Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モンスター退治。

ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく。。。


ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく。。。


ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく。。。。

アパートのある43丁目から、まっすぐ登って突き当たるまでを目標に歩いた。
クキをベビーカーに乗せて、ココナッツウォーターとおむつとモンキーの入ったリュックを背負って。
歩いた。
歩いた。
歩いた。

歩きたい。
知らない景色に埋もれたいと思った。
歩いたら、歩き続けたら何か解消出来る事が有るのかもしれないと思った。

昔の日本の昭和を思い出させる様なチャイナタウンを抜けて,それでもまっすぐ歩いた。
ら、小高い丘の上の大きな公園を74丁目の左側に見つけた。

クキをプレイグラウンドで遊ばせた。
ら、同じ階段から上り、同じ滑り台を飽きもせず何度も滑った。

同じレストランで同じ食べ物を必ずオーダーする、毎朝毎日、暑い日も寒い日もホットコーヒーを飲む、信じられない様な仕打ちを受けても文句言わず何度も何度も何度も前に進む、、、クキの父親ポール氏に似てると思った。

帰りは,大きなチャイニーズのスーパーで買い物して,またポクポクと歩いた。
途中で,クキとトウモロコシ味の最中アイスクリームを半ブッコしながら歩いた。


ネガテイブな感情が消えているかと期待したが,そうでも無く,それでもまっ、今朝よりは随分と気持が軽くなっていて良かった。
こうやってこうして、それでも『生きて行く』のですね。
ちゃんと自分の(家族の)未来を見据えて進んで行くのですね。

いつか,こう言う日の事を(ハハハっ)と笑いたい。
d0181461_22171420.jpg

d0181461_22174229.jpg

d0181461_2218855.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-30 09:23 | Comments(0)
自分なら出来る!やれる!やってみせる!!

そんな気持で毎日の日常を消化しているけれども、正直『無理』な事って有るのだなと感じる最近。
そこを自分の中でクリアー(飲み込む)に出来たら,いつも言う様に『余裕』が産まれるんだと感じる。

が、それでも(自分の欲)がいつも付いて回って、それでも今の状況では時間をやりくりしたり、金銭的な面も大いに含め、気持が付いて行かなくなる。集中力に欠ける。。。
『継続は力なり』が本当にその通りだと思えるから、その継続が自分の意志ではないところでシャットダウンさせられる事情は、自分を闇へと引き摺り下ろされる感覚で、それならばいっそ、清く『今ではない、ので、一切(自分の欲)を忘れて,今の生活に集中しろ』と言う事なのだ。

あぁぁぁ〜、そこがスポンっと自分の中に落ちたら,毎日楽しいのにな〜っ。
今は毎日少し悔しいっ。

それでも、最近『アーポー』と英語でりんごを発音出来る様になったくきがちゃんと成長してくれていることが何よりも喜ばしい事で、指加えてモンキー握って眠る姿に癒されて、、、。

がんばらなな〜と思う。
でもどうがんばったらいいのか?
正直今の私には分からん。。。
どうしたものか?
d0181461_23144789.jpg

d0181461_23152120.jpg

d0181461_23161250.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-29 10:20 | Comments(0)
d0181461_1134769.jpg

塩分とり過ぎ反対!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-23 22:34 | Comments(0)

午後6時のピクニック。

そして午後は、2度目の公園へ。
ポール氏の帰宅が思いのほか速く、家族でいざっ!!

スパニッシュのちびっ子サッカー教室を見学したり、この日はたまたま日本の『和太鼓』の演奏会が開かれて、それをノリノリで聞いたり。。
ポール氏の『寅さんだ〜』の一言が笑えた。(映画で寅さんが縁日で叩き売りをする後ろで和太鼓と笛の音が聞こえる事より。)

途中、ちびっ子参加で太鼓を叩かせてもらえると言う事で,クキも参加。片手で撥を握り,その上から私が握り『トントントン♪』と。。。
d0181461_1117371.jpg

日本人の私には心地よい音色だった。(特にクキが叩くとね。)

全ての演奏が終わり、この団体の中心にいた日本人女性に『楽しかったです。ありがとうございました。』と声をかけたら,ものすごいキラキラした笑顔で『ありがとうございます』と答えてくれた。他のメンバーの皆も『サンキュー』と返してくれた。

その後は,クキに芝の上を裸足で歩かせる訓練をしたり、子犬を見つけると走って行ってペタペタと触ってしまうクキを追いかけたりしながら、日の入りを望む前に公園を後にした。
d0181461_11234967.jpg

d0181461_11243254.jpg

帰宅後、お風呂に入れて,ご飯食べさせたら即アウトのクキ。
その後私もシャワーを浴びて,蚊に刺された背中にクリームを塗りたくって即アウト。
ポール氏も暑さと戦いながら,いびきをかいていたので,彼も違う意味も込めてアウト!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-23 22:31 | Comments(0)

親子ピクニック。

ここ最近はありがたい事に,近所のお友達に声をかけていただき,同じ年齢の子供を持つお母さん達とサンセットパークに朝10時に集まり,新しく出来たちびっ子用噴水で子供達を遊ばせて,お昼12時にピクニックシートを敷いて,そこでそれぞれ持ちよったお弁当を食べながらお話をすると言う事をしている。

それぞれ各自が自分と自分の子供が食べる分のお弁当を用意し、お互い気を使わないと言うのが何とも心地が良くていいと感じた。(最初にお呼ばれた時は,私も慣れていないので、皆でシェアー出来る様に,お稲荷さんを8つ持参した私。まっ、それもありだが,そう言う事は無しで良いですよ〜と言う緩い感じが良いっ!!)

そして何より、くきが同じ年頃の子供達と一緒に時間を過ごせると言う事,同年代の子供の成長の過程をああだこうだと話せる事、私自身がくきにあまり与えていない食材を(あぁ〜こんな風に与えると良いんだな〜)と言うアイディアを自分の目で見られる事、1回食べさせて受け付けなかった食材でも何度もトライし与えたり,又は違う型ちで与えてみる事を教えていただいたり、と、ネットでちゃかちゃか調べるのではない、実際に経験者の生の声が聞けたり目で観たり出来て勉強になる。
(実は,私、子育てに必死である。)

そしてお母さんの口から出る,子育てあるある♪が、これまたビンゴーで,笑えて気持が軽くなったりするのもいい。
あぁ、大丈夫。まだ大丈夫。って、皆に肩を叩かれた感じ。

お昼を食べ終えて,子供達のお昼寝タイムに入るのを見計らってのさようならも絶妙なタイミングでこれもまた良い。

近くに頼れるお友達が居て,子供が走り回れる大きな公園が有って、何よりも共通の話が出来ると言う事が(私は恵まれている)と思わせてくれて幸せだと思った。
d0181461_10535536.jpg

d0181461_1104583.jpg

P/S:中々牛肉を食べてくれないクキのために、牛のミンチで『メンチカツ』に挑戦した。牛のミンチを包丁で叩きに叩いて、薄くスライスしたタマネギを更に細かく刻んだものをバターで炒め、叩いたミンチにバターソテーのタマネギと生卵1つ、パン粉、塩こしょう(少々)、隠し味に(醬油麹)を入れて素手で練りに練って,空気を抜く様に丸めて、小麦粉、卵、パン粉を順に付けて,少量の油で揚げた。ら、2つもペロンと食べてくれて感動した。たくさん作ったので,4つは冷凍保存した。今度、メンチサンドを作ろうと思う。。。と言う事で、自分の誕生日に掲げた目標の1つ、*2週間に1回は新しいメニューに挑戦するの第1歩を踏み出した。。。ので、朝のジョギングがまだ1度も実行されていない事は大目に見てねっ??
[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-23 22:11 | Comments(0)

ジョッキーKUKI♪

d0181461_102599.jpg

d0181461_10254156.jpg

d0181461_10263737.jpg

d0181461_1027527.jpg

大岩来輝騎手。
毎朝の猛特訓で。。。。

馬を乗りこなす。
おみごとっ!!
(1乗り50¢なり)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-23 21:29 | Comments(0)

仙人。。。

無口で、
まっさらを心がけ、
謙遜し、
流行に流されず、
人にも流されず、
黙々と生活し、
汗をかき、
見下さず、
謙虚に接し、
セコセコせず、
余裕を持って、
懐大きく、
気持も深く、



それでも、
それでもここぞと言う時にはしっかりと力を発揮出来る

そう言う人に私はなりたい。

P/S:似た様な事誰か言ってましたか?
d0181461_133364.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-14 12:34 | Comments(0)

クキ23ヶ月の成長。

クキちゃん、本日で何と23ヶ月。来月はもう2歳になるのね。
本気で早いと思う。速いっ!!

では、23ヶ月の成長ここに。

*滑り台が1人で滑れる様になった。
*ボールペンを持ち,紙にミミズの様な線を引ける様になった。(ので、早速クレヨンとが用紙を購入した。$3なり。)
*欲しいものしたい事が以前よりハッキリ伝えられる様になった。
*おどける様になった。(そうしている事を自分で意識している。)
*『持って来て』や『拾って』など、こちらが発する言葉の意味を理解する様になった。
*??をするとお知らせしてくれる様になった。(おむつを持って来る様になった。)
*はかせるパンツタイプのおむつに変化したのと,サイズが2T3Tから3T4Tサイズに変化した。
*猫&犬に恐怖心は無く、ガンガンなで回す様になった。
*50セントを投入し動く馬の遊戯に乗れる様になった。(1回では終らず,最後は無理矢理降ろす。)
*公園で他のちびっ子にクキ語で話しかけ,無視される事が多い。(最後はため息をつく様になった。)
*相変わらずジャンプが得意で,飛ぶ前の溜め込みが深くなった。(飛んだ後片手を高く上げて奇声を発する様になった。)
*アイスクリームトラックの存在を覚え,発見すると手をとり連れて行ってくれる様になった。(って、これは癖になっては困るので対策を練る事とする。)
*まだ、お友達と一緒に遊ぶと言う事に興味が無く、黙々と1人遊びに夢中である。
*バス、鳩に手を上げて『だぁだぁだぁ〜』と叫ぶ。(あれはバスだよ,あれは鳩だよ〜と教えてもマイペースで永遠に『だぁだぁだぁ〜』である。)
*外へ出たい時は自分の靴を持って玄関前に座り待機する様になった。(母が『馬鹿ね〜,みんな子供はする事よ』と電話でおっしゃっていたが,いや何、クキは天才であると思っている。強く思っている。)
*食べムラがあるが,基本ちゃんと食べてくれるが、公園でおもいっきり走り回った後は特に良く食べてくれるので,『運動』は本当に大切だとクキに教えられた。(って、これは私の成長か?)
*好きでない歯触りのものはペイッと口から吐き出す。(ので,よく私に怒られる様になった。)
*洗面所の水道に手が届く様になった。
*走る事は速いが、少しのんびりしたところがあるな〜と感じる事が多い。(マイペース)
*おやつで与える苺の最後の1粒をいつもシェアーしてくれる。(私の口へ運んでくれる。世界1優しい。)
*やはり,甘いものが好きである。(ごま団子、日本のクッキー、日本のエビせんべいなど)
*歯磨きはポール氏とすると嬉しそうで,私がすると泣いて抵抗する。(トラウマか?そうなのか?)
*最近は『A,B,C』と1つずつ教えると,ちゃんと同じ音で返してくれるか、その次のアルファベットを音で返してくれて凄いと驚かせてくれる。が、数回やるとまたあれ?と思う音を発する。
*『あ,い、う,え,お』には反応しない。
*とにかく、やたらめったらかわいい。←これ成長?うん成長!!

とまぁ〜、こんな感じでしょうか?
日々進化を見せ,凄いですね,子供って。増々楽しみです。
最近は私が,フラフラと地に脚が付かない毎日を送ってしまい、気持がふさぎ込む事もしばしば。。
で、言葉として書き連ねて自分を上げてこっと思っても気持が付いて行かず、その残した言葉に押しつぶされると言うか,自分で書いといて『きれいごとばっか言ってんじゃね〜,,。カッコつけるな〜。』みたいな感覚に襲われたりね。。。
そう言う事って皆にも有るんでしょうか?

あぁぁぁぁ〜,あぁぁぁぁぁ〜って私もクキみたいに奇声を発したくもなったと言う事。
それでも、掃除してご飯作って洗濯しておむつ換えてお風呂入れて公園で遊ばせて寝かしつけて仕事して。。。。
ってね。
あたりまえだのクラッカー♪

甘いのは私。
ぼけっ,私。

と言う事で、3日連チャンのプールで今日も死ぬ程泳いでやって,それから仕事。


クキ,大きな成長万歳。そしてありがとう。
クキのケタケタ笑いが私の力!!一緒に成長させてな〜。
大好き、くき。
d0181461_058851.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-12 11:58 | Comments(0)

脳内洗浄希望!!

あぁぁぁぁぁぁぁ〜。。。。。


プールへ行こう,仕事前に。死ぬ程泳いでやる!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-10 10:20 | Comments(0)

[PR]
by coyoteno1 | 2015-06-09 12:17 | Comments(0)