Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

流されず流す。。。

くきの元気に癒される日々。

どんなことが起ころうと廻りがドンドン思わぬところで変化しようとも、少し立ち止まって考え落ちても、くきのために自分のために前に進まないかんな〜と励まされる。


そう言う事。

きくおさん。
それでも
やっぱり淋しいよ。。。。。
d0181461_21141421.jpg

d0181461_21145096.jpg

d0181461_21155042.jpg

d0181461_21162788.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-22 07:17 | Comments(0)

Feb 15th on Monday. 76.

ありがとうを束にして。


どんな私でも、いつでもそっと受け入れてくれてありがとう。
『ありがとう、ありがとう』と沢山投げかけてくれてありがとう。
自由であり続けてくれてありがとう。
繋げてくれた沢山の縁をありがとう。
優しい話し方、聴き方を教えてくれてありがとう。
くきにアイスクリームをありがとう。


最初で最後。
私から声をかけた。
『人』を知りたい。もっと知りたいと思ったのは初めてだった。
心と体が自ら動いた。

繋がれて良かった。
知り合えて良かった。

これからも大切にしたい。
自分の(そう言う)気持。

本当に本当に沢山沢山ありがとう。
ありがとうが多過ぎて、寂しさも多すぎる。



ものすごく寂しくて、寂しくて。。。
でも、ここ(心)にずっと居てくれる。
『あんたはそれで元気か?』って、いつも聞いてくれる。

皆のきくおさん。
大好きなきくおさん。

ありがとう。。。
d0181461_8115920.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-19 18:14 | Comments(0)

くき31ヶ月の成長。

先日の12日で、くきまるっと2歳と7ヶ月。31ヶ月。

一番の変化&成長は食べる量が格段に増えた事。
お魚1匹。納豆1パック。白米大人のご飯茶碗1杯。卵焼き1つペロリン。ってな感じ。
数ヶ月前は、本当に全て半分食べればヨシヨシと言った感じだったのに。

嬉しい変化だな!

そして、大人用(ポール氏用)に作ったご飯でいける様になった。楽だわ〜っ。

しっかり噛める様になったし、嫌いだと吐き出すけどね。。。

*言葉と行動がしっかりと一致して来た。
*歌がしっかり歌える様になった。(ABCの歌、キラキラ星、ブロッコリーの歌、お外へ行こうの歌)
*野菜&果物の名前はバッチリ言える様になった。(良い間違い多々あり)
*数字は20まで完璧に言え、逆さからも数えられる様になった。
*食べたいものを言葉として発する事が出来る様になった。(納豆ーなっとぅーと言う)
*集中力が半端無くついた。(玩具のブロッコリーをこれでもかと何度も切り刻んでいる。)
*おもちゃ箱から玩具を取り出し上手に遊び運ぶが、お片づけはまだ出来ず。
*玩具の車は、ちゃんとタクシー、トラック、バスと見分けがつけられている。
*人見知りは未だ無い。
*テレビや人の発する言葉を耳で捉え、瞬時に音として自分の口から発する事が出来る様になった。
*外から帰ったら、ちゃんとジャケット、靴、帽子を脱ぎ、洗面台へ向かい手が洗える様になった。
*頑固になった。
*『サンキュー』『プリーズ』『ソーリー』がちゃんと言える様になった。
*よくしゃべる。本当によくしゃべる。
*よく笑う。トムとジェリーのまんがで本当良く笑う。(非常にうれしいっ??)
*どこに何があるか、それは何なのかをよく覚えている。
*本物の卵がお気に入りで、冷蔵庫の前で『エッグ、エッグ』と催促される。(割られる恐れありで手に持たせると非常にハラハラする。)
*玩具のナイフを、犬や猫の様に枕の下や、色んなものの下に隠して最終的に『ねぇ〜ナイフどこ?』と助けを求めに来る。(本当に毎回毎回宝探しの様にこき使われる。)
*お休みモード直前に少し温めたミルクを『ミック ミック』と催促され、飲み終わると、狂った様に一暴れし、お休みなさる。(何なんだ?)
*未だ、お猿のサスケ、、改めマーケスが無いと眠れない赤ちゃんである。
*やっぱり、かわいいっ。

とこんなところだろうか?

まぁ〜、飽きもせず1日中、なんなら夜中にフッと目覚めても、玩具の野菜とフルーツを切り刻んでいる。『わぁ〜お、わっ でぃす いず?』と自分で質問し『ガーリック』『アーポー』などと応えながパチコン、パチコンと切り刻んでいる。素晴らしい忍耐力。
これに参加させられようものなら、質問された(これはなんだ?)にまじめに応えないと『イヤイヤイヤイヤ〜』と金切り声をあげられる。
相手が真剣である以上、こちらも真剣に応える。くきに教えられた。。。


さて、昨日は極寒の土曜日。懲りずにクッキーを焼いてみた。今回は前回の反省も踏まえ、ベーキングソーダなるものを少々加えてみた。
ら、あらまっ。ふっくらしっとりクッキーに仕上がった。

ら、あらら?後味が微妙に酸っぱい様な苦い様な?

それでもくきは1枚(1枚のみ)小さな手に持ち、ゆっくり食してくれた。

帰宅したポール氏も褒めてくれたので、これはこれで良し。


昨夜の夕飯は、魚の野菜コンソメあんかけにした。
くきもポールも完食。うれしいっ。(私は自分で作ると食欲無しで、ポール氏が持参したサンドイッチを)


今日は昨日以上の寒さ。
大学芋でも作るかな?って、サツマイモ買いに行かないかん。

あぁぁぁぁ〜、やる気はあるが、外に出れんな、くき付きじゃ。


と言う事で、今日もゆるりと過ごします。
くき、隣でまぁ〜飽きもせず、未だ野菜を切り刻んでおります。まじめかっ!!
d0181461_2347534.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-14 09:48 | Comments(0)

YOU are so BEAUTIFUL.

d0181461_23595959.jpg

美しい寝顔。

そう思いません?
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-09 10:01 | Comments(0)

座布団3枚!!

お風呂をくきのために掃除し帰って来たら。。。。


d0181461_23565190.jpg


こうなっていた。

♪無垢な顔してばばんば〜ん♪

お笑いセンス100点??
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-09 09:58 | Comments(0)
中国のお正月。

先週くきのデイケアでパーテイーが行われた。
前の週よりお知らせで、15人分のリストにあるお昼ご飯を用意して持って行くもの。全て中国のお食事。
その中から、ポール氏は豚の丸焼きを選んだ。

運良く、お家にオーブンが設置されたので、夜中より調理。家中が煙たく匂いがこびりついたが、くきのためならえんやこら♪

結果、デイケアの先生達よりとてもお褒めの言葉をいただき、パーテイーも無事終了。
で、月曜はお休みとなった。ので、私も仕事をお休みさせていただいた。

ので、土曜の夜より、NJのポールのお友達のお家へスーパーボールパーテイーのためお泊まり。
こちらでは、毎年2月の最初の日曜日にアメリカンフットボールの決勝戦が行われ、どこのお家でもそれにかこつけて飲み食べのパーテイーが開かれる。

大きな蟹とたくさんのチップス、ビールで乾杯。

私はポールとクキを残して買い出し班へと出陣。
初コストコ。(こちらではコスコと発音する。costco。)
巨大スーパーマーケット。何でもある。そして全て大きく、安い。
ウォールマート、マーシャル、マイケル、などなど、色んなお店を回った。面白かった。
d0181461_23464083.jpg

で、帰宅後私は映画三昧。
ポールと彼女は料理に没頭。

くきは、巨大ボールを運びながら地下から1回への階段を上り下りし遊んでいた。(必死)

5時よりお友達が集まりだし、7時ゲームスタート。
くき、ゲームが始まったと同時にお眠りあそばせた。
d0181461_2345852.jpg

d0181461_23473185.jpg


ポール氏が楽しそうに大声を張り上げゲームを楽しんでいた事、その後久々の飲み過ぎで、高いびきでおやすみなさいした事、くきもピーピー鼻を鳴らしなが爆睡した事、などなど、家族とお友達でアメリカのフットボール、それをアメリカっぽく味わえた事が何だか感慨深かった!

こう言うのもたまには良いな〜♪
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-09 09:54 | Comments(0)
仕事へ行くサブウェイの中、お年寄りに席を譲った。

嬉しそうに『サンキュー』と頭を下げられた。


当たり前の事なのだが、良い事をしたと心がホロホロした。

降りる駅が同じで、そのお年寄りにジェスチャーで(座って!私降りるから。)と言われた。
が、笑顔で(大丈夫。私もここで降りるから。)と返したら、もう一度『サンキュー』と言われまたも心がホロホロした。

だからなのか?

仕事で良い事が立て続けに起きた。
私が担当したお客様が皆笑顔で、冗談が弾んだ。

その内の1組のお客様が、『タマネギの天ぷらが大好きなんだ!』と仰ったので、頼まれた食事について来る天ぷらのタマネギをサービスで少し多めに(って、他の天ぷらをそれにすり替えただけの事だが。。)盛ってサーブした。

ら、異常に異様に喜んでくれて、通常$6くらいのチップで良いところを$17も置いて行ってくれた。
帰り際、『また必ず食べに来るよ。君の名前は?』と、名前まで聞いてくれた。


ウェートレス。。。嫌いじゃない。

P/S:お昼の従食は、サンマの塩焼きだった。これもラッキー⭐そして、帰りのサブウェイも子供に席を譲った。
P/S:くきをデイケアに仕事帰りに直接迎えに行き、2人で歩いて家まで帰った。14ブロック、くき良く歩きました。
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-04 20:32 | Comments(0)

唐々鍋。

d0181461_23602.jpg


ヤバいね。
死ぬ程食べた。

シャンパン

雲丹

シャルドネ

いも焼酎

日本酒黒澤

ビール3種

鶏肉団子

白菜

キャベツ

もやし

丹波の黒豆

昆布巻き

豚肉

鳥の丸焼き


ヤバいね。
d0181461_2384539.jpg


P/S:しっかし、皆よぉー飲むの〜!!
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-01 09:09 | Comments(0)

私私詐欺!!

詐欺っ!

まずは疑ってかかれ。

d0181461_22585313.jpg


P/S:画面向かって左:たっぷりメイクに付けまつ毛の魚類系かおりー本物
   画面向かって右:同じメイクに、携帯アプリで美肌&目の大きさ調整ー偽物
[PR]
by coyoteno1 | 2016-02-01 09:03 | Comments(0)