Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イメチェン再び。

こうと決めたら、即行動してしまう。
あんまりその後の事考えたりしない、浅知恵とも言うが、直感かな?
美容院行く時間もお金もないのでね、、、、自分でやってみた。

で、こうなった。
d0181461_22325585.jpg
バリカン3ミリで刈り上げて、黒髪に染め直したった。
普通になった、、、。
ずらっぽいな、、、、。
見慣れないので違和感がある、が、昨日の仕事先でお客さんに、次から次へと「いいねぇ~」と言っていただき自信がついた。(どんだけ意識過剰なのか?)

くきは相変わらず元気です。
今日いよいよインフルの注射。
泣くかな~?泣くな、うん、泣くよ。
d0181461_22333531.jpg
d0181461_22335038.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-22 08:40
すっかり忘れていたが、くき今月の12日で40カ月になったのね。早いわぁ~。

一番褒めてやりたい大きな成長は、挨拶が自分から大きな声で出来るようになったこと。
特にバスの運転手さんには、片手を大きく上げて「ハロ~」と言える。必ず笑顔で「ハロ~」と答えてくれるので、私もそのバスの乗客もみんな笑顔になる。これすごくうれしい。
そして、誇らしい!!!

近所のデリ(コンビニ)のお兄さんには、ポールの口癖「ビックマン」を真似て、挨拶する。これもお店のみんなに大うけで、挨拶するだけに立ち寄ったりして、ちゃっかりキャンディーなんかいただいて帰宅する。これもすごくうれしい。

歌が最後までちゃんとした歌詞で歌えるようになった。何ならイントロの部分もちゃんちゃらら~♬なんて歌ったりして面白い。
今は、「どぅゆー らいく あっぽー♪ててってててて~♪いえす あい どぅ~、いえす あい どぅ~♪」なんて歌を永遠にエンドレスで歌って、私にも参加しろと共用する。ディケアからの帰り道は2人で大声で歌って帰宅である。楽しくて面白くて仕方ない。

履きたい靴がお有りのようで、私のコーディネートに反した靴選びをするようにもなった。

ご飯はしっかり食べるようになった。(うれしいっ)

あいうえおが英語なまりに言えるようになった。

中国語で数を数えられるようにもなってたまげた。(1~10まで)

パックされたものをじっくりゆっくり開けられるようになった。(小さなジュースのストローの袋を小さな指で一生懸命開け、小さなジュースのストローの穴に、これもまた時間かけて突っ込めるようになった、が、必死にやるので刺しながらジュースがこぼれだし一人で怒る!)

うんちは大人並みのが出るようになり、唸るところを観察すると笑える(が、笑うと「のっと ふぁにー」と怒られる。)。

コンピューターはお茶の子さいさいに操作できるようになった。(←これすげぇ~!)

良いか悪いか、ポール氏または私に確認できるようになった。

洒落が利いているというか、コメディーセンス抜群だとふっとしたやり取りで思う。(これは言葉では表現しにくいな~。でも、ほんと面白いのである。)

相変わらず、何が食べたい?と聞くと、ライス&ミソスープ、納豆である。親孝行である。(って言われても、ちゃんと作って食べさせてますからご安心を。←ちなみに昨夜は、お豆腐のステーキ、キャベツ&えのき添え)

本に興味を持ち始めた、といっても内容云々ではなく、絵に興味を示し、私の絵に対する質問にしっかり答えるようになった。(動物は何?どうやって鳴きますか?とか、何匹のカエルがいますか?とかね。)


そんなところだろうか?
1度、デイケアで「くきがお友達と言い合いをして、相手のお顔を引っ搔きました」なんて言われてどっきりした。ちゃんと私なりにくきに言い聞かせたが、これも成長過程だと受け止めた。そして相手の子と親に誤った。
これからまた、どんな成長を見せてくれるのか?お手柔らかにお願いします。くき殿。

PS:インフルエンザの注射は、風邪のため延期。来週の火曜日に。予知能力があるのか?去年もインフルのその週に風邪ひいて延期したな~。くき、、、侮れぬ奴よ。
d0181461_22393123.jpg
d0181461_22401603.jpg



[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-18 08:44

何様、、?くき様!

汗がかけた。

ひたすら今自分に課すことは、グダグダ言うな!継続は力なり。
過去の栄光にしがみつかず、前を向くこと。

特別でも何でも無い、でも、私だから。

汗をかいた。

やっぱりそこから私は出来上がるのだな。
気持ちイイー🎊

洗濯が終わったら、、、、

くき様を迎えに行こう。

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-16 14:50
感じることは沢山あるけど、口にチャック。

周りが(その)話で息まいていても、黙って黙って、、、自分のLifeに集中、そして前進。


携帯を買い換えた。
調子に乗ってくきにYouTubeを見せてたら、1か月に使える容量を既に超えてしまった。
あぁぁぁ~、やっぱり使えない。

写真は気持ち綺麗に撮れてる気がするけどね~。
d0181461_13401953.jpg
d0181461_13403819.jpg
d0181461_13410280.jpg
母から頂いたおニューのお洋服を着て。
はいッ、ポーズ。
あぁ~かわいい、くき❤

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-11 23:47

Happy Halloween 2016

ハロウィーン🎃2016の今回は、くきシェフに変身。
ディケアでお外回りをしたそうで、迎えに行ったらばすでにバケツに大量のキャンディーが。
それでも帰宅途中、様々なお店に寄り道して、更にキャンディー頂きました。
くき「ちょうだーい」ってバケツ差し出すの。いやいやそれ日本語だし。って、ここはチャイナタウン。英語もそれほど通じないので良しとする。

かわいかったな~くきシェフ。
d0181461_21573509.jpg
d0181461_21584998.jpg
d0181461_21591229.jpg
今は、「ハロウィーン フィニッシュ?」とよく聞かれます。
終わったよ~、また来年ね。って答えると笑ってます。
かわいいっ。

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-07 08:06
d0181461_02014683.jpg
d0181461_01583996.jpg
d0181461_02020327.jpg
金曜日、ようやく会えました。
たくさん話をして、食べて飲んで。
トランプに投票する人がほとんどだというノースカロライナの人々。それに衝撃を受けた私。

次の日の土曜日も、みんなでブランチし、またも10時間のニューヨークへの帰郷の旅。
途中で寄ったタイフードの塩っ辛く甘すぎる料理にガックリも付け加えて。

色々思うこともある、それでも良い息抜きとなった家族バケーションでした。

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-06 12:12

のんびり大豪邸で。

d0181461_01593922.jpg
d0181461_01590388.jpg
d0181461_01591887.jpg
d0181461_01580753.jpg
d0181461_01533416.jpg
d0181461_01530313.jpg
こんなコテージ借りまして、料理も作ってワインも飲んでリラックス。
大きなお庭もありまして、裸足でサクサク歩いたり。
バケーション本格的にスタート❤

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-06 12:05
d0181461_22135535.jpg
d0181461_22083326.jpg
d0181461_22093683.jpg
ノースカロライナ、3泊40日の旅。水曜の夜10時にNYを出て、木曜の朝8時すぎに着いた。
色がくっきりとした暖かな街。のんびり大柄(太っちょ)な人が多く見受けられた。

ビーチに繰り出したら、こんな小さな波に足をすくわれて、くき、、、すってんころりん。
写真撮ってた私は、迷わずくきを救助。
で、携帯水没。。。。ちーんっ。
d0181461_22154222.jpg
d0181461_22180099.jpg
着替えさせて、砂浜でお絵かき。
こんなスタート✨
d0181461_01514616.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-11-06 11:47