Bafana Bafana

by coyoteno1

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たくさん歩こうっ!!

ここ2週間、自分のために時間を使っていて、クキとの時間があまり取れなかったと言う事が心苦しく、挑戦が一旦終了した昨日、クキを公園に連出した。
ポール氏にも参戦してもらい、3人で。

公園までベビーカーに乗せて連れて行き、坂を上がったと同時に、クキを下ろした。
ら、片手で私の手を握り、もう片方の手でポール氏の手を握り、真ん中で満面の笑顔でポクポク歩き出した。

たまらんっ。。。

途中、鳩さん、リスさんに挨拶したり、若いギャル達のキャピキャピモードをガン見したり、気が散るったらありゃしない。が、それでも一生懸命歩いた。

何かの拍子に、あたし達の手を離れ、1人で前のめり気味に歩き出した、、ら、ま〜止まらない。あっち行ったり、こっち行ったり。ポール氏が父性反応を発揮して、時には機敏に、時には見守る様に後について歩き回るのも気持をホンワリさせてくれた。

広い緑の上で思う存分歩かせた。それをポール氏と2人で眺めて『本当、何にもいらないよね〜。』と笑った。
ものすごい満足げに、ものすごく得意げに、ケラケラ笑って、よだれダラダラたらして、時には転がりながらよく歩いた。
パンツも、お手ても真っ黒になった。

かわいくてたまらんっ、くき。

増々面白くなって来て、これからが楽しみです。
d0181461_22355914.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-30 09:40 | Comments(0)

共感。。。


ビルは空高くなったが 
人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 
得る物は少なく
たくさん物を買っているが 
楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 
家庭は小さくなり
より便利になったが 
時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても 
センスはなく
知識は増えたが 
決断することは少ない

専門家は大勢いるが 
問題は増えている
薬も増えたが 
健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 
笑うことは少なく
猛スピードで運転し 
すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 
起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で 
テレビは長く見るが 
祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 
自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 
人生を学んではいない
長生きするようになったが 
長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 
近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 
内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが 
より良いことはなしえていない

空気を浄化し 
魂を汚し
原子核を分裂させられるが 
偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 
待つことは覚えず

計画は増えたが 
成し遂げられていない

たくさん書いているが 
学びはせず
情報を手に入れ 
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが 
人格は小さく
利益に没頭し 
人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず

レジャーは増えても 
楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

夫婦でかせいでも 
離婚も増え
家は良くなったが 
家庭は壊れている

忘れないでほしい 
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい 
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 
1円たりともかからない

忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを

愛し 
話し 
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう

人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ

ジョージ・カーリン
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-25 10:07 | Comments(0)

ジムナステイック⭐

2020年、東京オリンピックに向け日々自主練に励む。
d0181461_22514427.jpg

d0181461_2252690.jpg

お見事っ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-25 09:53 | Comments(0)
散々あっての出勤。
仕事前に1時間程自分1人の時間が持てる。

いつもは同じカフェで同じブラックコーヒーなのだが、中から癒されたくてミルクたっぷりのカプチーノをオーダー。それも初のカフェで。
店員さんがとても丁寧にミルクを泡立ててくれて、嬉しくそして更に差し出してくれた時に、軽くウィンクまでくれて心が救われた気分になった。

人がとても鬱陶しい思っている状況でのこの気持の変化に笑ってしまったが、、。

昨日は、溜め込む事が出来ずカプチーノwウィンクを飲みながら『人を選んで』連絡を入れてみた。

そして、自分ノートに自分の気持、思い、現象なども書き出してみた。
面白い事に、2年前の同じ時期も、同じ様な事でモヤモヤしていた。成長が足りんなと思った、が、自分が引っ掛かる(ポイント)はハッキリしているのだと改めて思った。
受け入れられないものもあって当然なんだな。
切り捨てて行こう。

仕事中、連絡を入れた人から次々と電話、メールが来ていて感謝した。
時々、爆発してしまうが、こう言った型ちでアドバイス、励ましをいただけると自分の至らなさも指摘してくれ少し反省し、間違っては居ないと明日への活力になる。

本当にありがとう。
人に振り回される事無く、大切なものを守りながら、溜め込まないでぶつかって、望む方向へ進める様精進します。
d0181461_22275984.jpg

P/S:クキのこの笑顔にリードされて進むってとてもいい考え方だなと思った。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-18 09:27 | Comments(0)
凄くむかつくと部屋を片付ける。
これはこれでいいっ。。と思う事とする。

さて、昨日は新しい挑戦を始めた『夫婦漫才』夫婦をご訪問。
フリーマーケットin SOHO。

なんか邪魔しに行った感が否めないが、明るいお2人の爆弾トークにクキもご満悦。
ギャーギャーと雄叫びをあげていた。
たくさん話をし、買い手がついてのさようなら。(良かった!!売れた!!)

これからドンドン冷え込むNY。風邪など引かぬ様、もっとオモロい本性出しながら、楽しんで商売してや〜!!
d0181461_23184993.jpg

d0181461_23192252.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-15 10:20 | Comments(0)

クキ14ヶ月の成長。

昨日で来輝、まるっと14ヶ月。
最近またググッと背が伸びた。ので、痩せて見える。
手が届く範囲が広がり、まだ大丈夫と思っていた机の高さの上のものを引っ張り出し落とす。指先も動きに幅が出来、掴むものが増えたりして、細かな悪戯が半端無い。至る所のドアを開け、中のものを引っ張り出す。ま〜、とにかくアクテイブ。
気づいたら、と言うか、行きつけのレストランの従業員さんに『あら?クキ、また歯が増えたわね!!』と教えられた。下の歯2本増量、上の歯は薄らと1本生え始めている。凄いな〜っ。どおりで、最近よく愚図って泣く。歯が痒いのだろう。

*背が伸びた
*歯が上下で合計11本
*もう見事に1人で歩く
*よくしゃべる
*発する音が、言葉化(と思う)して来た
*よく叫ぶ
*サブウェイなどでも容赦なく大声を上げる様になった
*『NO 』の意味を完全に理解する様になった
*1日3回食、2回??がリズムになった
*お風呂での水遊びが力を増した(水を手で叩く、水を脚で蹴る)
*移動する親の後を着いて回る様になった
*人見知りは未だ無し
*夜中2回程愚図って起きる
*おちゃらけると言う事を知っている様に思う
*ストロー飲みが出来る様になった
*コップからの直接飲みも支えあって多少出来る様になった
*手に食べ物を握らせると口の中が一杯でも口に押し込む
*水分(麦茶、ココナッツウォーター、牛乳)をよくとる

とざっとこんな成長か?

ここ最近NYもグッと朝晩冷え込んで来たので、風邪を引かせない様注意しながらクキとの時間を楽しみたいと思う。
d0181461_2227545.jpg

d0181461_2227422.jpg

d0181461_22304321.jpg

さて、話は変わり、『教える』と言う事の難しさを体験している。
まず、産まれた国が違うので『文化』『習慣』の違いから来るコモンセンスな通じ合いが無い、、ので、それをどう説明し示して行くか。。。
教える人は私だけではないので、相手がパニクらない様、バランスを見てのタイミングも難しい。
お互いの『英語力』とその理解で、どこまで通じているのかの疑問点、と、日本食とそれプラスのサービスの仕方の伝授など、、、。
古株の私でさえ、週を追うごとに変化があって、それを知らされないまま仕事に入り、途中でてんやわんやなんて事もあり、、、って、これは自分が前もって確認すれば良い事なのだが、その変化を皆が分かる様表示する(又は直接連絡する)手段も必要だな〜と思ったりする。
こう言う事を『こう思います』と発言すべきだと思うが、ま、まっ、とりあえずまだ始まったばかり。もう少し様子見で、オーナーから(どうだ?)の問いかけがあれば発言しようと言う心構えの今。
皆まだ、手探り状態な感じなのでね。
賛否両論、、。でも忙しくありがたいです。
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-13 09:34 | Comments(0)

See You Soon, SHIORI??

d0181461_21252074.jpg

d0181461_21262091.jpg

d0181461_2127064.jpg

d0181461_212743100.jpg

d0181461_2128162.jpg

最後の晩餐に、ポール氏のお友達がたくさん集まってくれました。ウォールストリート街で働く敏腕な彼女達とその彼氏!
しおりも、習いたてほやほやの自己紹介英語バージョンでご挨拶出来てました。(超照れてましたけどね。)
帰国のその日は、朝4時に仕事に出かけたポール氏が、私達にサプライズで帰って来てくれまして、みんなで空港へお見送り。空港へ向かうタクシーで私の涙腺、、もうウルウルし始めましてね、、必死に話しました。ははっ。
たくさん写真も撮りまして、最後の最後にさようならの時、しおりから私とポール氏に2枚手紙をくれました。
号泣。。。
昨夜も、トランクの整理やら何やら、帰国の準備をするしおりの横をチョロチョロしていたら、サプライズで用意した私達へのプレゼントを見つかると言うハプニングがありましてね。そういうちょっと抜けてるところがたまらなくかわいかったりしましてね、、の、での、お手紙でしたから、、。
こう言うところ、しおりの母、私の姉『志信』さんの良きDNAを引き継いでいるな〜と感心したりね。

本当楽しかったです。私の方が楽しませていただいて、若さを注入させてもらった感じです。がんばれそうです、まだまだ!!
ありがとう、ちろりんっ。
また本当にすぐに遊びに来てね。クキも待ってます。(笑)
d0181461_21381351.jpg

d0181461_21384289.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-10 08:41 | Comments(0)

史織in New York 2014。

*朝起きてまずは顔のマッサージ
*シャワーの後の肌のお手入れ
*本日のお召し物のコーデイネイト
*小食
*片手にいつも携帯電話
*少しの助言で大きく進化
*胆が据わっている
*化粧品の充実感
*毎日よい匂い
*ファッション知識の豊富感
*方向感覚抜群
*人間観察力の鋭さ
*友達とのラインコンタクトの綿密感
*良いもの+安いものを見比べ購入するまでの執着感
*見た目のほのぼの感+中身のしっかり感
*優柔不断の裏側は優しさだと感じさせる言葉のチョイス
*やるべき事、そうでも無い事のバランスの取り方のアンニュイ感
*世の中の19歳の『素直』代表的ピュワ感
*よくしゃべる
*よく笑う
*そして、よく寝る!!!!!

史織19歳、IN NEW YORK2014年
若いってすばらしいっ。そして、思ったよりも大人で素直でかわいいっ。
親や、史織を囲む人々、環境の賜物と、、。
はぁぁぁ〜、楽しかった、とは、私の気持。ははっ(笑)
d0181461_034350.jpg

d0181461_041939.jpg

d0181461_05971.jpg

d0181461_054386.jpg

d0181461_0113576.jpg

d0181461_013281.jpg

d0181461_09309.jpg

[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-08 11:20 | Comments(0)

ミッドナイト話。

良い夜だった。

仕事終わりで、オーナーたかしさんと2人きりでのお話。
みんなが『お疲れさま〜』と帰って行ったその時、少し出遅れた私の横で、もう1杯ワインをグラスに注いだ彼を見て、私も腰をもう1度下ろした。

『かおりには今、大事な核があるからがんばれるんだよ。家族って言うな。3人が真ん中に軸としてあって、その周りを色んなものが囲んで膨らんで行くんだけれど、必要ないものははぎ取って、削って行けば良いんだよ。何が残る?やっぱり家族だろ?』って。
『俺は、絶対に後悔はしないんだ。』『これからなんだよ、これから!!』って。

涙が出た。でもグッとこらえた。
かっこいいと思った、そして、更にがんばろうと思った。
やっぱり、たかしさんは大好きで、まるみレストランが大好きだと思った。


家族がある。大切な核である家族が居る。

とても素敵な夜だった。
P/S:常連のお客さんが『メニューもウェートレスも新しく変わったね〜。何が良いって、みんな笑顔なのがいいっ。』っておっしゃった。私も更に笑顔になった!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-04 14:36 | Comments(0)

2人の仲。

くき、風邪ッ引き!!鼻水たらして食欲も無し。
が、元気っ。
朝から宿題に精出す史織にちょっかいっ。って言うか、べったりこん。
d0181461_226945.jpg

d0181461_228953.jpg

d0181461_2283381.jpg

d0181461_229364.jpg

d0181461_2292953.jpg

『あっ、くき??(↗発音は最後が上がる)してない?』って、史織。

すごいっ、そんな事も私よりも先に気づいてくれる様になりまして、、。てへっ、ありがとっ!!
[PR]
by coyoteno1 | 2014-09-03 09:14 | Comments(0)