Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0181461_072838.jpg

d0181461_0815.jpg

d0181461_083187.jpg

d0181461_094126.jpg

d0181461_0102320.jpg

d0181461_0105977.jpg

d0181461_011283.jpg

フレンチフライ=フライドポテト。
くき。。食べるよね〜??

上手く握って、かじって、ポールお父さんにもちゃんとシェアー出来ました。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-30 11:14
d0181461_23102426.jpg

寝起きの家族っ。
私、年相応の顔してますね。

父よ、つかの間の別荘での休息お疲れさまでした。
家族の皆が,近くて遠い私家族にも事細かに連絡くれましてね。ありがたい事です。

そして、皆温かく繋がってますね。
さすが家族です。

ゆるりゆるりとヒーローの復活を待ち望みます。
すぐに元気に会おうねっ。

P/S:母たくさんありがとう。志信さん学君、ありがとねっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-29 10:13

Mr. Softy…♪♪

d0181461_7583477.jpg

私が大好きな、トラック売りのソフトクリーム。

くきも好きで良かった!!
P/S:私テイストは,バニラオンリーだが,クキを想いツイスト(バニラ&チョコのミックス)をオーダー。親心ここにあり。(←完全に馬鹿)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-27 19:01

重さの無い空間。

d0181461_250547.jpg

d0181461_250342.jpg

d0181461_251215.jpg

d0181461_2513370.jpg

きくおアートステユーデイオに遊びに行かせていただいた。
何度も言うが,何度来ても心が安らぐ。
『あんた、大きくなったな〜』ときくおさんがくきに話していた。
(あんた)と言う表現,きくおさんの口から出るとかわいらしくて心がほろりとする。
その後は、『くき』と呼んでくれてたけど。。。

おむつ換えの途中で逃げ出して、階段の上り下りを披露。
披露ついでに、体操のポーズまで。。あれあれ?東京オリンピックに向けてひたすら練習を続けていらっしゃるので、朝飯毎にひょいっとねっ。
奥様が作って下さった、野菜中心の夕食。最高でした。辛いトマトベースのスープに、ゴロンとわざと大きくカットしたお野菜が入っていて、いただいただけで健康になっちゃった気分。パワーが出ました。赤ワインも2杯程いただいてね。(父よ、あなたの代わりに飲みましてン。ふふっ。)
こんなお洒落な夕食を,大好きな人たちといただける程幸せな事って無いでしょ?ってな感じで。。。

お友達のデザイナーさんの息子の話に『あなたもすぐにこう言う事で悩むのよ!!』なんて肩叩かれたりして、久々に家庭と仕事以外の英語の団らんにNYに居るのね〜なんて思ったり。
d0181461_334289.jpg

d0181461_353625.jpg

d0181461_7424854.jpg

d0181461_7432455.jpg

d0181461_7435778.jpg

食後は、、、って、くきったら、丁寧に作ってくれたくき用のスープ&クスクスには一切手をつけず、セサミクラッカーばかりかじって,そしてアイスクリームのデザートをいただいておりました。
きくおさん、優しい人。。
2つの小さなお皿に取り分けて『くきはどっちが良い?』って聞いてくれていた。
くきったら、1つのお皿のアイスをいただいたかと思うと、次は違う方の皿のアイスをよこせと請求。
みんなで笑ってしまった。

8時にはさようならさせていただき、2人でサブウェイで帰宅。
きくおステユーデイオを後にする時、(猫を飼おうかと思ってるが,,くきを飼うか?)とぼそっと冗談を言ったきくおさんがとてもチャーミングだった。

サブウェイの中でフッと、(あっ、冗談じゃなく本気だったのかも?)と想い、そう思った自分も含め笑ってしまった。
楽しく心にまたたくさんの事を吸収出来るだけの余裕をいただけた気がした。
感謝!!

P/S:父よ。きくおさんは父の1つ年下である。まだまだ父も元気で居られるのだ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-27 18:57

家族っぽい日=良い日。

d0181461_2421267.jpg

d0181461_2424885.jpg

d0181461_2435297.jpg

d0181461_244274.jpg

d0181461_245924.jpg

d0181461_2454360.jpg

d0181461_2461715.jpg

父。。
この日は良い事があったよ。

すぐに会えるよ。元気に会いましょう!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-27 13:47

It's Alright.

泳いで泳いで,750メートルで泳いでいたレーンが子供水泳教室為に封鎖された。

気持悪い数値での終了。
不甲斐ないままシャワー浴びて,ドライアーでがぁぁぁ〜と髪乾かして、眉毛かいて、マスカラして,いざ仕事へ。。
と思ったら外は雨。。。

泣けて来た。
雨にまぎれて泣けて来た。

父、別荘でつかの間の休息。
がんばれって言いたく無いけど、どうぞご無事で。。ってこれも変な表現だな。。

全てが上手く運びます様に。
大丈夫、大丈夫。(お前がな、,,大丈夫じゃないんだ,お前がな、かおり!!しっかりしろ。)

はい。
d0181461_0224632.jpg

d0181461_0231640.jpg

d0181461_0235370.jpg

d0181461_0242892.jpg

d0181461_0245415.jpg

d0181461_0261915.jpg

くきを見てると,徐々に『大丈夫』だと思えて来るから不思議。
父、くきがね『大丈夫』だって。
くきの想いは絶対である。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-23 11:30

みりんの海に溺れる。。

電話でしゃべった父の声がしっかりしてて、反対にカツを入れてもらった感じ。

やっぱりどんな状況下でも父には敵わない。。。優しくて強い。。


さて、あいにくの雨模様の月曜日。
お家でくきとの格闘タイム。
色々と活発になり,手を焼く事が多くなった。

今日はふと目を離した隙に(ダメだよ)といつも教えてる,キッチンの戸棚を開け、醤油、料理酒、みりんのボトルを取り出し転がして遊んでいた。

で、ドテンと大きな音。

見れば、ボトルからこぼれ出た『みりんの海』で溺れていたくき。。。。
みりんってヌルヌルととても嫌な感触なのね。。。
(床は拭いても拭いてもベトベトとしてていけ好かない。)

すぐにシャワーを浴びさせた。
いつもは、赤ちゃん浴槽にお湯を張ってのお風呂だが、今日は懲らしめる意味も込めてシャワー。
泣いた。。
両手でしっかりと私の上着を握り,ビショビショの頭を胸に押し付けて。。
反省しているかのようだった。

が,すぐ慣れて、キャッキャキャッキャと嬉しそうだった。
ので、私も吊られて笑ってしまった。

昨日も、ポールとクキの躾の仕方で少々の言い合いをした。


きっとポール氏にも彼なりのやり方がある。
私にも素人ながら(こうしたい)と思うやり方がその時々である。

ぶつかるので無く、お互いが理解しあえたらと思う。
そうしたら、部屋のドアに穴があく程怒りをぶちまける事も無かったのであろう。。。
(これは何と言おうと,修理していただこう。やった人の責任で。)


本当に、日を追うごとに新たに課題が増えて、子供の成長は親の成長にも繋がるのだと,改めて深く考えた。
雨の日、月曜日。
今日は私もシンミリ気分は濡れた日。。。
d0181461_9231497.jpg

d0181461_9235218.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-20 20:29

觔斗雲(きんとうん)

ベビーシッターのサムさんが、1晩くきを預かってくれる事となった。
くき2回目のお泊まりwithout私達。

色々とある中で、話をしてこうして(粋な計らい)をしてくれるサムさんを大切にしたいと心から思った。
ポール氏に仕事中、メーッセージを送り仕事終わりで合流して2人の時間を持ちませんか?と私の精一杯のお色気で誘ったら、死ぬ程疲れているのでお家に帰ると、色っぽくも無い返事が返って来た。
まぁ〜、正直に言えば、私も死ぬ程心が疲れていたので(じゃー、お家でね。)と返して、忙しい金曜日の仕事をこなした。

『考えすぎる』と、手相が見れる彼女に言われた。
考えても前に進まないので、考えない様にしているが、その瞬間にもう考えている。





さて、話を戻して、帰宅夜中の1時過ぎ。
玄関開けたら、ポールが床に仰向けに倒れていて、火のついたコンロの上の鍋から黙々と煙が上がっていた。
(ポールが死んだ)と思った。
で、大声で叫んで揺り動かしたら、『おはよう』と宣った。
心配が怒りに変わった瞬間。

コンロの火を消し、ポールの尻をおもいっきり叩いて『しっかりしてよ!!』と怒鳴った。

家中煙。

くきが居なくて良かった。


ポール氏、毎日のダブル(朝5時から夜11時までー出勤時間帰宅時間も含める)の仕事+上司からの毎日変わる無理なリクエスト+従業員の入れ替わり=ストレスでもう身も心もボロボロなのだ。
それは分かるのだが、そうならどうする?である。
文句や愚痴を言う前に、どうすべきかそうあるべきかを考え、行動すべきである。
そこを今朝、仕事へ行く前のポール氏に意見したらシュンとして、そしてそれでも『分かっていない』と返された。
レストランのキッチンを任されているとは言え、権限はオーナーのもの。従うしか無い。
そこが上手く噛み合ないなら、話をし、それでもダメなら。。。
難しい。『くきが居るから。。』『くきのために。』。。。
分かるけど、それはこの時点では言い訳である。

しっかりしろ!!

ポールが出勤して行った後、これでもかと家中を掃除した。プレイマットを剥がして、お風呂で全て洗って日に干した。
床を掃いて、モップを掻けた。トイレを掃除し、洗面所を磨いた。
サムさんに電話を入れ,くきの様子を確認した。
ら、『6時から起きて,家中駆け回ってるわよ。』と笑っていた。ホッとした。
『今日はゆっくりしなさい。今日の遅くにクキをかおりに届けにいくから。』と言ってくれた。

ので、今から洗濯をする。
その後、ゆっくりじっくり,くきのご飯の用意をしよう。
心を込めて。ついでにポール氏にも。。。

皆,こんな風に『生活』しているのだろうか?
これが(生きる)と言う事のほんの小さなピースなのだろうか?

父よ、今日もいい天気です。
私達はドタバタと元気です。
笑顔で行きましょう。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-18 11:26

紙の髪。。。。

急遽スケジュールが空いての、そこをスッポリ埋めるかの様に次の予定が決まった。
これも偶然からなる必然。
自由の火曜日再び。

ご飯を食べた。3人で集まるのは出産祝いに駆けつけてくれて以来の事。
2人が話す『物知り』話に感心し、大笑いし、バラバラの個性の3人が同じ空間で笑顔なのが良かった。

宴の途中母からの電話あり。
何か心配かけてしまったようだが、私が今準備している行動は未来に向けて笑顔で出会えるための準備だと言う事をここに書き記しておこう。

父よ。
『禁酒に付き合う』と言う約束。
志信さんは続行中。
私。。。昨日、ビールと白ワイン飲みましてン。ははっ。言い訳ではないが、これは180度グルリンと回ってのエールです。(あれっ?やっぱ言い訳?)
d0181461_0575612.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-15 11:59
くきが晩ご飯も食べずに寝てしまった。

今日は昼から、パタパタと動き回った。
くきのパスポート用の写真を撮りに行った。
手こずった。
何度も何度も撮り直した。
最後は、お店のお客さんとして来ていたゲイのお兄さんが手助けをしてくれて、お店の女性が素早く写真を撮ってくれた。

ムスッとした表情の写真だが、それでも唇プルプルでかわいい写真となった。

その後、2人でプールで泳いだ。
ら、
何故だかくきの泳ぎが上達していた。
って言っても、私の肩にくきの上半身を預ける型ちで抱き、私が脚をパタパタさせるバタ足の練習がとてもスムーズに出来たと言う方が正しいが。。。
それでも本日は、気持良さげに私に身を任せ、時々私がやる様に、顔を水につける振りをしちゃ〜、水を飲んでいた。
ちびっ子水泳教室が、反対側のレーンで行われていたのだが、それにも興味津々だった。

30分程泳いでバスで帰宅。
とてもお腹がすいていたが、公園でクキを少し遊ばせる事にした。
アスレチック型の滑り台を何度も何度も滑り、ブランコで大きな笑顔をいただいた。
ここも30分程で切り上げ、お家に着いたらお風呂に入れた。

その後、くきの夕食を用意したが受け付けず、YouTubeの子供番組を見ながら、ゴロリンゴロリンと転がり始めたので、ベットに移動させたら即アウトだった。

よっぽど疲れていたに違いない。

たくさん付き合ってくれてありがとうと思った。

弁護士さんとのコンサルテーションの予約も済み、くきのパスポートの下準備も出来たし、色々前向きに行動出来て本日は合格。
そして、春の陽気にも感謝!!
d0181461_9141599.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-04-13 20:17