Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しょんべん小僧。

d0181461_21242163.jpg

風の強い昨日日曜日の午後。

土曜日に部屋の掃除は済ませ、日曜は洗濯に精を出した。
その後いつもの、プレイハウスへ。
(くきのたっての願い叶う。。。)

1時間半みっちり遊ばせて、今度は公園へ移動。もらった風船がなびくなびく。

ここでおしっこしたい宣言。

初めて木の根元に立っションさせた。
なかなか難しいものである。小さな竿を私がつまんで前のめりでさせる。くき私の引っ張りに逆らうことが出来ずどんどん前に、進んでくる、、、ので、少々のメスをした。が気にしない。

私もくきもこうして学んでゆくのだ。
(公共の場、野外でのおしっこ禁止である。)
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-22 08:34 | Comments(0)

見せたがり。。。

d0181461_2120354.jpg

うぅぅぅぅぅぅ~、、、、
d0181461_21212527.jpg

だぁぁぁぁぁぁ!!!

露出狂、、、逮捕!
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-22 08:23 | Comments(0)

うんち成功!

くき、昨夜8時57分初めておまるでのうんち成功!

そして今朝も、朝食の後、うんち成功!


オムツは、ほんとんど使用せず、ただ夜深い眠りに落ちてから、ちびブリーフからオムツに履かせ直すのみ。素晴らしい成長である。おめでとうくき。

I am proud of you KUKI.
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-20 11:43 | Comments(0)
くき先日の12日で、3歳と1か月になった。


大きな成長は、魔の3歳児突入で、イヤイヤが多くなり、癇癪も起こすようになった。嫌なことは、体、声を使って思い切りアピールである。
そこがどこであろうとお構いなし。電車、バス、公共施設では本当に困る。
いつまで続くのやら?体力、気力の勝負である。とことん付き合うつもりである。


後は、目標があると文句を言わず、すたこらすたこらとベビーカーにも座らず一生懸命歩くようになった。
「ホール マイ ハンード」(手をつないで)と言い、片手を差し伸べてくる。かわいい。
が、片手をくきの手に占領されると、ベビーカーに大荷物のもう片方の私の手が悲鳴を上げる。
またも肘から痛みが発生した。針に行こう!

そしてくきのもっぱらの目標がこれである。
d0181461_6112690.jpg

d0181461_612288.jpg

d0181461_6123555.jpg

d0181461_613113.jpg

1時間半$7で遊べる室内施設。近所に出来た。
金曜日のデイケア後はここに寄る。最近は毎日が猛暑で、家にクーラーがないので、ここで涼んでから帰宅する。くきは「ボール スライダー」(ボールの滑り台)と呼ぶ。

何度も何度も滑って、奥にあるトランポリンで跳ねて、真ん中にあるブランコは「マァーム、マァーム」と呼ばれて、乗せろとせがまれる。奥の奥にある、キッチンセットのおもちゃで、丁寧に野菜を切っちゃ~運んでいる。そこで出会うお友達にも「はぁーい」と挨拶も出来るようになった。

言葉も増えた。ユウチューブからの言葉文句も時にすらりと発して、びっくりすることもある。間違いも多々ある。その間違いの中でも、かわいいなぁ~と思うものが、(僕はいらない、したくない)という意味の「I don't want」が「I want don't」になることだろうか?
アイ ワント アイ ワント、、、ドント!といった感じにしゃべられると、ずっこける。ドントのとろで片手手のひらをこちらに向けて、眉間にしわを寄せて訴えられると、ぷぅ~と吹いてしまう。

おしっこのお知らせが出来る様になり、おまるで用が足せるようになった。したいときに、小さなブリーフに包まれた一物を両手で抑えながら「マァーム、マァーム」と慌てて走り寄ってくる。
ので、直ぐにおまるに連れてゆく。と、ちびブリーフ脱がずに座るので、ブリーフ越しにおしっこである。
まぁーまぁーまぁーまぁー。最初だから、、、と思いきや、洗濯ものが増える一方なので、次の日から、脱ぐことを覚えさせ、脱がせるまで我慢することを覚えさせた。もう大丈夫である。うんちはまだ出来ず。が昨日、「マァーム マァーム ぷーぷー」(ぷーぷーはうんちの事、ちなみにおしっこはピーピーである。)と訴えたので、そら来たうんちだ!とパンツを脱がせおまるに座らせたら、(ブリッ)とちびっ子にしてはやけに大きな音のおならをして、「フィニッシュ」と言われてずっこけた。彼自身得意満面の笑顔で「すてぃんきー ぷぅーん」(おならの事をこう呼んでいる)と言って笑っていた。

動きが活発になった。見づ知らづの家族の仲間に入り、サッカーを楽しんだり、水泳では、プールサイドより飛び込んだりする。走るのも速くなり、追いかけるのが大変になってきた。

裸足で芝の上を歩けるようになったし、何でも自分でやりたがる用にもなった。

コンピューター(しおりの)の使い方をマスターし、暗証番号も自分でインプット出来るようになった。

どこに何があるのか把握できていて、地図が頭の中に出来上がっているかのように道を支持することが出来るようになった。これすごい。

少々の辛い物も、ひぃーひぃー言いながら食べられるようになった。(まるみの従食で頂いたカレーなど、、。親のお前が少し手を加えて甘くしてやれよって、、、???)

体が丸々ムチムチ健康的になってきた。特に脚、お尻がムチムチで触り放題である。

非常に汗かきである。

後は、、、、、。

このくらいであろうか?
兎に角スクスク成長中である。そして元気。
ありがたい。周りの気にかけてくれてる人々に感謝です。
d0181461_6555314.jpg

d0181461_6492467.jpg

d0181461_650258.jpg

アイス、アイス、時々とまと、、、は食べずですね。けッ。
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-14 17:57 | Comments(0)

金魚が泳ぐ。。。

d0181461_2258154.jpg

空に浮かぶ白い雲を指差して、「フィッシュ、フィッシュ??」と知らせてくれた暑い日曜日午後。
サンセットパークでプチピクニック。

くきの魔の2歳児ならぬ、魔の3歳児がスタートし、イライラさせられるのも有り、、、、でも、こんな風に空を見上げなさいとの余裕を投げかけてもくれる。
バランス、バランス。

胸がキーンとした。
父からのナイスタイミングでの電話。丘の向こうに小さく構えるマンハッタンを見ながらお話し。
ものすごく近くに居てくれる気がした。

くきが高校生程の年齢の集団に割り込み、ボール遊びとフリスビーを教えてもらう。それも裸足で突撃で。こう言うの素敵。

遠くから何も言わず眺めた。

帰り際、くきが自ら彼らに近寄り、バイバーイと手を振ってさよならが出来た。これも素敵。
ありがとうと私からもお礼を言い、チョコレートのアイスクリークを買って食べながら帰宅。

夏ももうすぐさよならだな。
そう思ったら、やりたいことがバババババァーと頭の中を駆け巡った。

私の夏よ、2016年の夏よ。もう少し、もう少し、、、、楽しませて頂戴!
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-08 10:11 | Comments(0)
そうそう上手くは事が運ばないのがNY。いや、私が原因か?(違いまーす)

はい。土曜日の映画撮影中止!!
前からの撮影が押していて、時間が取れなくなったというのが理由。
撮影日土曜の午後2時に連絡がきた。ギリギリスレスレの報告。
(前日の金曜日から、小道具、衣装の確認メールはやり取りしていた。)
今後スケジュールを調整し再度撮影に挑むのか?まるっきりのおジャンなのか?それもはっきりとは分からず、小さくフェードアウト。


まぁーまぁーまぁーまぁー。ねっ。

ちょい役で少々の出番だったであろうが、「役」を想像しそれに向けて、自分が動ける限られた時間で頭下げて小道具借りに行ったり、レッスン受けたり。。。。
そう言うの嫌いじゃない。むしろワクワクが体にみなぎってよかった。

私が今出来る範囲での精一杯。
でも、自分だけは確信している。決して趣味じゃない「演じる」事。

それでいいっ。それで!!!
人の判断でなく、自分の全部で感じること。そう言うこと??

ps:でもやはり、日頃から役者たるための訓練は怠ったらあかんなぁ~と反省も踏まえの昨日、午後少し豪雨。
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-07 13:06 | Comments(0)

双子の再会✌

ウェブシリーズの映画の仕事ゲット!

監督は白人の女性、エレノアさん。
アシスタントプロデゥ―サーにアメリカンコリアンのジョイさん。ラインプロデゥ―サーに白人のエミリーさん。
3人とお話して、どういった作品でどう私を使いたいかの説明を受けた。
ボンボン理解できた。で、何ならアイディアまで発言し、そのアイディアも採用された。

私からのお願いで、撮影日にくき連れでもオーケーかの確認も承諾してくれた。万歳。


今までは、頭の中で向こう側が求める、(私の持ち合わせていない)要求にどうごまかし近づけるか?がメインでネガティブにそれでも前向きに突き進もうとしていたが、今回はまず頭で考えるのを止め、今の自分はこの自分をもっとうに、何を求めているのか理解することに徹してみて、そこで初めて自分が出来そうなことを素直に話してみた。

らの結果です。

撮影は今週土曜日。
小道具調達に明日からフルに動きます。仕事とくきありきでね。

ワクワク出来た。まだ、パッションは残っていた。良かった。

面接後、ポールに電話したらレストランに来てもいいよとのお許しを得て、のこのこと顔を出した。
ら、ウェートレスのローズちゃんと久々の再会。
d0181461_1210178.jpg

お洋服からスニーカーまでかぶりにかぶって双子のような私達。
笑った。

こんな良き日もありの水曜日。
万歳??
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-03 23:15 | Comments(0)

久々に出陣!

 八月が始まったばかりだというのに、もう夏が終わるのかと思わせるような(感じさせるような)蝉の鳴き声。
わぁ~と鳴いて鎮まり、そしてまたわぁ~と鳴く。

何もしないで2016年の夏を終えるのは嫌だ、、、ふとそう思った。
この蝉みたいに、全力でぶつかりたいと思った。


ので、コネではありますが、映画のお仕事の話を振っていただきまして、今から面接=オーディションに行ってきます。

理解出来、自分の中にワクワクが広がりますように!!
[PR]
by coyoteno1 | 2016-08-03 11:51 | Comments(0)