Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい楽しみを実感⭐

昨日、仕事前に1週間分の買い出しをマンハッタンは日本食料品店で。。

で、で、その前に、いざバークレーセンターのボックスオフィースへ立ち寄る。
バークレーセンターとは、ブルックリンに出来た大きなスタジアム。
スポーツはもちろん、有名歌手のコンサートやら、色んなイベントが催される。

で、人に『英語は読む事が1番身になる(早道)の勉強法』と宣ったので、自分も実践で読み始めた新聞に見つけた広告。
『サーカス』

クキと行くよね〜で、ネットでチケット購入を試みるもなぜか1カ所で詰まる。。ちっ。。

という事で、『この時間でしか行けない!!』と思い、いざ出陣。

3時にサムさんがお家に来てくれて、おしゃべり無しで飛び出して駅までダッシュ。
スタジアムに着いたのが3時38分。
結構な人の列があった。
(おぉぉぉぉ〜、皆今週日曜で終わりのサーカスに夢中か♪)と思ったら、バスケットボールの試合のチケットを買う人がほとんどだった。

自分の番が来たのは4時丁度。
とてもフレンドリーな黒人女性が受付だった。
『サーカスのチケットを下さい。』
(笑顔で)『えっ?何のチケット?』
『サーカス↗。。。サーカス↘。。。サー↗カス↘。。。???』



。『おぉぉぉ〜、サーカスねっ。』
難しいなサーカスの発音。。。。

で彼女も私も笑顔で、
『あっ、私息子がいて、彼1歳半なんだけど、彼はチケットいりますか?』
『あなたラッキーね。彼はチケットいらないわ。でもあなたの膝に抱いてね。』
『オーケー!!わぁ〜おっ。本当にラッキーだわ!!』
『ははっ。』

で、日時を伝え、1番安い席で良いと伝える。
たら、
『$37が1番安い席で、ここがベストシート。でも$41出したらこんな良いシートが取れるわよ。ー息子の分はタダになった事だし、かわいい息子のためにどうよ?』
即決で『その席で!!』

セールスがお上手な彼女だが、私もなぜだか無茶苦茶気分が良かった。

そして1日中、『サーカス、クキとサーカス』と考えるだけで心がフワフワ踊った。

こんな風に妄想の楽しみが増えた事が発見で嬉しかったりした。

クキの反応、乞うご期待っ??
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-27 10:58

自由の日火曜日♪

『毎週火曜日は、自分の自由に時間を使ってね』とは、ありがたきポール様のお言葉。

『くき〜、火曜日は僕たち男の日だよ〜』とは、私にかけてくれた言葉の後に放ったこれまたボリューム2倍のクキへのお言葉。。。

いいんですっ!!!

という事で、昨日もプールへ。
プールの前に、おばあちゃんに混ざっての(ストレッチ)。。受けようかどうか迷って、(よし、今日はサウナの日にしよう)と、プールの前に30分のサウナ。

豚の皮膚と化していた私の体から汗が出た。やっほ〜いっ。

で、シャワーで流してから、いざプールへ。

体を温めたので、水が異様に冷たくて一瞬めげた。
が、蹴伸びでググ〜んと水底からユラユラ前に進む体を任せたら、(やる気)スイッチも入った。

で、ガンガンに1000メートル。

その後、またもサウナでクールダウンし、今日はお昼を久しぶりに1人でゆっくり食べようと計画。

で、で、ジムの近くにある、美味しい日本食レストランを思い出しダッシュ。
ギリギリランチタイムに間に合った。

働いてるフロアーの彼女がとても良い人で、私も運動後で気持も上がっていたので色々おしゃべりしてしまった。
で、運動後だし、頼んだ豚のウインナー弁当もだし。。。という事でビールもオーダー。
昼からビール。。。
『金持ちか?』。。。いやいや『大人になった』という事で自分に言い訳。

キンキンに冷えたビールを、寒い真冬にそれも昼から飲みながら、本を読む。
(少し酔いしれた。)

オーダーしたお弁当も丸っと平らげて、一旦昼休みで店を閉めると言う事で、急いでさようなら。
『顔赤いですよ〜。道路滑るから気をつけて下さいね〜。』と声をかけてもらって。。。

お洒落なお店を覗きつつ、今年の春は少し着るものにも注意を払いたいな〜とか、色々思いながら、バスに乗り込んで帰宅。
バスの窓越しに注ぐ程よい日の光と、サッポロビールの加減でZzzzzzz~♪

お家に着いても眠くて、ポール氏にすべてを任せて今朝までZzzzzzz~♪♪

いあや〜、良く寝た火曜日。
自由の日。
あっぱれっ!!!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-25 08:17

1時間を$12で買う。

昨日は極寒。
ものすごい寒さだった、にもかかわらず、仕事は忙しく。これマルミ七不思議の1つ。

最近は、仕事のある週3日、ベビーシッターさんの都合にもよるが、1時間いつもより早く来ていただいて、『かおりの時間』を設ける様にしている。
その1時間でプールに行く。
先週は、ポール氏の休みに1日と、働く3日の内の2日、プールで泳いだ。
600メートル、1000メートル、750メートル。無理をしない様、その時のコンデイションで。

で、昨日はな、何と、1000メートル休み無く泳いだ。泳げた。
100メートルずつ自分に(もう少し、もう少し)と気合いを入れて。。。

水から上がったら、脚が震えてた。

で、仕事中は眠くて仕方が無かった。(忙しくて助かった。)

1時間$12。。
悪く無い買い物だと仕事帰りの寒い寒いサブウェイの中で半分眠りこけながら思った。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-20 11:22

クキアート。

d0181461_131898.jpg

d0181461_134784.jpg

d0181461_141470.jpg

d0181461_144927.jpg

d0181461_152052.jpg

d0181461_154830.jpg

1日目の作業終了。
で、
2日目に突入。
d0181461_163987.jpg

d0181461_17379.jpg

d0181461_17292.jpg

d0181461_175553.jpg

『ご苦労様です。先生』

『ふむっ。』
d0181461_183837.jpg


お疲れさまでした、先生。
クキアート完成。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-20 11:10

トムソーヤのB面。

『あっ、うん』の呼吸で気持が良いくらいに全てのテンポがはまる人がいる。

こうなるからその前にこうする。とか、こう言う気持に成るからその前にこうする。とか。。
あまりにもはまりすぎて(良いのだろうか?)とか、そう言う事ももう今は感じない。
それが私には普通。失礼かもしれないが、彼女もそう思っていてくれるに違いない。

気持が良かった。
動けなくなってた自分を受け入れも出来た。笑える程動けない。予想以上に。
でも、ここが新たなスタートだから気持もとてもフラット。


あぁぁぁ〜、私の大好きな微妙な感覚の筋肉痛。。。大好きっ。

少しずつ少しずつ、体を戻して行こう。
d0181461_251078.jpg

クキのもう1人の母よ。。。サンキュー。
(私は一方的に、彼女と随分昔にお会いしてたのね。彼女の歌声と。私が大好きだった『トムソーヤの冒険』のエンディングソングで。。。わぁ〜おっ。)
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-15 12:55

チョコレート顔の私。

750メートル泳いだ。
仕事前に『ちゃんとしたご飯』と思ったが、電車が希望した駅を吹っ飛ばすと言うアナウンスを聞き,急遽予定変更で、1人贅沢コーヒータイム。

今日はカプチーノ♪

そしたらおっちゃん『チョコレート?クッキー?』と聞くではないか?

私きっといやらしい含み笑いをしつつ数秒考えて『クッキー♪』と叫んでしまった。
おっちゃんの手はチョコレートを掴もうとしていたが、急遽軌道修正するかの様にクッキーのジャーからチョコレートチップクッキーを2枚もプレゼントしてくれた。

ラッキー!!クッキー♪

昨日はツイテル日だった。
d0181461_148356.jpg

PS:昨日メガロトー(宝くじ8、9ミリオン)最終購入日。産まれて始めて自分で2枚購入。そしてワクワクを持って今朝のニュースで両方撃沈してる事を確認する。ははっ。分かっていても『望んじゃう』あの気持。。。笑える。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-12 11:59

クキ19ヶ月の成長。

じゃじゃ〜んっ。
我らがクキちゃん、本日で19ヶ月。おめでとうっ!!
昨日父に『明日で20ヶ月』とメール連絡してしまったが、19ヶ月の間違いです。だはっ。

いや〜、出来る事も増えて、なんかね〜赤ちゃんなようで大人な感じもあって非常に面白いです。
そして、行動範囲&パワーもアップで、私。。非常に疲れます。
が、元気が1番。

19ヶ月の成長一気にご紹介。
*両足ジャンプが更に高くなった。
*『これをダッダに持って行って』と頼むと片手で掴みポール氏に手渡に行ける様になった。
*『ダッダ』とポール氏を呼べるときもアル!様になった。
*高い台に1人でゆっくり登れる様になったが、降りる事は出来ず大声で降ろせアピールが出来る様になった。
*1人で歯ブラシが持てる様になり、口に突っ込んで長時間噛んだり舐めたり出来る様になった。
(仕上げ磨きは私の役目である。)
*バナナを1本食べられる様になった。
*オムツが汚れると、替えてアピールが出来る様になった。
*朝起きると冷蔵庫へ直行し『牛乳くれ』アピールが出来る様になった。
*ポール氏又は私の手をとり掴んで『こっちへ一緒に来て』アピールが出来る様になった。
*YouTubeの子供番組の名前を言いながら『見ようか?』と声をかけると嬉しそうに私の手をとりコンピューターまで連れて行ってくれる様になった。
*『チューチューチュー飲む?』(チューチューチューとは麦茶又はココナッツウォーター)と聞くと嬉しそうに私の手をとりキッチンまで連れて行ってくれる様になった。
*自分の想い通りに行かないと大声を張り上げたり泣いたりする様になった。
*『チューして』と言いながら唇に指を向けるか唇を尖らせるとチューしてくれる様になった。(最高)
*ダメな事を『ダメ』と教えると、目を反らして下を向き固まる様になった。(少し反省の色が見える)
*走る速度が速くなった。(自分ではスピードの調整が未だ出来ずで、ぶつかる確率は非常に高い)
*ケタケタと良く笑う。
*人見知りは未だ0。
*究極に眠たくなると自分からベットへ行き『あ〜あ〜』とアピール出来る様になった。
*人が食べているもの持っている物に非常に興味を示す様になった。
*おもちゃ箱からほっぽり出したおもちゃ&本を『戻してね』とお願いすると、少しだけ戻せる様になった。(が、未だ出したら出しっ放しの私のDNAを強く引き継いでいる模様。)
*とりあえず、ますますかわいいっ。きゃはっ。

と言った具合だろうか?

食べる量も増えた様にも思うし、良く動き、良くしゃべり、良く笑い、良く寝るいい子ちゃんです。
モリモリの??も1日2回。健康健康。
ありがたいです。

寒い冬ももう少し。
温かくなったら、たくさん冒険したいと思います。
今からワクワクっ。
d0181461_1362659.jpg

d0181461_1365661.jpg

d0181461_1372492.jpg

d0181461_1374963.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-12 11:42
お腹がすく という感覚を久しぶりに味わえた昨日火曜日。

ここんとこ本当に体調が思わしく無く、吐いて、それでも仕事に行って、で、そこでも吐いて早退き。
次の日は休みをもらった。
ら、出ていた蕁麻疹があっという間に体に(特に腕に)広がって、かゆさも増した。

金曜日に仕事前に病院へ行こうと計画を立てた。
ら、ポール氏が自然の(薬)を手に入れて帰って来てくれた。
所謂体の中の毒を出してくれると言うルイボステイー&蕁麻疹の痒さに効くスーッとするクリーム&ココナッツのクリーム。
+で、薬局で購入したアレルギーの痒みに聞く薬。

で、様子を見ての昨日。

ポール氏の『今日は僕が1日くきとイチャイチャするから好きな様に時間を使っていいよ』のお言葉に、まずはジムで汗を流す事に。

久々にクラスを取った。
って言っても、おばあちゃんがたくさん集まる1時間のストレッチのクラス。
薄暗い部屋の中で、ゆっくりなムード音楽の中、体をゆるりゆるりと伸ばした。。。
はぁぁぁ〜気持が良いっ。
1時間があっという間に終わった。

で、すぐにプールへ移動。
とりあえず500メートル泳いだ。

ストレッチしているのでスイスイ泳げた。

その脚で、先週行けなかった髪を切りにお友達のお家に。

たくさん話した。
波長が同じ彼女とは話がかみ合って、それもまた気分をあげてくれた。
そして、話の最後に『やっぱ最終的には経験に勝る物無し』という事になった。

今回の私の蕁麻疹も、色々と噛み砕けない物を貯めすぎての(それ)であったという事が、自分で納得でき、友達と話す事で引き出してもらえたり、、。
『薬』に頼るだけではない、自分の中から直す力(パワー)を思い出せた事は、私はやはりツイていると。。。

自分のパワーを持続させるためには、何事も経験するという事。
凄く飲み込めた。

髪を切ってもらったら、一気にお腹がすいた感覚が蘇り、(あっ、私今日元気だ!!)と思った。
お家で待っていてくれてる2人に電話して、自分が食べたい『日本のお弁当』と長い長いフランスパンを購入し帰宅。

2人に感謝し、お弁当を半ブッコして食べて、クキが眠りに落ちたら、私もすぐに落ちたっ。

体も心もとてもストレッチされた1日になった。
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-11 10:58

めげないパンダ。

あぁぁぁぁ〜痒い。
最近毎日、体中に湿疹が出て痒いっ。30分くらいで治まるのだけれど、それでも毎日出る。

背中の両肩当たりだとか、腰回りだとか、前首当たりだとか。。。

何なんだ?

クキのいやいやが最近激しくなって来た。気に入らない事があると、体ごと私にぶつかって来て大きな声で奇声を発し泣く。
すごいな。
時々参るっ。

行動力もエネルギーも増え、コホコホ&鼻水タラタラでも走り回るし飛び回るし、やっぱり高いところによじ登って(降ろせ)アピールを繰り返す。
疲れる。。。

ご飯作りも嫌になる。

そう言う時期に突入したな、と、フッと思った。
気張らずがんばる。
d0181461_1511941.jpg


昨日の風呂上がりに、いただいたパンダパックをしてみた。クキ。。泣くと思ったら、ケラケラ笑ってパンダ顔にタッチ。この頃乾燥が半端無いNY。今朝お肌モチモチで、まだまだ諦め無い40代、行ってみましょう!!
[PR]
by coyoteno1 | 2015-02-02 11:57