Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くきの熱が下がらず、金曜日にまたも病院へ。ポール氏が連れて行ってくれた。

ら、同じ事。2歳児に対しての処方は無く、とりあえず解熱剤を飲ませての様子見、再び。
しかし、それでも熱が続く、水分もとらないとなったら緊急で病院へと言う事で、とりあえず、月曜日の診療予約もとっての帰宅。

働き倒した金曜日、帰宅したらくきのゼーゼーとした荒い息使いと、再びの高熱に解熱剤。
汗をいっぱいかいた。

の、土曜日。
1日中ぐったりとベットで寝ていた。
途中起きるが、ギャーギャーと泣いて具合が悪そうだった。
が、こまめにポカリスエット赤ちゃん版を飲ませつつ、バナナも与えてみるが食いつかず、またも眠りに。。

その日1日、ご飯は全く受け付けず、寝倒した。

そして本日日曜日。
朝から、くきの体中に赤い発疹。

ワシントンより昨日から遊びに来てくれている、ベテランママ真希ちゃんが『突発性発疹じゃない?』と、話していてくれたその症状とまるっきりそのまま。

ウェブで調べると、この発疹が出れば、快方に向かっていると言う証拠と言う事で、少々安心する。
くきは未だ眠りの中。
しかし朝、ミニドーナッツ1つを口にし、昼にシラスお粥に納豆を少々口にしたので、私自身ホッとした。
真希ちゃんがいてくれて心強かった!!

とりあえず、明日、またポール氏にお願いし、再度病院へ連れて行ってもらい看てもらう事を約束。

体中の発疹が痛々しく(本人は痛くは無いらしいが)、ぐったりとしているくきを見るのは辛い。。
がんばったね、くき。そしてもう少しもう一踏ん張り!!がんばろうね、くき??
[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-27 15:29 | Comments(0)

勘弁!!

仕事が朝から晩までの昨日、水曜日。

私のいないところで、くきの咳が凄いので、ポール氏が病院に電話し指示を仰ぐ。
咳止めの薬を処方してもらい、一件落着。

が、私の帰宅後1時過ぎ夜中、くき高熱発生。
夜中の4時過ぎ、ポール氏が熱冷ましの薬を買いに走る。

飲ませて、おでこに冷えピタを貼って寝かせる。

事、1時間。
熱が下がった。
ホッとした。

くきのおむつの中のお腹の上と、左足の太ももの裏に『タマリン』という得体の知れない漢方の様なものが張り付いていた。
ポール氏に聞けば『体の悪い毒を吸い取ってくれる』のだそうだ。
黄色い汁の様な物が、くきの肌に跡として残っていた。

ポール氏が『くきが1番。』『誰も僕の様にくきを看病する事は出来ない。他の人には任せられない。』とポソリと言った。。。。。
先日、『あぁ〜疲れた。私は疲れた』とほざいて、逆ギレされた事を思い出した。
ポールも疲れているのだ。クキの事を思うと言う事、テイクケアーすると言う事は、ひょっとしたらもっともっと疲れる事なのかもしれない。(いや、そうなのです。私が1番知ってるはずなのに。)
悪い事をした、と、少し反省した。

働きに働いて、、。それはちっとも苦ではない。体も頑丈に出来ている。
堪えるのは、『気持』『想い』である。(心の持ちよう。)
くきが元気でないのは1番堪える。

くきが元気になります様に。。。お願い。


P/S:先日の休みの火曜日は1日中、くきの次なるデイケア探しに明け暮れて脳が疲れた。それに加え、携帯を水没させ新しいものに買い替えた、ので、それに伴い思う事も新しい機種に戸惑う事も多々ありで、脳が疲れた。それに更に付け加え、私の保険の契約破棄手紙がまた舞い込み、なんでや〜と、脳が疲れた。今日も仕事前に保険会社に出向いてすべき事を伝授してもらう。私は、私は忙しいのだ!!勘弁してくれ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-24 10:09 | Comments(0)

アップダウンダウン。

『働けど働けど我暮らし楽にならず。』(じっと手を見るー時間もない。)


くきの通うデイケアで、それもくきのクラスで事件が起こり、デイケアが先週の金曜日より無期限でクローズ。
公園に散歩に出かけ、14人の2歳児の中の1人を公園に置き去りに。無事に警察の保護されたが、デイケアが置去りにされた子の親に報告したのが数時間後と言う事で事が公に。

私達的には、とりあえずくきの次なるデイケア探しに必死だと言う事、そうこうしているうちに、くきが再度熱を出したり、下がったと思ったら喉にかかる咳をし出したり。。。


まじめに働いてがんばってるのに。。。。
と、愚痴が出た。


くきが早くよくなります様に。
d0181461_292732.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-22 13:10 | Comments(0)

くきの成長追加!

*『ワン、ツゥー』と物を1つづつサイドによけながら、数が数えられる様になった。
(が、ツゥーの後は、、、。『テン』(10)と少々の間を置いて自信満々に発している)


さすがくきっ♪
天才っ!!!
ほほぉーいっ。
d0181461_034444.jpg

d0181461_0343026.jpg

P/S:泣いて笑って。。。最近富みに忙しいっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-15 11:35 | Comments(0)

くき26ヶ月の成長。

はいっ。

昨日でくきまるっと26ヶ月。2歳と2ヶ月。
まぁ〜、面白い。

言葉がドンドン増えている。

*ご飯をいただいた後に『フィニッシュ』(Finish-終った)と言える様になった。
*『イージー、イージー』(easy-急ぐな、とか、丁寧にと言う意味)と言える様になった。
*コップの水をストローでブクブク泡立てる事が出来る様になり、『バブゥー』(Bablle-泡)と言える様になった。
*豚の泣きまねが出来る様になった。(が、息を吸い込むのではなく、はいて音を出す感じ。)
*スプーン、フォークが使える様になった。(が、まだ食べ物はぽろぽろ床に落ちる確率たかし。)
*ジュースの回す蓋が閉められる様になった。
*ケーキの写真を見て『ケック』(Cake-ケーキ)と言える様になった。
*テレビやコンピューター、人が話している音を聞いて同じ音として出せる様になった。(意味は分かっていない。)
*『お猿のサスケはどこですか?』と日本語で聞くと、ちゃんと探して持って来る様になった。(しゃべりはしないが、日本語の意味を理解しているらしい。)
*走り回って靴が脱げると、ちゃんと拾って持って来る様になった。
*良く叫び、良く泣き、良く笑い、良く食べ、良く遊び、良く寝る。
*大人が座る椅子にちゃんと座れる様になって、そこで食べられる様にもなった。
*ロールケーキを丸っと1つ1人で食べられる様になった。
*デイケア再登校始め、とても馴染んでいるようだ。
*デイケアで女の子のお友達が出来たのか、道で会うと駆け出して挨拶しに行く様になった。
*相変わらず、猫、犬が好きで見つけると駆け寄って話しかけている。
*お風呂が大好きである。


とまぁ〜、こんなところだろうか?
本当に1日中走り回っている感じ。止まらない。
よくしゃべり、止まらない。

面白くてたまらないっ。

私も、元気で成長を続けるくきに習ってがんばろうっ!!と気合いを入れるのである。
d0181461_0505746.jpg

d0181461_0511825.jpg

d0181461_0514214.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-13 11:53 | Comments(0)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜。。。。

怒濤の様に日々が過ぎて行き、まずはくきが本当元気を取り戻してデイケアーに再度登校出来る様になったのは万々歳!!

で、火曜日はレイバーデー(祝日)明けの、私もポールもまるっとお休みの日だったので、最後の夏をと言う事と、くきに夏らしい行事を少しも与えられていない事にギルテイーを感じての『ブロンクス動物園』行きを計画していたが、ポール氏の『今年の夏最後のコニーアイランド』への提案で、急遽ビーチへゴーと計画変更。

が、がである。

私がダウンした。

目の前がくらくらと回り、起き上がれない。右を下にして横に寝ていないともの凄い吐き気に襲われて、いやしかし、2回吐いた。
食事をまともにとっていなかったので、胃液のみ。。。

死ぬんだと思った。(←大げさにも程が有る。)

左の脳に問題が有って、だから右手が最近吊るし痛いのだと思った。(今言えるのはただの腱鞘炎だと言う事)

ので、くらくらが来た朝の9時から夕方4時まで、2人のヤロー共には悪いが寝かせていただいた。


人の体(私の体や思考)は上手く出来ているもので、『休みだ』とインプットすると、気づいてない疲れが(休みなさい)信号を出すのだと言う事を強く感じた。

1日ゆっくり出来たので、水曜日の朝から夜までのダブルの仕事も難無くこなせた。よかった。

生きている上で、迷惑をかけないで責任を持って行動する。
私の体、上手く出来ている。


と言う感じで、木曜もスケジュールの変更に次ぐ変更で、まるみ休み!!
水曜日にお握りカフェでいただいた、トマトのオリーブオイル付けのオイルをいただいたので、そのオイルでパスタデー♪_くきのいない間に。。。(デイケアー中)
朝、ペペロンチーノ風。
昼、クリーム風。
と2回に分けていただいた。(もちろんポール作)
モリモリ食べて、モリモリ寝た。

心配かけてますが、私は元気です。くきも元気です。ついでにポールも元気です!!
d0181461_0132259.jpg

d0181461_0135278.jpg

d0181461_0142789.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-13 11:16 | Comments(0)
くきが元気なのが1番!!

わぁ〜いっ、わいっ♪


なので、お昼の12時から4時まで2人ピクニックinサンセットパーク。
おにぎり(昆布3つ、シャケとキノコの漬け物3つ)、えびせん、チョコレートプリッツエル、ピクニックシート、おむつ、お尻拭き、タオル、くきの着替え、カメラ、お水、ココナッツウォーター、台本、おさるのサスケを持参して。

大きな木の下の日陰で、ゴロゴロとピクニック。


あぁぁぁぁ〜、こんなリッチで濃厚な時間が持てるなんて。。。

くき、元気でありがとう。
えびせんのばか食い。。。ありがとう!!

いいの、いいの元気が1番。
d0181461_0593622.jpg

d0181461_10364.jpg

d0181461_102521.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-06 12:02 | Comments(0)

Little My Boy, KUKI??

火曜日。
私の丸々1日オフの日。

くき、朝から食欲無し。
で、ゴロゴロとベットに横たわって尋常じゃないくらいに泣くっ。

で、緊急病院へ。

行きの電車で、唯一とったポカリスエット(子供版)を吐いた。
もうろうとするくき。。。
本心は相当焦っていたが、とりあえず力強い声をかけ、病院まで。

で、担当医ではないドクターに看ていただいた。

ら、おそらく、デイケアーデビューの初週に、1つのばい菌をいただいて熱が出たのだと言うこと。
で、次の週にまた違うばい菌に侵されての今だと言うこと。

口の中にたくさんのヘルペスが出来ていた。
これでは痛くて食べ物も受け付けないはずだ!!

水分が取れているようなら、お家でゆっくりさせてあげましょうと言うこと。
薬局で出してもらった薬は与えてもよいとの事。
無理に食事をさせなくてもよいとの事。
食べたいと要求するものを食べさせればよいとの事。
デイケアーは今週は休ませなさいとの事。
注意しながら、それでも熱が下がらない、水分も受け付けないとなったらすぐに病院へとの事。

での、昨日本日。
食欲も戻り、熱も下がった。

ホッとした。

仕事中送られて来た写真と元気だよ、ご飯も食べたよとのメールに元気をもらった。

新しい仕事場に様子を見に来てくれた友達の優しさにもパワーをいただいた。
感謝。

子育ては、育って行く先々で次のミッションが待ち受けていて、どうにもこうにも試練です。
楽になる事は無く、でもしかし、更に面白みと楽しみと大きな愛しさも増して行くのですね。

学びながら経験し、自分なりに対応し吸収すべし。

大量のネギとタマネギに泣かされた昨日。
体から水分を出すと言う事は、どんな方法でもきっとよい事なのだと。。

そんな風に思った。

さて、今年最後の夏。
汗も流しつつ、行ってきます!!
(くき、昼寝中。)
d0181461_026919.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-03 11:28 | Comments(0)
色々予定変更。
こう言う事にも柔軟に。。。

仕方なしーくきの体調悪し。様子を見つつ、デイケアーを休ませる。。。

こと2日目。火曜日。

熱の上り下がりが未だ続くのと、良いかな〜と思うと鼻水。
食欲も低下中。
お口が臭いのも気になる。
薬の飲ませ過ぎに気をつけつつ、でも、飲ませるとご飯を食べて良く眠る。

病院へとも思うが、今日は比較的元気で、今お昼寝中。
の間に洗濯、掃除を済ませ、今はクリームシチューを製作中。食べてくれるといいが。。。?


昨日の朝の仕事は、1人でこなした。
で、仕込みを終えてフロアーに顔を出したら、『あれっ?もう仕込み済んだですか?早いですね!!』と褒められた。
単純に嬉しくて、確実に顔が赤くなったのを実感。

まじめにコツコツがんばるのみ。

さて、自分に課した9月からの小さな誓いの1つ。
今から実行。
『継続は力なり』
d0181461_1303716.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-09-01 12:34 | Comments(0)