Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中国の偉大なるアーティスト&革命家、艾未未(アイウェイウェイ)
d0181461_05352164.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-25 16:37

ぴかぶー🎃

d0181461_05255396.jpg
d0181461_05264817.jpg
d0181461_05271309.jpg
ハロウィーン🎃の、パンプキン作りをお友達のお家で。
私がやっぱり夢中になった。くきは電車のおもちゃプラレールに夢中。後は、お兄ちゃんおねえちゃんに遊んでもらって大満足。
ほんとに心からゆっくりゆったり素敵な時間をただよえた。

ありがとう、あやかちゃん。(最高に美味しいお昼を頂いた✨)

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-25 16:31

マンモグラム終了。

本日25日、お友達からのタイミング良き情報により、無料のマンモグラム検診へブロンクスまで。
それも我が母校Lehman Collegeでの出張バスの中での検診。

保険が無くとも、40歳以上の女性は無料で受けられ、その検診後もし万が一問題があったとしても、その後の治療もまた無料で行ってくれるという何とも心強いサービスだ。

5枚程、胸を潰した形で写真を撮り、検査結果は後日。途中電源が落ちてしまい10分ほど待ったが、その時間を含めたとしても30分もかからないスピーディーな終わりだった。
「また大学でクラスとらないの?」と、看護師さんに聞かれた。「今は子育てと毎日の生活で一杯一杯かな」と答えたら、「私は今アプライしてるの。」と、まだ勉強する気満々だった。
そうだ、ここはアメリカNY。いくつになっても、勉強ができるのだ。そう再度思い出させてもらった。

帰り道、サブウェイに乗る前に、パスポートの写真を撮った。定員さんはタテゥーバリバリの太っちょのお姉さんだったが、「いい笑顔ね、でもパスポートの写真だから笑顔はノーノ―ノーよ」って笑わせてくれて、会計中「どこ行くの?」と聞かれたので、「日本に!」と答えたら、「わぉ~いいわねぇ~。楽しんでね。」とあたたかい言葉をかけてくれた。

ブロンクスの人々は少しくせがあるけれど、とてもフレンドリーで自分の仕事に真面目だとの印象を受けた。

明日はいよいよノースカロライナへのドライブ旅行。
長旅。家族初めてのバケーション。
d0181461_05210905.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-25 16:24
私のお願いしている弁護士さん。
心ある人で感動したんだ。


コンサルテーションフィー$250。。。受け取らず。
ちゃんと話を聞いてくれた。
アドバイスも的確にくれた。

その次の日、マンモグラムの検診日。
予約の30分も前に着いて、久々にラテを飲んで心を落ち着かせた。それもパンプキンスパイスラテ🎃

なのにどうして、私の保険が何故かストップ状態。
保険会社と連絡を試みるが繋がらず。断念。
次の予約を11月2日に取り、その間に話をつけるということに。。。

めんどくせぇ~。

乳がん進行早いしな~。。。

今日も連絡取れず。とりあえず、メールもテキストも電話もしたし。
それプラス、友達情報で、無料で受けられる(それ)にも予約の電話とメールをした。どれにも上手く繋がらなかったら、自費で検診受ける覚悟で、ダメもとで動けるだけ動く。

頑張れ私。
こ奴のためにも頑張れ私。
d0181461_09425426.jpg
d0181461_09432616.jpg
d0181461_09435443.jpg
何でもなかったって、笑いたい。大声で。けっけっけっっ。

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-20 20:46
クタクタだった。

何もかもシャットダウン。。。



でも、2人が癒してくれた。助けてくれた。
沢山寝たら、次の日前向きだった。

ので、動きます。
頑張る。
d0181461_09272705.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-20 20:28

BB けおり。

品とエロス。(人様だけが感じ取る色気)
引き締まった心と肉体。(ほとばしる程の熱気)
会話力と知性。
スピードと忍耐力。
冷静さと情熱。
生活力と信頼性。
知恵と創造力。
想像力と感性。


意識!

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-17 08:43
*会話が成り立ちます。

はい。くきとの会話です。
すごいです。
言い換えれば、ああ言えばこう言うっていうね、言いも悪いも意思疎通が会話で出来るんです。
面白いです。

やっちゃいけない事や、こうしてほしいという事をお願いして、それがくきの意思と反するものである場合、
「ノー。」

それでも、言い聞かせると
「おぉ~⤵」とため息をつき、「ダッツ ノット ファニィ―」(面白くないぜ~、、)と文句を垂れる。
面白い。

*怖いという感情が大いに芽生えた。

今月の終わりはハロウィーン🎃で、色々なお店のショーウィンドーがそれ風の飾りつけとなり、骸骨、死神などの人形が店頭にこんにちはしたものなら、体で声で怖いを表現。ベビーカーの上で海老ぞり、悲鳴に近い声で泣き叫ぶ。
ので、回り道をするか、道路を渡り反対歩道を歩かねばならない。
めんどくさい!

*そして、記憶力が非常に良い。

怖い道は覚えていて、ワンブロック先から、この道は危険だ!道を渡るか、とにかくここを通り過ぎることは許さないと、半ば命令的に諭される。
天才だと思う←はい。バカでーす。

*一人で靴も履けるようになったし、洋服のチャックは下せるようになった。(上げることは難しい)

*冗談が上手くなった。

人が笑う=幸せになるという事が分かってるみたい。←うんっ。天才←はい。バカでーす。

*おしっこうんちもちゃんとお知らせ出来るようになった。

がしか~し、おしっこに関しては、狙いが定められず宙を舞う、か、床の至る所が洪水となる。
ディケアでは大変で、先週はほとんど毎日持たせた着替えに頼り、お布団も3回地図を描いた。
焦る必要はない。
ゆっくりでいいよと思う。

*食べる物が偏ってきた。

「何が食べたい?」と聞くと必ず「ライス&ミソスープ」である。親としては簡単でありがたいが、栄養面から言えばぶっぶぅ~である。
ので、手を変え品を変え、肉、魚、野菜など、ごはんに隠して与える、、、が、吐き出す。
納豆は唯一もぐもぐ食べる栄養食品で、これに混ぜ合わせて与えたりしても吐き出す。後始末が大変である。
歯ごたえ、舌触りに敏感である。

*塗り絵の腕が上がった。

今までは、下絵の形などなんのその、色を単色で思いっ切り殴り描くスタイルだったのが、形に沿って、色も使い分けて塗れるようになった。これ、すごいと思う。ディケアでのお話。

*洗濯物は洗濯籠へ入れられるようになったし、食べた洗い物はシンクに持っていけるようになった。

どんどん成長しております。
健康でありがたい。

さて、次のくきのミッションはインフルエンザの注射である。泣くな、うん、泣くなっ😜
d0181461_21284930.jpeg



[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-17 08:31

一気報告。

婦人科検診の結果。

更年期障害では無いとの事。万歳。
子宮がん検査、問題なし。
血液検査は、コレステロール値が、善玉が多いので良しとするが、食事に気を付ける様にとの事。

触診の乳がん検診で、左胸の乳首の上方にしこりを発見。10月19日に保険の利く大きな病院で、再検査&マンモグラフィーを受ける事となった。何もないことを祈る。

くき、初の歯医者さんデビュー。
ブルックリンからのチト距離のあるクイーンズの歯医者さんへ。
お友達からの貴重でグットタイミングな情報の元、保険も利き、私の仕事休みの日にも検診しているという事で即電話予約。
トントンと事が運び、縁を感じた。

くき、虫歯無し。万歳。
上前歯の黒いのは、ぶつけた際に歯が死んでしまっていたようで、生え変わりで抜けたら問題ないそうだ。万歳。

わざわざプチ旅行気分でクイーンズまで来たので、そのまま7番線の終点、フラッシングまで足を延ばし、大好きな陳さんの働くレストランへ。
くきと2人でランチデートとしゃれ込んだ。

久々に再会した陳さんは、ヘッドシェフとして汗を流して働いていた。
何か素敵でかっこいいと感じた。
ランチスペシャルのお刺身セットを頼み、くきにはご飯とみそ汁、茶わん蒸しをオーダーした。

ら、大きなロブスターの丸焼きが陳さんより差し入れで表れた。
すげぇ~!
d0181461_04361865.jpg
こんなにも食べられるかしら?と思ったが、最後に出していただいたアイスクリームまでぺろりと平らげた。くきも全てをぺろりと1人で平らげた。(もちろんアイスクリームもね)
d0181461_04370969.jpg
お会計をウェーターさんにお願いすると、ヘッドシェフ陳さんからの心使いだと伝えられた。さらにこの気持ちがかっこいいと思った。
最後にレストランの外まで見送りに来てくれて、「たかしさん、まもるさんによろしく伝えてください。」と笑った。
環境、関わる周りの人々が変わっても、人の心が宿っていて大事なものを無くしていない変わらない陳さんがそこにいた。
「幸せ?」と聞いたら、にっこり恥ずかしそうに微笑んで「うんっ」と言った陳さん。
プチ旅行にふさわしい、晴れ晴れしい気持ちで2時間かけてブルックリンの自宅へ揺られて帰った。
d0181461_08495358.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-10 19:55
d0181461_08574290.jpg
d0181461_09012255.jpg
d0181461_08590536.jpg
d0181461_09021332.jpg
d0181461_08595354.jpg
d0181461_09031662.jpg
d0181461_09001781.jpg
d0181461_09050503.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-10-10 19:54