Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どんでん返しで元の鞘。

あぁぁぁぁ〜、さっきまでここに記したい事が溢れていたのに。。。

電車降りて、、
って、そうなんです。
今日はプールをお休みして(体がたるい—よくよく考えたらお付きのものがいつもはちゃんと来るのに来ていない事に気づいたって言っても御心配なく。妊娠はしていません。もうね、くき1人でてんやわんやでしてね。。。って、また話がソレて行く。。。)、他のやりたい事(やらなければ行けない事)に焦点を当てたら、仕事前にコンピューターもってカフェで一仕事と相成りまして。。

で、で、電車降りて目的のカフェまで歩く道すがら、お友達を違うカフェの窓際に発見したんですが、かわいいブロンドちゃんとお友達ではない距離感で顔くっつけてましてね。(言葉は無く見つめあっていましたから。)

あぁぁぁぁぁ〜と、関係ないのになぜ?私がパニクるっ???てな事で、今に至ります。

ヨイヨイ♪♪

ポール氏いよいよ、週1日とプラスで半日のお休みが確定したようで、これは彼にとって(彼の体にも精神にも、そしてプラスでくきにも私にも??)とても良い事。
が、色々あった。。。

月曜日の午前中に突然の電話。ポール氏より。
『レストランを辞める事にした。かおりに伝えた後、オーナーに電話で伝える。』と。。。
で、とりあえず報告を受けた。







私の脳は色んな方向に作動し始めたけれども、とりあえず『あなたがどんな決断をしようとも、私達はあなたと一緒です。ここにいます。信じてるし家族だから。』とメールした。
きっと私よりも脳がアッチャコッチャ行っちゃってたのはポール氏本人だろうし。。

私はとりあえず、今思うと訳分かんない行動に走りましてン。。
大量に豚の生姜焼き作りまして。それも、いつもは入れないタマネギなんかも一緒に。
本当に大量に。誰がこんなに食べるの?ってくらい。

で、、鍋で大量のご飯炊きましてね。

で、夜まで、ポール氏が帰って来るまで待ったんですよ、私。食べずに。。。


ポール氏の帰宅後、ポール氏が話し出すまで待って、2人で大量の(それ)を食べたんですけどね。
結局、オーナーがポール氏に謝罪して、彼ももう1度考え直して仕事続ける事になったんですがね。

とりあえず、話を聞いた。たくさん聞いた。私からは何も言わなかった。



かっこ良く聞こえたかもしれないが、私の脳はてんやわんやで凍りついていただけだと言う事実と、よし、私が稼ぐか!!と何か妙に大黒柱になる気で居た事を白状しよう。


が、元の鞘に戻り、少しどころかおおいに安心している自分がここに居る事も書き添えて。


いやぁ〜、人生何が起こるか分からない。
自分がとる行動も予想だに出来ない。

面白いねっ。。。
って、今だから言える、笑い話。
(御心配なく。本当にこんな事は日常茶飯事なんで。)
d0181461_4535648.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-26 15:51

サークル=廻って感謝。

仕事3連ちゃんの初日水曜日。
水曜日に『あぁ〜、今週も始まるな〜。』といつも思う。

サムさんの代わりに、フランゼットちゃんが代行のベビーシッター。購入した想像以上に大きかったテントから中々出てくれなかったくきが、彼女の登場とともにスンナリ脱出で、何じゃそりゃ〜で、家を出た、
行ってきます♪いってらっしゃいの♪のキッスを3回ももらった。らっき〜♪♪♪

プールで泳いで、速攻仕事へ。

先週の金曜日、新しく雇ったキッチンシェフ(2週間目)と古株シェフ達との間のコミニュケーションの無さに、我々従業員の従食が無しよで終った。
で、聞いてみると、次の日の土曜日も『従食無し』だったのだそうだ。

『従食を作る』は、シェフ達の間では『仕事の1つ』とは捉えられてない。なんか、それも分かる気もする。
で、話を戻すが、で、昨日。
プール終わりで、ご飯を食べる時間は無いまま、レストランに直行したら、『Kaori』と紙が貼られたお昼用の従食を取り分けて残しておいてくれた。
ご飯もいただいて、仕事前に腹ごしらえ出来て、非常に助かった。

そしてなんと、キッチン用の冷蔵庫に、こちらもまた『Kaori』と紙が貼られた、カレーがプレゼントとして取り分けて残されていた。

で、言いたい事だが、私はやはり愛されている。甘やかされてる。
先週の金曜日に従食が無かったという事も、こう言う事で廻って返って来ているのである。文句じゃなく、感謝なのである。

くきの毎日のご飯作りを通して、少しだけシェフ達のエキストラワークの(しんどさ)を共感したのである。そして、(そこ)で(その瞬間)で、文句を言うのではなく、少し考えて見ろという事だ。
感謝すべき事はたくさん転がっているのだ。そして、どこかで色々繋がっているのだ。

アーメン。。。
d0181461_032347.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-19 11:34

小さな手の誇れる拍手。

本日自由の火曜日、かおり編でした。

が、ポール氏のエキストラお仕事の依頼で、予定が変更の当日。
が、がのどんでん返しで、お仕事依頼が振り出しに戻り、通常の自由の火曜日再びっ!!

ということで、こう言う相手によってコロコロ変わる予定にも柔軟に対応出来る様になった自分の変化に感心し、誉め称えよう!!

で、『さっさとプールへ行きなさい。自分の好きな事の時間に使いなさい。』と半ば強制的に家を出された私。。。

行くよね〜、プール。
気分は乗り気ではなかったけれども、とりあえず行ってみた、ら、泳げた、1000メートル。

その後英語の勉強もしたりして、2時間。
色々目標が定まったりした。

『大きな勘違い』ではなく『小さな勘違い』は、成功への近道だったりするのかもしれない。
でも、(それ)プラスで客観的に自分が観られる様になると、それに伴いしなきゃいけない努力も増えたりして、自分が目指すゴールが近くなるのかもしれないとコツコツ勉強しながら強く思った。

とりあえず、今目標としている物、事に近づくためにしているプロセスをひとまず1つ1つ『型ち』にしようと誓った。


**************************************
《全く持って悲観的に受け取ったのではなくて、『受け止めた』のである。》
そこが大きく違うところ。
**************************************
そして、(くきが居る)という事が大きな強みであるという事。
**************************************


ははっ〜♪
今この時点で思う。
何か毎日が楽しいっ。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-18 23:06

変身⭐

d0181461_2255420.jpg

くきが寝てる間に、お友達の力を借りて、メイクアップレッスン。

それでは行ってみよう♪♪
1⃣
d0181461_2315937.jpg

正真正銘ノーメーク。スッピン。
(ヤッパリ顔が長くて、鼻も長い。そして、左右が対象でない。唇に歪みあり。)
2⃣
d0181461_23649.jpg

普段メイク。これで仕事に行く事が多い。
(ヤッパリ顔が長い。色気付いて、マットな赤のリップを購入したが、似合っていない。)
3⃣
d0181461_23105644.jpg

お友達に手直ししてもらう。アイライン+マスカラ+シャドー+リップ
(ヤッパリ顔が長い。アイラインを入れ、そこをぼかす様にシャドーを入れると自然な感じになる。マスカラも乗せ方にコツがある事を学ぶ。リップは濃い色よりベージュに近い色の方が私の普段メイクには合っているらしい。)
4⃣
d0181461_23154019.jpg

付けまつ毛を付けてみる。
(それでも顔は長い。おほ〜ほほほほっ、と笑いたくなるマダム仕様。目が一気に大きくなった。嫌いじゃないが、普段メイクに用いる勇気は未だない。)
5⃣
d0181461_23171612.jpg

舞台メイク
(どうしても顔は長い。が、ダブルアイラインを目のくぼみにも入れてもらいぼかす。リップもグロスの入った赤で。一気に宝塚の女優さんに近づいたーとは私だけの意見。)
6⃣
d0181461_23191865.jpg

コンタクトレンズ仕様
(どうしたって顔は長い。黒目が一回り大きくなるコンタクトレンズを使用。が、元々目が小さいので、白目が無くなりバンパイアーの様な仕上がりに。。)

と、何とも面白い変化。
とりあえず、顔の長さはどうしたって隠せるものではないらしい。ちーんっ。
それでも、色々なメイクアップテクニックを伝授していただき、勉強になった。少しずつ、くたびれたお肌を労ってやりながら、その時々でメークを楽しめたらいいな〜。面白いね、変身出来るって。

ご協力に感謝!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-16 10:28
先週から、ちょっと体調が。。。って、私の事です。

喉の痛みを感じて、うがい薬で何度もうがいして、早めの『葛根湯』漢方薬で本格的に(風邪)にやられる前に処置した。

で、自由の火曜日には、それでも汗を流せば。。と、サウナに30分。したら、ほんとに気分がすっきりして、その後500メートルだけ泳いだ。



で、乗り切ったと思ったら、ここ2〜3日のコロコロ変わるお天気のせいで、昨日から本格的に風邪を引いたようだ。
鼻が出て、昨日から咳も出だした。。。。あぁ〜、嫌だっ。

今日は朝から、こちらの風邪薬を飲んで、仕事に行くまで、少し横になる時間を増やしている。

くきの今日のご飯は、頼んでポール氏に用意してもらったので心配無し。
今日を乗り切れば。。がんばれ私っ!!
d0181461_183256.jpg

(先週初めて、近所のお友達の子供のお誕生会に招待されて行って来た。たくさんの子供情報をいただけて勉強になった。)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-13 12:10
そして昨日はもうウキウキしちゃうくらいのお天気で♪♪


で。。。

サムさんの先の仕事終わりが3時だという事で、くきを連れてマンハッタンまで出ての受け渡し。
まるみレストランで、ランチスペシャルをオーダーし(うなぎのミニチラシ寿司&ミニうどんのセット)、2人でガーデンでゆっくり食べた。20%引きの$8、80なり。

その後、サムさんにくきを受け渡すまで、マルミ前の小さな公園へくきを連出した。

ら、すぐにサムさんの到着で、さようなら♪大きな公園で遊んで行くとの事だった。

が、まだ4時になる前だったので、彼らが行ってしまった数分遅れで、後を追った。


幼児が遊ぶプレイグラウンドにクキを発見。
小さな滑り台の遊具の3つの階段を上り下り登り降りしていた。(降りる時は丁寧にお尻を着いて、クルリと向きを変えてゆっくり1段ずつ降りていて笑った。)
サムさんは、くきの行動を目で追いながら、時にはくきの動く方向へ自分も動いて後を追っていてくれた。(安心した。)
くきもサムさんも私が(そこ)にいる事に気付いてくれないので、『くき〜♪くき〜♪』と呼んでみたら、キョロキョロと私が居ない場所を器用に探していて、これも笑ってしまった。。というよりは、私の方がしびれを切らし、私の方からくきに近寄ってみた。
ら、こんな素敵なお顔をいただきました。
d0181461_13193685.jpg

滑り台は、1人では上手く滑れず、それでもうらやましそうに見ていたので、手助けしてみましたら、まぁ〜恐がりったらありゃしない。誰に似たんでしょ?
d0181461_13201022.jpg

とにかく、ポクポク歩かせて、
d0181461_13212760.jpg

d0181461_13215721.jpg

d0181461_13222535.jpg

仕事の時間が迫って来てのさようなら♪

どっと切なさが押し寄せて、ベビーカーに座って遠ざかるくきにチラリと流し目された日にゃ〜、心が砕けるというものです。
それでも、やっとこさの春の陽気に、サムさんのクキへの対応がしっかりしたものだったという事実と、くきが生き生きと遊んでいたと言う事実を目の当たりに出来、よかったよかった♪

くきも私もポール氏もみんなでぐんぐん成長出来る様、1日1日を大切に生きようと改めて思った。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-12 10:42

くき20ヶ月の成長。

夜中の12時を超えたので、本日でくきちゃんまるっと20ヶ月。素晴らしい成長!!
ざっと書き出してみよう。

*いつものジャンプ(膝を曲げてギリギリまで腰を落とし、数秒貯めて勢いよくジャンプ)の高さが更に増した。(が、やはり飛んだ後の膝は突っ張ったままなのである。)
*拍手が出来る様になった。
*人の手をちゃんと握れる様になった。(そして、一緒に離さず歩ける様になった。)
*コンピュータの動かし方が少し分かる様になった。
*手づかみで色んなものが口に運べる様になった。
*人の顔色をうかがえる様になった。
*好き嫌いがハッキリして来た。
*お昼寝の時間に変化が出て来た。
*パンが大好きである。
*寿司飯は苦手である。
*前にも増して、良くしゃべり(ポールの血)、良く食べ(私の血)、良く笑う(2人の血)。
*未だ一切人見知り無し。
*気に食わない事があると、体をこれでもかと硬直させ、金切り声をあげる事もある。
*まぁ〜、どこでもクルクルと廻って、ジャンプの連続である。
*飽きもせず、トイレットペーパーをカラカラと最後まで引っぱり倒してくれる。
*靴下をはかせる時に、ちゃんと片足ずつ上げて履かせやすい様にしてくれる。
*??は1日2回が定番。
*夜中に1回だけ起きるようになった、が、ミルクを与え終わると、スヤスヤとまた朝7時くらいまで寝てくれる様になった。
*仕事でお家を出るポール氏、又は私に(行ってらっしゃい)のキスが出来る様になった。
*欲しいもの、したい事など、何となくくきの今の表現方法で意思表示出来る様になった。
*まねが少しだけできる様になった。(特に、私がクキにする事の1つ。ーくきのオムツを替える時に、くきのお臍にブーと唇でキスしながら音を立てるのだが、私が寝転がっている時に、私の洋服をたくし上げて、お臍を見つけるとそれと同じ事をする様になった。ー非常にこしょぐったいのと同時にくきのよだれで私のお腹はデロデロに成るのだ。。。がうれしいのだっ。)
*目をつむって(薄らと目を明けて)、くすくす笑いながら手探りで体当たりしてくる様になった。
*悪戯笑いする時は、お鼻がまん丸になる。
*一つの箱から物をだし、外に並べそしてまたもとの箱に物を戻すという事を永遠と繰り返す様になった。(最後は外に出したものを両手でバラバラとはじき飛ばして終わり。。片付けは私。)
*そして、良く走る。(反対方向へ。呼んでも見向きもせず遥か彼方まで行ってしまう。)
*完全に、インデイペンデントである。

ざっと、本当にざっとこんなところだろうか?
未だに、言葉と言う言葉は話さないが、奇妙な(クキ語)は暇さえあればしゃべっている。朝起きたと同時に、おしゃべりである。
そして、すぐに走り回る。
何なんだ?あのエネルギーは?
まっ、本当、ほんと〜に、かわいいから、かわいすぎるから、何でも許せちゃう。。じゃ、ダメなんですけどね。ほほっ。

とにかく、風邪引く事も無く、スクスクと成長中!!
感謝♪♪
d0181461_23264843.jpg

d0181461_2327924.jpg

(テレビを見るスタイル。。なぜに?どうして?)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-12 01:23

2代目サスケ参上??!!

昨日、オーダーしてから早5日経ってやっと、2代目サスケが送られて来た。

ポール氏のお休みの日で、自由の火曜日を満喫し帰って来た私が発見してのオープン♪

ポール氏が袋をもたつきながら開封し、私が写真を撮る。





ちーんっ。

クキ。。。てんで興味無し。。。ちーん、ちーん、ちーーーーんっ。
d0181461_01653100.jpg

まっ、親の心子知らず。。。
そんな〜もんですわぁ〜!!
(無理矢理、クキの顔にくっつけての写真。良い笑顔じゃないか〜。。。その後、サスケは床に投げ倒された!!)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-11 11:18
d0181461_167172.jpg


クキのベストフレンドーお猿のサスケ。
肌身離さず、どこへ行く時も一緒。そして、ねんねの時には必ずちっちゃな手でニギニギして親指シャブってお眠りになる。

そんなサスケを、2日前の大雪の日。ベビーシッターのフランゼットちゃんと散歩に出て、どこかへ落として来たらしい。
ワンワン泣いてお知らせしたらしい。。。(この時点で切ない。)

で、その夜は夜中に何度も起きて泣いた。

そして、本日も仕事中にフランゼットちゃんから着信ありで、驚いて時間をもらって電話し直した。
ら、ワンワン泣き続け、ご飯も戻したとの事。。(切ないどころか、心配で胃が痛くなった。)

ので、色んな人にこの写真を見せ、(どこかで見かけたらぜひ買ったおいて下さい)とお願いした。

私も昨日、こちらのネットショッピングウェブで探しに探したが見つからず。

で、今夜帰宅後、今度は日本のネットショッピングウェブで調べた、ら、このブランドが見つかった。
そこから調べて、ついに発見。
このお猿のブランキー自体は$13。で、シッピング代に$50も払って購入した。
自分でも馬鹿だな〜と思うのだが、クキの悲しい顔は見たく無いのだ。

ちなみに日にちを指定しなければ$6、50で送ってくれる。

あ〜、バカバカ!!『親バカ』っ??
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-07 02:16
クキにヘアーカットのサービスを差し上げた。

今回はお風呂に入れながらちょいちょいちょい、、とではなく、ハイチェアーに座らせて、大好きな子供番組をYouTubeで見せながら、本格的にやってみた。

ら、あら?以外に上手く出来たじゃないの!!!

で、お風呂に入れて奇麗にして。。。。。

d0181461_23912.jpg


(頭〜のてっぺんに〜♪毛が3本、毛が3本♪)
オバケのQ太郎と相成りました。。。
すまん、くき。。。
でも、毛はすぐ伸びるからさ〜♪ねっ、ねっ?
[PR]
by coyoteno1 | 2015-03-05 12:41