

[PR]
# by coyoteno1 | 2017-02-14 23:38 | Comments(0)