Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一個人、人としての私へ
意見を求められたとき以外、自分の気持ち、想い、感想は延べない。
求められたとしても、一旦考えてその場で容易く言葉にしない。
話の元「人」がそこに居ないのであれば、絶対に意見しない。
ホーム(家庭)外で起こる問題に振り回されない。
何が1番大切で守りたいかを忘れない。→家族(くき、ポール)
自分のその場の立ち位置を忘れない。(高飛車にならない)
聞かなくて良いことには耳を傾けない。
感謝の気持ちを忘れず。
自分の損得ではなく相手の気持ちを理解するよう努める。
決しておごり高ぶらずでも自分の才能を信じて進む。
人がどう思うかではなく自分がどうしたいか。
気持ちの余裕を持つ。(出来れば経済的にも)


2017年の私へ
(🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞)←ここでは言えないが、これ最大の目標。
伝わる伝え方のノウハウ。実践ではなく自分の中だけでいいので攻略法を見つけ出したい。
自分に打ち勝つために日々体を鍛えたい。←自然に心はついてくるので。
本をたくさん読む。→ニール サイモン戯曲全般(英語)
モノローグの映像化。(4バージョン)
料理のレパートリーを増やす。
家族の時間を増やす。
綺麗な日本語でくきと話す。
住み良い我が家をデコレーションする。
物を減らす。

d0181461_05142457.jpg
PS:数少ない私の親友の一人。ネオグリーンの私のアンダーパンツ履いて旦那子供ホテルに戻して、1人お家にお泊りしてくれた。それも急遽。信用出来る仲間がいるって私幸せだ💖

良いお年を。
Happy New Year 2017🎍

[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-31 15:24

クリスマスホリデー??

d0181461_0232199.jpg
くきにも見事にサンタさんが訪れて、恒例のNJでのお泊りクリスマスもゆっくり出来た。たくさんのプレゼントを受け取ったくき。ラッピングを剥がす勢いの良いこと!

続きはまた今度 ??
[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-29 10:27

母ちくる、、の巻。

d0181461_23055131.jpg
くきさん、3日続けておねしょした。言ったった、言ったった。
まだまだ勉強していただきましょう。失敗から学ぶ。

今日はマイナス4度の予報。
寒すぎるとくき、登校中に凍死する恐れがあるのでね、、、、
昨日より、バス登校を実施。
楽で早いわ。

帰りのバスの時間がぴったり合ってくれると非常に助かるんですけどね、、。そこはもう運です。

さぁ~シャワー浴びて仕事行きましょう。温かくしてね

[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-15 09:10

豊かな時間の使い方

d0181461_23302565.jpg
仕事前に郵便局に寄り、近くに日本食料品店があるのを思い出した立ち寄ったら、出会ってしまった紳士に!(NY在住50年)

という事で、それでもまだ仕事までに時間があったので「コーヒー飲みませんか?」と振られる覚悟でナンパしたら、あれよあれよと素敵なコーヒーショップに案内してくれて、その上おごってくれた。かっこいい🎇

お話をたくさんしてくれて、そして聞いてくれた。

またぱったりお会い出来たら、今度は私が美味しいコーヒー奢ります。マジです。

ほっこり素敵な時間をありがとう。


[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-14 09:38
d0181461_22251471.jpg
くき昨日で3歳5カ月になりました。

表情が豊かになったのと、言葉として感情を伝えることが出来るようになったのが大きな成長ですね。

ココナッツウォーターから水に切り替え、ちゃんとストローでグイグイ飲めるようになった。相変わらずアップルジュースは大好きですけどね。

YouTubeでの見たいもの検索は、音声機能で喋って探すことが出来るようになり、1発で発見できる。発音完璧である。ちなみに私がしゃべると、2~3回失敗する。

良く跳ね、良く喋り、良く笑い、良く食べ、良く寝る。

年の瀬。
元気に年を越しましょう。

[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-13 08:33

プラス報告。

くきフルショット(インフルエンザの注射)を終えた。2週間ほど前。

泣かなかった。
素晴らしい。

が、副作用が出た。
*次の日注射を受けた左もも上が痛いと訴えた。
*その日の夜から患部が腫れ上がり赤くなった。
*嘔吐を2回ほど。
*次の週に高熱が出た。
*足の筋肉が硬直して歩けなくなった。
*患部がかゆみを催し掻きむしるので肌が荒れてぶつぶつが出来た。

電話で医者の指示を仰ぐ。
*風邪を引きやすくなるとの事。
*熱が下がったら熱いお湯に入れて、足の患部をマッサージする、又は熱いタオルでマッサージする。
*インフルの菌と戦っているので注意しながら様子を見る。

で、結果、風邪もこじらせの副作用で2週間で完治。

ビビッて私の心がもげそうだった。。。。

今度から学校からの強制でない限り、受けさせることはないだろう。


くきよく頑張りました。
私も学ばせていただきました。
ポール氏、、、流石の対応ありがとう。←居なかったら、私完全にアウトでした。
d0181461_22344331.jpg



[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-09 08:36

くきの成長表情編。

昨日のお風呂タイムでハッと気づいたこと。
くきが創り出す表情に心が現れた。これ大きな成長ですね。素晴らしいくき✨
その調子で2016年突っ走り、2017年もくきのペースで進みましょう。置いてかないでね。
d0181461_22115261.jpg
d0181461_22130177.jpg
d0181461_22133092.jpg
d0181461_22140696.jpg
d0181461_22143301.jpg
d0181461_22145124.jpg
d0181461_22150902.jpg
d0181461_22153332.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-12-09 08:21