Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くき、2017年5月12日でまるっと46ヶ月。たったの46ヶ月、されどの46ヶ月。

兎に角、重くなった。40パウンド(約18kg)
そして、身長が伸びた。ビックリするほど伸びた。ポールのお友達に驚かれるほど!

沢山沢山食べる。食べる物も親の私とし同じものでも大丈夫になり始めた。
良く喋る。英語での会話がもうちゃんと出来ることにびっくりである。
人を笑わせることが大好きである。
自分の好みの靴を毎朝自分で選んで履くようになった。
宿題を黙々とこなす様になった。
気にかけてくれて、声もかけてくれるようになった。(あーゆーおーけー?だって(涙))
ベビーカー無しでよく歩けるようになった。
マンガのワンシーンは一人で演じられる様になった。(凄い記憶力)
学校で何を学び何を食べたか報告できるようになった。
相手の指示を理解しその通りに行動出来るようになった。
出したおもちゃの片付けも促されれば完璧に出来る様になった。
ダメなことや物も言い聞かせれば守れるようになった。
感情豊かで表現も大きくとにかく明るくてポジティブである。
人に伝えたがり、時間や気持ちの共有が好きである。
相変わらず人のベットを占領し気持ち良さそうに就寝する毎日。(寝顔を見るのが最高の癒しである)
チョコレートエッグ、50セントの乗り物が今のブームである。
中国語もグングン吸収中である。(日本語やばいな)
大きな声で挨拶が出来る。
集中すると私の声も姿も消えるらしい。(何度呼んでも。。。。チーンっ)
水も沢山飲めるようになった。(ジュースはオレンジもブドウも飲めるようになった)
納豆は相変わらずの大好物である。


まっ、こんなところだろうか?

国からの手紙を受け取り、くきのPreK入学が正式に認められた。おめでとうくき。
来月の頭には、デイケア卒業式が行われる。
くきのパフォーマンスが観られるわけだが、必要以上に興奮せず、しかしワクワクしながら期待している。
最近お家で気づくと一人で歌って躍っているので、ははぁーんこれがパフォーマンスの一部だなと密かにネタバレ感を楽しんで居るのだが、くきよ、、、、そこまでにしておいてね。楽しみは取っておくものよ。

乞うご期待。

PS:母の日にくきからハートの手作りプレゼントを頂いた、、のだが、ハッピーくき,sデーとのたまって、そのハートも自分のものだと主張した。笑った。サンキューくきエニウェイ。
d0181461_21390464.jpg


[PR]
by coyoteno1 | 2017-05-17 16:36 | Comments(0)