Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がぶがぶホリデー⭐

水曜日の1日丸々仕事の終わりに、車でレストランまで迎えに来てもらい、そのままNJへ。
真夜中の馬鹿でかいマーケットでのショッピングから始まり、4日間連続のお泊まり!
久々にわくわくした??
そして、その後
料理せず、映画三昧!!

サンクスギビングデーの豪華ディナーから始まり、次の日のお決まりターキーサンドイッチ、また次の日のターキー入りダンプリングスープ。
おまけのNYスタイルチーズケーキ。当たり前だが全て手づくり。鱈腹いただいた。
最高だった。

くきともまったりゆったり時間が過ごせたし、何よりもまたまた『言葉』(英語のみ)が増えた。びっくりの感激で最高だった。


さて、しばらくまた仕事三昧に戻りますが、エナジーチャージ出来たし、良し良しと言う事で。
d0181461_8543696.jpg

d0181461_855673.jpg

d0181461_8554054.jpg

d0181461_8563644.jpg

d0181461_8573928.jpg

d0181461_8582021.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-29 19:01 | Comments(0)
昨夜、また乗り過ごした。

何のタイミングなのか?降りるべき駅で、サブウェイのドアが閉まる直前で目が覚める。

で、ギリギリ間に合わずの乗り過ごし。。。。



また、1つ先の駅から歩いて帰った。
新しい道なので、いつもの最寄りの駅から歩くよりも早くお家に着く気さえする。
全くの錯覚。
でも、そう思う事が、失態を(吉)へと導いてくれる気さえする。そう強く思いたい!!



疲れている。
完全に体力が落ちている。
考え時だな。。。。。


体がズレていた。
詳しく言えば、骨盤が捻転し、両膝が開きかけていた。
歩けなくなる程痛くて、タイミング良く窮地を救ってくれた先生に感謝。
なる様になっている。
恥ずかしく無い生き方をしているので、全て自分に返って来ている。
そう強く思いたい!!


考え時だな。。。。。

何が大切か?
私の心が、体がそうだと自然に反応する方へ。
答えは出た。

迷惑はかけるが、ゆくゆくは皆がハッピーで過ごせるように。
言葉を選んで、話をしよう。

さて、仕事へ行く準備をしよう。
おっと、その前に洗濯物を畳みましょう。
d0181461_3101563.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-19 13:11 | Comments(0)
楽しくて調子に乗ったツケは、乗り過ごしと嘔吐。

金曜日の仕事後(非常に忙しかったー最近昔のまるみの忙しさが戻って来ている)、オーナーたかしさんが、『従食中だが、食べるの止めてそれお持ち帰りにしろ!今から食べに連れて行ってやるっ!』と突発的に仰って、来月まるみを止めるカップルと私の3人を、スペイン料理屋に連れて行ってくれた。
仕事終わりだと、このスペインレストランに流れ込む確率は高い。が、美味い!!

決まっての赤ワインベースのサングリアで乾杯し、イカスミ料理、たこのマリネ、魚介のパエリア、ホタテのグリル、ムール貝のニンニクソース、、、、と、もう1品、、、忘れたっ。
付いて来るパンを、たかしさんにおかわりさせ、私がほとんど平らげた。

たくさん話をした。
未来の明るい2人への、先輩たかしさんからアドバイスやら、昔の話。
はたまた、話が流れに流れて、『男』と『女』の話やら、『若い』と『そうでない』の話まで。。

意外そうで、そうでも無くて。人間ぽくて、増々たかしさんが『人』として好きになった。
若い2人も、ケラケラと笑って、時には黙々と話をして、私も調子に乗ってサングリアを2杯半ものんでいた。
とにかく笑っていた。

たかしさんのノリはそこで終らず、まるみの常連客が近頃開いたと言うバーへ4人で流れ込んだ。
そこで、お店の人お薦めのカクテルをたかしさんはチビチビやりながら、またも深い彼の過去を語ってくれた。
私は白ワインに切り替えた。

薄暗い電球の中で、耳に心地よい音量のどこかの国のミュージックと、シンミリ流れる日本語が何だか妙にマッチしていて、酔ってるのか酔っていないのか分からない感覚に陥れられた。

お店が片付けをしだした夜中の3時過ぎ、3人でたかしさんを自宅兼まるみまで送り、3人ゆっくり駅まで歩いた。
『かおりさん、大丈夫ですか?脚がふらついてますよ。酔ってます?』
って。。。
『大丈夫。かまって欲しくてわざとしてるのよ。さよならしたらちゃんと歩くから。』
と返事して、彼らはアップタウン、私はダウンタウンのホームへと別れた。

上手い事にすぐに電車が現れてなだれ込む様に座席に座り、目を閉じた。

で、開いたらドアが閉まった私の降りるべき駅だった。。。。。

わぁぁぁぁぁ〜。

と言う事で、次の駅で降り、家まで歩いた。
途中ポールに電話し、私は無事だすぐ戻ると連絡し、帰宅した。
両足の膝の上(内股)が、筋肉痛の様に非常に痛く、途中引きずりながら歩いた。
考えてみれば、朝から立ちっぱなしの仕事で、慣れないお酒をガバガバ(私にしてみれば)飲んだらこうなるのかな〜なんてね。

で、帰宅したら、くきとポールが仲良く寝ていて、
それでも今日の出来事を寝てるポール氏に泣きながら話して、その後トイレでオモイッキリ吐いた。
酔っぱらった完全に。

次の日も非常に気持が悪く、ご飯も食べられなかった。
くきが昼寝に入ったのと同時に、私も昼寝し、夕方4時に起床し、クキをお風呂に入れてヘアーカットをした。
ぐらいから、気分も戻って来た。

ので、丁寧に白身魚をムニエルにし、野菜たっぷりのあんかけソースを作り、くきの夕食の準備をした。
食べさせて、私も少しつまんで、2人でゴロゴロしながらトムとジェリーを見ながら就寝した。
脚はまだ痛い。
d0181461_16242.jpg

d0181461_162819.jpg

そんな夜もたまにはありだが、たまにはは、当分遠慮したい。
もう、次の日にはケロリなんて体力は今の私には、、ゼロ。。なのだ。

あぁぁ〜、体を鍛えたい!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-15 11:11 | Comments(0)

くきそーピカソ⭐

d0181461_135573.jpg

d0181461_142447.jpg

d0181461_145829.jpg

d0181461_152639.jpg


くきの見るもの触るもの感じるもの、全てがキャンバス。
赤色もくきにとってはピンキ色(ピンクと発する事が出来ない)。灰色もブラッキ色(ブラックと発する事が出来ない)なのである。

くきの言う事する事は絶対なのである。ー今のところ。。。

あっぱれ、くきぴかそ⭐
d0181461_172545.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-12 11:08 | Comments(0)

絵本5冊!!

父の心使いで、くきに絵本を5冊買わせていただいた。

新品の本を1冊買うよりも、『冊数』を取り、雨の中ブックオフまで脚を運んだ。

じっくり選んだ。
d0181461_0495781.jpg

1冊ずつゆっくり読み聞かせしたいとワクワクします。(役者の血も騒ぐ)
父よ、ありがとう。
P/S:1番上の『だいじょうぶだいじょうぶ』は、名古屋の劇団『俳優館』で子供ミュージカルとして名古屋の芸術劇場で本公演、そしてその後、旅巡業した作品。思い入れがあり、その絵本に出会うなんて。。。
くきも好きになってくれたら良いな〜??
[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-12 10:57 | Comments(0)
"Wow, What this is?"(わーおっ、ワッ ディス イズ?ー何これ?)-正確にはWhat is thisである。
"Oh Man"(オーメーンっ)-男性が良く使う言い回しで、チェッみたいな感じ。
"Purple"(パーポーー紫色)-クレヨン、ぶどうを指差してこちらが答えるまで言い続ける。
"See you"(シーユーーまたね!)-バイっとさよならした後に続けてまたねと言える様になった。
"Eat Eat"(イーツ イーツー食べる食べる)-お腹がすくとこう言う様になった。
"Hungry(ハーングウィーお腹すいた)-お腹がすいたときのアピール別バージョン。お腹に両手をおいて笑顔で訴える。
"Oh There"(オー、ゼァー-あっあそこ!)- と叫んで人に見てもらいたい方向を指差す様になった。
"OK"(オーケーェーー良いよ♪)-1つの行動を終了するとこの言葉を発し次の行動に移る様になった。
"Come!"(カーム−おいでっ!!)-と言い手を掴まれて自分が行きたい方向へ連れて行かれる様になった。
"Juice Juice"(ジュース ジュース)-喉が渇いたときの飲み物下さいアピール。
"NO,YES"(ノーっ、イエス)-意思がはっきりとし、嫌だのノーはものすごく力強く大声で発する様になったし、軽いバージョン(気がそぞろの時)もある。
"Da Da Dashu"(ダダダッシューお父さんの意味)-ポールの事をこう呼ぶ。くきのオリジナルである。
"Mom"(マームっーお母さんの意味)-カントリマーム(お菓子のクッキー)の様な響きで私を呼ぶ。少し高級感がありうれしいっ。
"Hi,Bye"(はーいっ↗、バイっ!)-こんにちは、さようならと左手を上げて誰彼かまわず声をかける様になった。ー面白い。みんな笑顔で対応してくれる。
"Circle"(サーコーー円)-YouTubeの子供番組を見たい時にこの言葉を叫ぶ。型ちを歌とアニメで紹介する番組にはまっていて、五角形(ペンタゴン)と英語で発した時にぶったまげた!!
"Outside"(アウトサイドーお外)-外へ出たいときは、こう叫んで玄関で待機する様になった。ーお外からお家に帰りたいときも入り口のドアを指差しアウトサイドと叫ぶ。が、インサイドが正解で、惜しいっ!!
"Go Go"(ゴー、ゴーー行こう行こう!!)-今居る場所、事に飽きた時どこかへ行こうと催促する時にこう言う。

と、ここ最近ドドドドドーンと言葉が出て来た。そして、単語と単語を繋げて話せる様にもなって来た。全て英語。日本語完全無視!!ちーんっ。(まっ、私が話す日本語は少し理解はしている様に思う、が、)
とにかく、言い間違いも多く、発音出来ない音(特にR)もあり、そこがまたたまらなくかわいい。
カエルの Frogはこちらでは決して発してはいけないFUCKと発音するし、緑色のGreenはぐウィーんと発する。かわいい。たまらなくかわいいっ。黒色のBlackはブラッキっと発するし。。。

毎日楽しませていただいている。
毎日小さな体で神経集中させて、たくさんの物、事を吸収しているのかと思うともうたまらない!!愛おしいっ。
ご存知の様に、数字は20まで数えられるし、アルファベットもA~Zまで完璧である。Wの発音は未だ惜しいが、まぁーまぁーまぁーそこがくきらしく良いところである。
体のパーツもほとんど英語で発し、どこがどの部分かも理解している。ゴミをゴミ箱に運ぶ事が出来るようになったし、歯磨きも前程嫌がらず、自ら口を開ける様になった。

進歩と成長が著しい!!
素晴らしき、我が息子来輝!!
万歳。

P/S:先日、インフルエンザの注射を打ちに病院へ。大きな水槽があり魚がたくさん泳いでいて、タンクをコンコン叩いて『のっくのっく、ふぃっし』と挨拶していた。Fish-(フィシュが正しい発音だが、ふぃっしと発する。ちなみに何かを終えたときのfinish-フィニッシュも同じ様にふぃっしと発音する。)
注射は見事に泣いたが、打ち終わりで看護婦さんが『Good Boy♪』とクキを褒めて拍手をしたら、泣きながら自分も拍手し『イエーイっ』と言ったのには、みんなで大爆笑した。少々の風邪を引いていたが、悪いばい菌にはかかっておらず、ひとまず安心した。デイケアも慣れて、楽しそうでそれも安心。
d0181461_0303023.jpg

d0181461_0305877.jpg

d0181461_0311830.jpg

デイケアがベテランズデーでお休みだった昨日、ポール氏がくきを連れて出勤してくれた。ポールの勤めるレストランのガーデンでの写真より。1日中車輪を触り『Wow, What this is?』と言い倒していたらしい。。。ご苦労様です!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-12 10:43 | Comments(0)

くきちゃん風邪っ引き!

先週の金曜日より、コホコホと咳をしだした。
あっ、
くきの事です。

ので、予定していた週末の動物園はまたもお預け。残念。

熱は無いので、様子を見つつの本日月曜日。
コホコホしながらも元気にデイケアへ。

帰宅後、丁寧に作った揚げ出し豆腐(人参、大根、かぼちゃ、えのき、ブロッコリーのあんかけのせ)をモリモリ食べてくれたので、ホッとした。
お風呂は3日パス。
お湯で濡らしたタオルで体を拭いて、クリームで仕上げてお腹が出ない様にパジャマも2枚重ねで着せた。

ら、夜中にコホコホ咳をしながら少々吐いた。
夜中に吐くのはこれで連続4日め。
前の3日は、ミルクを吐いた。(ので、ミルクは今日は控えたーミルクミルクと泣かれても与えなかった。)
体調悪そうで、めげる。

が、明日はインフルエンザの注射と聴覚検査のため病院へ行くので、少し安心。しっかり看てもらおう。

早く良くなります様に!!
がんばれくき⭐
[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-10 00:38 | Comments(0)

送られて来た写真を。。

d0181461_1282395.jpg

d0181461_1284567.jpg

2日目の土曜日からの一コマ。

『動かないで、自分の気持と相手役の発する台詞の狭間で戦って下さい。』

演出からの一言。


終ったんだな〜と、ふんわり感じる、、、、暇も無く、日、日常に奮闘中!!
またどどど〜んと、生活のリズムが変わる日近し!!

変化に順応に??

d0181461_1393413.jpg

d0181461_1395893.jpg

d0181461_1405215.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-05 11:42 | Comments(0)

痩せた。。。

朝ポール氏と2人でくきをデイケアに預けに行き、別れ際にギャン泣きされた。

抱っこされて部屋に連れて行かれ、顔が見えなくなったと同時に泣き声が消えた。
くき、がんばれ!!
そして、
強くなれ、、、、私!!

出勤前に、チャイニーズの大きなスーパーで買い物するポール氏に付いて行き、野菜(たまねぎ、人参、ジャガイモ、大根)と、豚のミンチを購入。
2つで$3のグリコのポッキーをくきのおやつに。。そして、パナップ&あずきバーもついでに。

で、サブウェイで出勤するポール氏を見送り、歩いてポクポク帰宅した。

ら、まず今夜のくきと私の夕食のカレーを作った。
で、昨日済ませた洗濯物を畳んだ。
で、床を軽く掃除し、モップをかけた。

で、お風呂を洗い、シャワーを浴びた。

で、今から子供クラスの講師として出勤する。

仕事後はそのままダッシュで、クキを迎えに走る。


シャワー後、久々に体重計に乗ったら、57キロ(127パウンド)になっていてビックリした。
どおりでジーパンがゆるゆるなはずだ!

きっと、おにぎりカフェでいただく玄米がお通じを良くしてくれているのでしょう。
万歳!!

しかし、メリハリのある(筋肉のある)体を保ちたい!!

完。
行かねば。。。。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-03 14:04 | Comments(0)
くきの新しいデイケアデビュー本日。

私は朝から仕事で、ポール氏が送っていった。
そのポール氏も今日から新たな仕事スタート。

仕事場に着き、ポール氏にメール。
『くき。。どうでしょ?デイケアに着いたら写真撮っておくって!!』
たら、『1ヶ月定期のメトロカードを失くした。。。』と返って来て、腹立って無視した。

たら、もう仕事に向かっている最中だった。
あっ、そうか。。ポール氏も初仕事で、その前にくきの事送り届けてくれて。。。と、思い直して反省した。

ので、『新しい仕事初めおめでとう。グットラック』とメールしたら、『僕もくきも1年生!!』と笑顔の絵文字付きで返って来た。。ので、私も笑顔で仕事を始められた。

仕事中、『くきが今日からデイケアデビューで。。。』と何度も発したらしく、『何回も聞いた。。』と笑われた。

3時終わりで、速攻帰宅。
部屋の片付けをし、洗濯物を洗濯機に突っ込みに行き、ポール氏が置去りにしたシンクの中の洗い物を済ませた。
で、洗い終わりと同時に洗濯物を乾燥機に突っ込みに行き、そのまま目の前のバス停にバスが到着したタイミングで、それに乗りデイケアまでクキを迎えに行った。

57丁目のビルの2階。のはずが、エレベーターに2階の数字は無く、3階を押して降りたらそこがデイケア。入り口のドアには鍵がかかっているので、横の呼び鈴を押した。

ら、中から中国のおばちゃんが『誰のお母さん?』と鍵も開けてくれないで叫んだ。
ので、
『くき!!』と叫び返した。

中には入れてもらえず、くきがコートと小さなリュックをおばちゃんにもたれて連れてこられた。

ドアの窓から『くき〜??くき〜??』と叫んで手を振ったら、大きく両手を開いて『あぁぁ〜』と窓に走り寄って来た。
おばちゃんがドアの鍵をやっと開けてくれた。

ら、くき、一目散にエレベーターの前まで走って行き、左手を大きく上げて『ばいっ!!』とおばちゃんに向かってさよならをした。

たまらなくてクキを大きく包み込む様に抱えて、『おかえり〜』と思いっきりキスをしたら、ケラケラ笑いながら払いのけられた。
『今日はどうだった?楽しかった?』と聞いたら、ケラケラ笑うばかりで、早くエレベーターに乗ろうと催促された。
間違えて地下まで降りてしまい、また1階まで上がって降りたら、そこに有ったベビーカーに自ら飛び乗って57丁目からお家の有る43丁目まで、ポクポクお散歩がてら帰宅した。

なんか、切ない感情に襲われた。

帰宅すると、冷蔵庫に直行し、納豆を手にとり『Eat, Eat』と叫んだので、ご飯を温め、納豆と一緒に与えた。
ご飯ちゃんと食べたのだろうか?と少し不安になった。
その後、ハニーデユーという黄色のメロンと普通の緑のメロンも少し与えた。

少し疲れている様だったので、すぐにお風呂に入れて、ゴロンとした。

ら、1時間ぐらいグズグズして眠りについた。

くきはくきなりに緊張しがんばったんだと思うと、またまた切なくなった。
少し、コホコホ咳をしていたので、注意しながら明日からもデイケアでがんばれる様私が出来る最大限でクキを守ろうと心に誓った。

8時前に帰宅したポール氏に洗濯物を運んでもらい、『舞台お疲れさま』で買って来てくれたお寿司で夜ご飯となった。(こう言うところ、ポール氏はかわいいっ。サンキュー)
ポール氏も何度も『迎えに行った時、くきはどうだった?』と何度も聞くので、あぁ、ポールも心配で仕方なかったんだな。。と思うと、彼が父親で良かったと思えた。

寝てるくきを抱え込む様にポール氏もベットになだれ込み、すぐにグーグーといびきをかき始めた。
彼も初の仕事で、緊張もしたし疲れたのだろう。

が、1度起こして、くきの今夜のミルクを買いに行ってもらった。(お前が行けだが、そこはね、、、。ねっ。)

くき、ポール氏お疲れちゃん。
明日からもがんばろうね。楽しもうね!!
d0181461_1340125.jpg

d0181461_134036100.jpg

d0181461_134136.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-11-02 23:41 | Comments(0)