Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たんこぶと鼻水。

あぁぁぁぁぁ~、本当に体から、そして心から気持ちの良い1日だ、本日25日の日曜日は。


昨日も、むちゃくちゃ疲れてて、好きなことしてるはずなのに気分が晴れなかった。
 


健康でいることって、基本。
明日の病院、全てをすんなり受け入れられますように。そして、間違の無い処置を自分で見極め、努力出来ますように。
(大げさに言ってますが、これは自分への喝ということで!)
d0181461_04594722.jpg
d0181461_05002319.jpg
d0181461_05004538.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-25 16:03

曲がり角、、。

更年期突入か?

更年期障害、に当てはまる私の症状を少々記録。
*不眠
*吐き気、めまい
*欝
*やる気が起きない
*肩こり
*蕁麻疹
*生理の変化
*目のむくみ
*イライラ

ウェブと立ち読みで色々調べたが、とりあえず専門家の指示を仰ぐため病院を予約。
ホルモンチェックをお願いし、これが本当に更年期障害なのかの確認と、それに伴う治療法を伝授してもらいたい。
早期対応で、じっくり向き合う覚悟。

まさかこの私が、、、と少しのショック。。。(いやかなり。。。。)

そうじゃなかったと笑えるのが一番なんだけどね。(そうは言っても女性が通る道だものね。)



[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-23 22:45
くき先日の月曜日12日に38ヵ月になった。

英語で文としてはっきりおしゃべりできるようになった。
欲しいものが言葉として伝えられるようになったし、冷蔵庫も一人で開けられるようになり、重いジュースやミルクも出せるようになった。
ボールも蹴れるようになったし、投げることも出来る。ボールの行く方向はこの際どうでもよい。出来ることを褒めてやりたい。

来週より、くき転校する。
9月から学校の新学期が始まり、生徒が増えたため、3歳以下の子供は59丁目のもう一校に転校である。
冬になると、たかが2ブロックと言えども、家から遠いのはちときついが、ここだけの話、デイスカウントしてくれて、月額の月謝が安くなったのは大いに嬉しい。貯金もいいが、この差額でためになる事をしたい。

今日、洗濯を2回転させ、部屋の大掃除をした。
くきに朝ごはんを食べさせて、公園でサッカーして帰宅。
で、寝てるしおりにくきをお願いして、洗濯ものを取りに行き帰ってきたら、一人でおまるに座ってうんちをしていた。

感動した!

自らパジャマズボンとちびブリーフを足首まで下げ、ちゃんとバスルームに置いてあるおまるに座って静かに用を足していたのだ。

感動に感動した!!

大きいのして、満足げだった。

カンガルーの様に飛び跳ねてポップコーン食べてむせて、テレビのキャラクターの真似してポーズをとってぐらついて、ズボンの裾からたれたほつれ糸を見て「スパイダー、スパイダー」と騒いで怖がって、イチゴをおなか一杯食べて口の周りを真っ赤にして、柿の種を食べて辛くてヒーヒー騒いで舌を人のTシャツでベロンと拭いて、、、。

面白くて元気です。
くき、毎日成長しております。
ありがとうと😘
d0181461_05005129.jpg



[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-18 15:55

みんなのきくおさん。、

d0181461_2144214.jpg

きくおさんの誕生日に、メモリアル個展。
売らないと決めた、昔の作品が展示された。

きくおさんが大好きだった人達は、きくおさんとの思い出の写真や手紙、何でもはがきサイズを持参し、用意されたボードのピンで貼り付けて、それも作品として展示。
温かいきくおさんの作品を愛でそして会話した。心で。。。
d0181461_2255596.jpg

d0181461_2262423.jpg

当たり前だけど、私の知らないきくおさんもそこにいた。
d0181461_2274255.jpg

d0181461_2281758.jpg

人に愛されるには理由がある。

きくおさん、また会おうね!
d0181461_2303985.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-17 13:32
イーストビレッジのアンテイークな映画館。
大きなスクリーンで演じる「自分」を観た。

やっぱり興奮した。

エンデイングで下から流れてくる自分の名前にも。。。。興奮。

エンプロイ4、、、っていう、名前さえない小さな役。


少しのモチベイションと「演じる」ことと一緒に前に向かう勇気、大きな好きだという気持ちが蘇った、全てが上手いタイミングと協力で成り立った夜だった。
d0181461_225441.jpg

d0181461_2261278.jpg

d0181461_2263589.jpg


d0181461_22113991.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-08 09:14
久々に夕陽が沈むのを見た。それもくきと2人で。
「わおぉ~、オーレンジっ」と木々の間を沈んでゆくそれを見て目を細めたくきが大人に見えた。
d0181461_430749.jpg

会話が出来るって素晴らしい。
言葉にしてようやく伝わる、、いや、言葉にするからこそ伝わることもあるのだ、確実に。
そうでなくても、一生懸命私の全身全霊で、くきの思うところ感じるところ受け止めたいなと思った。

今月は少し忙しい。
それでも元気にまいりましょう。
今日のくきご飯、、、何にするかな~?
*子を持って変化した状況を綴った詩のような日記を拝見した。泣けてしょうがなかった。ぐんと落ちて、そしてエネルギーが湧き上がってきた。
*今年のハロウィン衣装をネットで検索中。めぼしい物を2~3チェック。やっぱりどこか笑いを求めてしまう。くきにいいのか?
*くきの学校検索、なかなかむつかしい。まずは私が興味を持って調べるべし。
*分からないことを分からないまま放置したり、分からないまま行動しないこと。
[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-07 15:46
つるとんたん。。


は、つるとんたんで、決して

つるたんとんではない。


あぁぁぁ~、笑いこらえるのきついわぁー。
自信ありげに力説されると、突っ込むタイミング見失うわぁ~。

つるとんたん。
つるたんとん。

どうでもいか?


いやいやいやいやいやいや、、、、。
なんでやねん!(裏手で突っ込み)
[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-02 21:38

くきの夏2016。

d0181461_2111252.jpg

d0181461_21113061.jpg

海老の天ぷらが食べられるようになり(主に衣、、。)
d0181461_21123417.jpg

よそのおトイレで用が足せるようになり(うんちなんかもね、、。)
d0181461_2114391.jpg

d0181461_21142980.jpg

いつものプレイハウスで元気に走り回り、
d0181461_21205951.jpg

掃除した後にこの有様、、、。

そんな夏ももう終わる。。。
最後の夏の締めに、、、
d0181461_21241855.jpg

やっぱりアイスクリーム。一人で一つ食べられるようになっちゃって、、。

たくさんたくさん成長しております、我等がくき殿。
真っ直ぐピュアに行きましょう??
[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-02 08:28

オータム2016!

d0181461_2059050.jpg

d0181461_20592368.jpg

d0181461_20594523.jpg

d0181461_210334.jpg

今朝5時過ぎに目が覚めた。開けっ放しの網戸越しに見える空が完全に秋だった。ちょっとひんやりする空気も秋。

こんにちは、あっという間に居なくなる秋。
今を楽しもう!
(結構思い切り切った髪。中は丸々刈りあがっております。色はシルバー。白髪が隠れてお気に入り)
[PR]
by coyoteno1 | 2016-09-02 08:05